『5イヤーコート再施工の際のバフ傷』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『5イヤーコート再施工の際のバフ傷』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マーチ 2010年モデル 426件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 2002年モデル 55件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 1982年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ(モデル指定なし) 2646件 新規書き込み 新規書き込み

「マーチ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マーチを新規書き込みマーチをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5イヤーコート再施工の際のバフ傷

2011/10/26 19:09(1年以上前)


自動車 > 日産 > マーチ

相談させてください。
マーチを買って丸三年です。
初めての車だったのではりきって、5イヤーコートしたのですが、保証書とメンテナンスキットがもらえませんでした。ずっとその事に気付かず。。(馬鹿ですよね。汗)
最近その事に日産HPで気付いたため、マーチを買ったときから点検等でお世話になってる担当者に電話すると、メンテナンスキットは別売とか保証書はディーラーにあるから大丈夫、コーティングも一切剥がれてないとか言い訳され、謝罪もなし。 さすがに私も怒って、もめた結果、コーティングもほとんど剥がれているので全面再施工(磨き+コーティング)してくれる事になりました。
再施工をして帰ってきた車は、納車の時は日陰だったため、とても綺麗に見えました。
でも数日後、太陽光にあててみると、バフ傷が沢山。。再度、担当者に言おうか迷っています。一度無料で再施工してもらってるのに、再度指摘するのはやりすぎですかね? 泣き寝入りするしかないのかなぁと悩んでいます。みなさんならどうされますか。
注)実は、今までも担当者には色々対応面で不満があり、何度指摘しても謝罪もなくこちらが呆れる様な事ばかりだったので、再度担当者にコーティングについて指摘するのが不安です。

書込番号:13681859

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2011/10/26 19:23(1年以上前)

ディーラーでなく、事の顛末をメーカーの客相に伝えてみたらいかがですか?

書込番号:13681911

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2011/10/26 20:05(1年以上前)

>全面再施工(磨き+コーティング)

ここが問題です。

「磨けば多少の磨き傷は出来ます」と営業マンは言うかな・・・。

仕上げに、どの程度のコンパウンドを使ったか確認してみても良いかもしれませんね。

書込番号:13682091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/10/26 20:37(1年以上前)

>Berry Berry様

アドバイス有難うございます。

担当者とはもう直接折衝したくない(コーティング後に油のついた普通のタオルで車体を拭かれ汚されたのが自分的にトドメでした笑)ので、客相に連絡してみます。

>スーパーアルテッツァ様

アドバイス有難うございます。

>ここが問題です。

「磨けば多少の磨き傷は出来ます」と営業マンは言うかな・・・。

これ絶対言われます。
多少の磨き傷ってどの程度の事を言うのでしょうね・・・車の画像貼ってみます。
印をつけた所なんですが、日陰だと全く見えません。

一応どうゆう磨き方をしたのか納車の時聞いたのですが「多分○○…」と言う様な自信の無さそうな回答されました。コンパウンドの荒さについて、客相を通して確認してみたいと思います。

書込番号:13682211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/10/26 20:40(1年以上前)

こんなかんじで全面傷ついてます

画像貼らせて下さい。

書込番号:13682221

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2011/10/26 20:46(1年以上前)

傷の状態より↓のような電動ポリッシャーを使ったようですね。

http://www.snk-net.com/seihin_body/05_polisher.html

素人が使うと傷だらけになるらしいです。
営業マンが施工したのかもしれませんね。

書込番号:13682249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/10/26 21:00(1年以上前)

完全な手抜きですね。

いっそ全塗装要求したら。

無論、全塗装+コーティングを自分が探した腕の良い所で頼んで支払いはディーラーで。

もう二度と付き合わないなら極限まで要求しましょう。

書込番号:13682343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2011/10/26 21:01(1年以上前)

これはひどいですね。

しっかりと外注に出して、プロが施工するとこのようなことにはならないはずですが・・・。
客相でも対応できない(してくれない)ときには、ディーラーの親会社もありますので、そちらに相談することも視野に入れてもいいと思います。

書込番号:13682351

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/10/26 21:37(1年以上前)

誰が施行したのか責任の所在を明らかにして貰いましょう。
業者に依頼したなら、新人でもない限りそんな跡は残りませんね。

「私がやりました」と営業がゲロしそうだなー。

書込番号:13682541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/10/26 22:36(1年以上前)

>スーパーアルテッツァ様

URL有難うございます。
納車のとき担当者に聞いたら、車は業者には出さず、その販売店で全て施工したと言っていたので、営業の方が行った可能性ありますよね涙 

>AS−P様

やっぱり手抜きですよね涙
納車された時、ドアの下部や下回りにワックスの拭き取り残しの後や不純物が付いたままだったんですよね・・・

二度と付き合うつもりはないので、せめて腕の良い所で再施工(ディーラー持ち)を要求できたらと思います。


>Berry Berry様

やっぱりひどいですよね・・・ショックです涙

外注には出していないと言われてました。
普通は外注に出すんですかね。
販売店に居るサービス?とか技術?の方は磨きのプロではないですもんね。。


>CBA-CT9A様

誰が施工したのか聞いてみます。
業者には出してないらしいので営業の方が施工した可能性ありますよね。
そうだったら本当にひどいです。。

書込番号:13682900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2011/10/27 02:11(1年以上前)

担当者、その裁量内で済まそうとする選択肢をまず捨てましょう。


1.見識・知識ある、かつ、相応の裁量権ある者に、まず現状を確認、認識させる。
2.どう対応するのか回答を求める。



例:店長、メンテ(施工)担当者など。
ちなみにディーラー運営会社のクレーム処理担当者を引きずり出すのは結構骨が折れますよ。

「○○ですが、店長さんをお願いします」
「○○な状況です。すぐに現車確認に来てください」(言い方大事、後述)


担当者を引き連れた店長なり、上位者を相手に交渉。
ブチ切れるなり、穏やかな会話を進めるなり、満足いく解決を目指して下さい


あちら側の言い分「傷つく場合もあると事前通告した」と開き直られたら。
そりゃ揉めるでしょ−ね、不可避。


まぁ、ですね、交渉といっても人間同士のことですから
きれい事は抜きに、理屈云々は置いといて、「勢い」って大事でして。

たとえるならドスのきいた壮年男性が怒りにまかせて「店長出せ どうなってんだ説明せよ!」
ってのと
かよわき女性が「あのー、○○さんいらっしゃいますか? 実は・・・・」

まぁ捨てIDのスレ主さんがなんぼのもんか知りませんが(捨てID嫌いです)


なお、本件につきメーカーのお客様相談室は 無駄 ですのでやってもいいけど何も期待すべきでない

書込番号:13683792

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2011/10/27 11:29(1年以上前)

私も担当者同席の元、店長にお話するのが良いと思いますね。
なるべく理性的かつ理路整然と。

書込番号:13684646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/10/27 22:05(1年以上前)

>おかず9様、いぬゆず様
 
詳しいアドバイス有難うございます。

担当者と直接折衝する気は無かったので、客相に相談しつつ、ディーラークレーム担当者、店長と交渉し、概ね納得いく結果となりました。

現車を確認して頂いた上で、向こうの方から『専門業者による再々施工』を提案して頂き、お願いすることにしました。バフ目は全部きれいに消えないかも等言われ…まあキレイにならなかった場合の対応についても約束してもらってはいますけれど、車が戻ってくるまで不安です。
(施工は営業担当者が磨きからコーティング迄行ったとの話でした…やっぱり。)
開き直りも無く、スムーズな交渉となりました。


皆さん、アドバイス有難うございました。
車が戻ってくるまで不安ですが、業者の腕を信じて、綺麗になって帰ってくるのを祈ります。


書込番号:13686862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/27 22:07(1年以上前)

担当者同席は
スレ主さんは望んでいらっしゃらないと思うので
店長さんに
今の気持ちを伝えてみたらどうでしょうか?

ここまで感情がこじれると、っていうか
担当さんの質が悪いと
いまさら担当と話してくれ、という店長もいないでしょう。

書込番号:13686870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2011/10/27 22:11(1年以上前)

わたしも、綺麗になることを祈ります。

書込番号:13686891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/10/27 22:14(1年以上前)

>みなみだよ様

担当者同席は
スレ主さんは望んでいらっしゃらないと思うので
>おっしゃるとおりです涙

なので、ディーラークレーム担当者を通して店長さんに気持ちを伝えてもらい、そのお二方と交渉することができました。
 
私の気持ちをきちんと汲みとって頂けて、担当者と話してとも言われなかったので良かったです。


書込番号:13686912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/10/27 22:19(1年以上前)

>Berry Berry様

ありがとうございます!
5イヤーコートの保証書等がないことが発覚してからここまで1か月かかってるので、これで無事終わらせたいです涙
何度もアドバイス有難うございました!

書込番号:13686940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/27 22:21(1年以上前)

ほとんど同時の書き込みで前後したようですね。

とりあえず、話し合いではうまくいったようで何よりです。
あとは、実際に施工面でうまくいってほしいところですね。

うまくいかなかった場合の対応は・・・
考えたくないけど
再塗装かな?
それはそれで、色合わせなどの問題があったりするので
その辺も技術力のある人に頼むべきでしょうね。
(って、まだそこまでの段階に行ってませんね。失礼しました。)

昔、ドアをぶつけて板金・塗装をしてもらった時
あまりにも色が違ったのでクレーム入れて
再再塗装してもらったことがありまして・・・

書込番号:13686955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/10/27 23:15(1年以上前)

>みなみだよ様

うまくいかなかった場合の対応は・・・おっしゃる通り再塗装です。
色あわせの問題もあるのですね…難しいなあ;
私みたいなド素人では技術力のある方もなかなか分からないし涙

そうゆう点も踏まえると、今回の再々施工でどうかどうか上手くいって欲しいところです;;
ちゃんとした状態で戻ってくるのを祈るばかりです。

またマーチが戻ってきたら結果を書かせて頂きます;;



書込番号:13687331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2011/10/27 23:38(1年以上前)

たかがコーティング程度、クリア層程度の磨き。
なんてこたぁない。杞憂。疑心暗鬼。

塗装面までけずるこたぁありません。塗装面まで削り出すのは実際大変!

仮に、コーティング層削って、かつ、クリア層削り落として、かつ、塗装面削って、かつ、ED塗装削って、となると、アウターパネルの「鉄板」が見えますよw。


コーティング前の磨きなんてかわいいモンです、ぐるぐるぐるぐるー。何度がぐるぐるぐるぐるぐるー。。。
塗装面まで削り出すのは、(悪意が無ければ)相当骨が折れますよw


心配するこたぁない。
(クリア層が薄くなるのは当然理解してるでしょ?)


あのですね、繰り返すけど、現状、塗装に違和感が見られる、というのは
あくまでクリア層が荒れてるだけ。磨き下手。なだけ。

書込番号:13687475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/27 23:54(1年以上前)

キズを完全に消すには、丸ペンすれば間違いないとは思いますが、果たしてその費用(数十万〜)をDが大人しく払うか疑問に感じます。

丸ペンの塗料とラインの塗料は似て非なるもので、当然塗装ラインで塗られたものの方が丈夫で長持ち。
新車の塗装が一番丈夫です。下手に触らない方がいいという考えもあります。

施工費用が高い。定期的なメンテが必要。手入れには専用の溶剤が必要。失敗のオソレ有り。ブツケタ時は再施工。

これがホントの5嫌〜コート。

書込番号:13687556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2011/10/28 09:00(1年以上前)

だから、さ。
塗装面のダメージじゃ無いんだってば、さ。
「単なるクリア層の荒れ」にペイントしてどーするの!?

納車時は気づかなかったが明るさの違うところで違和感に気づいた、
みたいなスレ主さんコメントあったでしょ?

書込番号:13688544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件

2011/10/28 09:37(1年以上前)

マーチのりのクマさん 

無事、専門業者による施工になって良かったですね。

実は私も同じ問題に悩まされた経緯があります。
書き込み番号⇒[12863245]

私の場合新車納車時で発覚しましたが、事態収拾までに大変苦労しました。。。
事態収拾に役立ったのは同じく、メーカーのお客様相談室です。
案外Dには利くものですね。

まともな専門業者であれば、問題無く綺麗になって帰ってくると思います。
早く綺麗な愛車に乗りたいですね!

書込番号:13688635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/28 12:14(1年以上前)

こんにちは、主さま。

15年前の接客態度が残っていたんですね。相変わらず問題の多いメーカーと実感しました。

オークションの出品が多いわけがうなづけます。

コーティングのミスは、ディーラーへクレームですね。

画像見て怒りがわいてきました。

私も余裕できましたら、即オークションへ出品します。

大したセールスポイントがない車両を売りたいがために嘘を言う方がおられます。

私の場合は、購入時にイリジュウム点火プラグをサービスにて交換すると言う条件で買いましたが後で特典を頂こうと依頼しましたがきっちり請求されました。

今度の車検が来る半年前に処分しましょう。

書込番号:13689074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/10/28 12:51(1年以上前)

>おかず9様

そうですよね。
心配して憂鬱になってたんですが、コーティングにおける磨き処理はかわいいものと書き込みを見て少し安心しました。ありがとうございます。
あ、クリア層を薄くなるのは知っています。でも、今後もマーチを大事に乗っていきたいのでなるべく厚さは残しておきたい、必要以上に削らない様にして下さいと念の為、お願いしました。
心配して憂鬱になっても仕方ないので、車が帰ってくるのをおとなしく待ちます!


>ようつべ@JAPAN様

オールペイントやっぱり高いんですね。ディーラーは業者による再々施工で綺麗になると踏んでるんでしょうね。

それに、
新車の塗装が一番丈夫となると私としても次の施工で綺麗になってもらいたいです;;


>施工費用が高い。定期的なメンテが必要。手入れには専用の溶剤が必要。失敗のオソレ有り。ブツケタ時は再施工。

これがホントの5嫌〜コート。

これその通りですね。笑 
今回のことでディーラーコーティングは地雷だって学べました…
次することがあれば、絶対専門業者にお願いしようと思います…

書込番号:13689196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/10/28 14:15(1年以上前)

>もうすぐパパ0801様


書き込み読みませていただきました。
大変なご苦労されていましたが、お車本当に綺麗になって良かったですね。特に新車ですもんね!!
書き込みの情報(コーティングの落し方等も)、随分参考になりました。
ありがとうございます。

事態収拾に役立ったのは同じく、メーカーのお客様相談室です。
案外Dには利くものですね。

>最初の問題(保証書がもらえない等)が発覚したとき、担当者一人ではなくはじめから店長や相談室等にも相談すればよかったと後悔しています・・担当者一人に相談した結果、担当者本人が施工してしまい磨き傷だらけになる結果になり再々施工という2度手間になったので…車も傷だらけで、愛車を見る度に怒りと悲しみに襲われます;;

再々施工は昔からディーラーが取引をしている専門業者(名前も聞きググったりしましたが評判とかよく解らない)に依頼するそうですが、もうすぐパパ0801様の担当者さんがお車を出された業者さんもこういったディーラーといつも取引している業者さんですか?
もしお分かりでしたら教えてください;;
専門業者といえど腕はピンキリかと思いますので心配で。
ディーラーと取引のあるとの事で信頼のある業者とは思うんですが。




>本体から消耗品まで通販様

アドバイスありがとうございます。

ずっと前から、接客態度の悪しき部分はあるんですね・・・中にはきっと素晴らしい担当さんもいらっしゃるとは信じていますが。(というか信じたいです;;)



私の場合は、購入時にイリジュウム点火プラグをサービスにて交換すると言う条件で買いましたが後で特典を頂こうと依頼しましたがきっちり請求されました。
 
>車が売りたいが為に嘘をつくのはダメですよね・・・その時は車が売れて良いけれど長期的に見ればディーラーの信頼失いファンが減ることにつながりますもんね。
私も沢山嘘をつかれたしいい加減な対応されたのでお気持ちご察しします。


初めての車で思い入れがあるので手放すことは考えてないので、次の担当さんが本当に信頼の置ける方であることを願います;;

書込番号:13689472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2011/10/28 14:44(1年以上前)

いえ、ディーラーコーティング、と言う表現自体、誤謬あり、

ディーラーは(普通は)専門業者に委託するので。

契約時に「コーティング無料で!」ってやると、このようにディーラースタッフが手作業でやることが通例(?)です
慣れた人なら出来るから。コーティング材の原価などたかがしれてるから。ほとんど人件費。
なら、セールスマンは、値引きできない機械・オプションで出来ない、
コーティング=「人件費」を削って見積書を飾る。

なんなら事前にコーティング業者にて施工することを確認してもいい。やり過ぎだとは思うが、
粘りに粘ってごねにごねたらディーラースタッフの手作業、を覚悟。

書込番号:13689548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件

2011/10/28 19:57(1年以上前)

私の対処していただいたコーティング専門店は、やはりDで外注に出す個人のコーティング屋さんでした。

コーティング屋さんは、自分ひとりの個人会社でしたが、その分腕は確かでした。
Dの工場長がどうにも出来なかったギラツキを、完璧に直していただきました。
このコーティング屋さんは現在でも付き合いがあり、洗車やコーティングのアフターサービスをしてもらってます。

よくこちらで、値切り交渉の際に5YCを無料にしてもらい、Dの担当者が自分でかける話を目にしますが、施工後のギラツキなど出ないのかと疑問に思います。

Dでも専門的なコーティングや塗装などは、外注に出して専門店に依頼するケースは多いようです。
もし次に新車を購入するのならば、コーティングは間違いなく専門店でお願いしたいと考えてます。

書込番号:13690545

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/10/29 00:42(1年以上前)

>おかず9様


そうなんですね・・
確かに、車購入した際に(もちろん定価の代金を払い)施工してもらったコーティングについては特に問題なかったです。きちんと外注にだしていたのでしょう。

今回は、担当者のミスを指摘(メンテナンスキット等貰えず、手入れの説明も無かったので私はワックスをかけたりしてたので…それで剥がれているコーティングがあれば其方のミスのせいもある)しても、剥がれているコーティング部分についての再施工は有料ということだったので、納得できないと言い張った結果、無料再施工になったのです。

が、
>粘りに粘ってごねにごねたらディーラースタッフの手作業、を覚悟。
の通りで、担当者の施工になったのでしょうね・・。
 
勉強になりました。
やはり値段なりのもの、になるものですね。
でも次新車買ったときはDOPのコーティングは絶対ゴメンです!
施工は業者でもメンテナンスはディーラーになるので…笑



>もうすぐパパ0801様


お答え下さってありがとうございます。

専門店の方の腕が素晴らしかったようで何よりです。やぱりディーラーが信頼しているだけの腕があるということですね。
そして今もお付き合いがあるということで、信頼できる専門店と出会われてうらやましい限りです。

私が預ける業者さんも腕が確かだといいなあ…今は色々心配だけど、もう業者の方の腕を信じるしかないので信じます。


>よくこちらで、値切り交渉の際に5YCを無料にしてもらい、Dの担当者が自分でかける話を目にしますが、施工後のギラツキなど出ないのかと疑問に思います。

もしかして少しのギラツキなら気付いてらっしゃらない方もおられるんですかね??


>Dでも専門的なコーティングや塗装などは、外注に出して専門店に依頼するケースは多いようです。

やはりディーラーは販売店に過ぎないということですね。

>もし次に新車を購入するのならば、コーティングは間違いなく専門店でお願いしたいと考えてます。
  
まったくです。ディーラーだから安心と、安易な考えでディーラーでコーティングをお願いしたのが間違いでした。やはり専門のことは専門店に任せる方が安心ですね。
次の新車は絶対専門店でします;;


書込番号:13691987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/29 22:22(1年以上前)

ディーラーが手におえないものを追加しておきます。

なぶればなぶるほど査定が下がる(強化アップ&改善のための部品交換)GT-Rは、GT-R専用整備場でしかできません。

エアコンのガス漏れチェックは外注です。

あと、地元(関東)では「○○日産」と言われてましたね。1996年の頃。

書込番号:13695798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2011/10/30 08:56(1年以上前)

本体から消耗品まで通販さん

書き込む場所、違いません?

書込番号:13697319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/30 14:35(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。

間違えてますね。

コーティングの失敗の話しでしたね。

ディーラーが手に負えない追記のつもりでした。

書込番号:13698600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2011/10/30 14:42(1年以上前)

>ディーラーが手に負えない追記のつもりでした。

なるほど。了解です。

書込番号:13698633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/11/08 20:14(1年以上前)

本体から消耗品まで通販様

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません!
細かく教えていただいてありがとうございます。ディーラーとのお付き合いの際、参考にさせていただきます。

書込番号:13739910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/11/08 21:19(1年以上前)

もう指紋が付いてますが…笑 大分綺麗になりました!

車が無事帰ってきたのでご報告します。
作業にかなり時間がかかり、ご報告が遅くなってしまってすみません。


バフ目(オーロラ)ですが、
ほとんど無くなり、見違えるくらい綺麗になりました!
ほんの少しだけオーロラがまだあるのですが…
新車でもないし、猫の引っかき傷やボディーカバーによるすり傷、洗車しても取れなかった洗剤の跡等も全部綺麗になりましたし、ディーラーの方や業者の方も大変誠意のある対応をしてくださったのでこれで終わりとします。

色々アドバイスをくださった皆様、本当にありがとうございました。
こちらにご相談させていただく前は、泣き寝入りしようかと考えていたので、今、この様に車が綺麗になって本当に嬉しい限りです。これからはより一層愛車を可愛がろうと思います!!><
本当にありがとうございました。

書込番号:13740264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2011/11/08 21:44(1年以上前)

3年落ちでこの状態でしたら、十分満足できる状態だと思いますよ。
今後の維持も頑張ってください。

書込番号:13740404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件

2011/11/08 21:50(1年以上前)

回復おめでとうございます!

少し作業の手落ちはあるようですが、3年使用した微細な傷も消え差引でプラスという感じですね。
でも本当に綺麗になって良かったですね!

コーティングはやはりプロに任せるべきなんですね。
餅は餅屋です。。。

書込番号:13740438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/11/08 22:21(1年以上前)

駐車場の駐車線がくっきり見えますね。
それだけピカピカになったということなんでしょうね。

ただ・・・
保証書やメンテナンスキットについてはどうなりましたか?

私の車はトヨタ車(WISH)ですが
保証書やメンテナンスキットはもらえましたよ。
5イヤーコートではなくQMIグラスシーラントでしたが。

最初は、自分でメンテナンスキットで塗り塗りしていましたが
最近では、フクピカ(笑)。

ところで、当初と車の向きが違いますが
反対側もほぼ同様の輝きと思っていいのでしょうか?

書込番号:13740612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/11/09 00:23(1年以上前)

運転席側から見た写真です。ペイントでごちゃごちゃで御免なさい

フロントからの様子です

Berry Berry様

>3年落ちでこの状態でしたら、十分満足できる状態だと思いますよ。
ありがとうございます。このように言って頂けると本当に安心します。
手入れ、今まで以上に気をつけたいと思います。沢山アドバイスいただきましてありがとうございました。


もうすぐパパ0801様

ありがとうございます。
オーロラだらけだったときは本当に車を見るたびに悲しかったです涙
でも少しもやもやしたオーロラはあるものの、自分でつけた傷もこの度綺麗にして頂けたので、もうすぐパパ様が言われるとおり、自分にとってはプラスの結果になったと思うのでよかったです。

同じようなご経験をなさったもうすぐパパ様からアドバイス頂けて本当に参考になりました!色々教えていただいてスミマセン!
これから綺麗になった愛車とたくさん思い出作ります!ありがとうございました。


みなみだよ様 

色々と説明不足でごめんなさい。
コーティングの仕上がりで頭が一杯になってました!
メンテナンスキット一式は頂けました(3年越しになりましたが汗)。使い方の説明もディーラーの方と業者の方にしっかりしていただきました。
保証書も持ってきていただいたのですが、保証期間は最初に施工した日(約三年前)から起算して5年間になるようです。

>ところで、当初と車の向きが違いますが
反対側もほぼ同様の輝きと思っていいのでしょうか?

すみません!向きについて考えられていませんでした。
反対側も先程の画像の側とほぼ同様の輝きで風景などがくっきり写りこみます。が、少し後ろのドア側がもやもやしていてオーロラが完全にとりきれていないようにも見えます…
でももうこれ以上クリア層を薄くしたくないし新車でもないので妥協しようと思います!
一応画像を添付させていただきます。

書込番号:13741283

ナイスクチコミ!1


ban101さん
クチコミ投稿数:30件

2012/01/04 17:39(1年以上前)

これは酷いですね。私なら全塗装を要求しますね。

書込番号:13978830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2012/01/04 23:05(1年以上前)

複数ID?なぜ今頃蒸し返す?
オールペン・・・ディーラー販社独自ののクレーム費がすっ飛びますね
それを埋め合わせるのに、一体何台売れば良いのやら・・・
現実的な対応じゃない

書込番号:13980370

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マーチ
日産

マーチ

新車価格:99〜187万円

中古車価格:15〜243万円

マーチをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マーチの中古車 (全4モデル/1,081物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング