『アニメ鑑賞の向き不向きについて』のクチコミ掲示板

2011年10月10日 発売

MDR-DS7500

3DサラウンドやHD音声フォーマットに対応した7.1chワイヤレスサラウンドヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション

MDR-DS7500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション


「MDR-DS7500」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7500を新規書き込みMDR-DS7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アニメ鑑賞の向き不向きについて

2011/10/29 02:16(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7500

クチコミ投稿数:4件

はじめまして、いつも皆様の情報を参考にさせて頂いております。今このヘッドホンの購入を検討しているのですが、このヘッドホンはアニメ鑑賞には向いているでしょうか? 私は深夜アニメが好きで毎日何かしら見ているのですが、実家住まいな上に帰りが遅く、壁も薄いので音を大きく出して視聴する事が出来ない環境なのです。そこで良いヘッドホンを探していたらこの商品を知ったのですが、映画やゲームはともかく、アニメ鑑賞にも実力を発揮してくれるのかどうか解らないもので...。一応ヨドバシカメラで試聴はしてきたのですが、作品がダイハードだったのであまり当方の参考にはなりませんでした...。このヘッドホンでアニメを視聴された方がいらっしゃればご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

書込番号:13692237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/10/29 03:49(1年以上前)

深夜アニメですとステレオ音声が中心ですのでここまで高級なサラウンドヘッドフォンは必要ありません。
ヴァーチャルサラウンドを使って無理矢理ド迫力の音声にしたいなら別ですが。
ですからそこそこ高級な普通のステレオヘッドフォンにすればいいと思います。

書込番号:13692337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/10/29 03:55(1年以上前)

これに対応するだけの作品が無いと思うんでランクしたのDS7100で十分すぎるぐらい対応できますよ。

価格も1万円くらい安いですし。

書込番号:13692343

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/10/29 04:24(1年以上前)

そういえば7500は、充電中は使えないみたいですね。
視聴中に充電が切れたら終わりらしいです。

ところで気になるようでしたらお気に入りのアニメのDVDをショップに持参して試聴させてもらうといいかもしれません。
個人的には有線の1〜2万円くらいのヘッドフォンの方がよっぽどいい音がするんじゃないかと思いますよ。
7500は余計な機能(無線、サラウンド、入力端子など)がついてる分、ヘッドフォン自体の原価は普通のヘッドフォンより相当安いはずですから。

書込番号:13692376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/10/29 04:42(1年以上前)

初心忘れてしもうたさん、四角い魚さん、早速の返信ありがとうございます☆ お二人に頂いた情報を参考に、明日にでもまた探しに行ってみます。初心忘れてしもうたさんに頂いたアドバイス通り、お気に入りのアニメのDVDも持参して試聴してみますね。結構いい歳なので恥ずかしいような気もしますが頑張ります(笑)
ありがとうございました!

書込番号:13692393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/10/29 04:55(1年以上前)

繰り返しになりますが、無線方式でない普通のヘッドフォンがいいとおもいますよ。
その方が安くていい音のはずですから。

それとアニメに合うというより、カペルテータさんが、聞きやすいヘッドフォン、また装着しやすいヘッドフォンを選べばいいと思いますよ。
ではカペルテータさん行ってらっしゃい。

書込番号:13692404

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Nao24さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件 MDR-DS7500のオーナーMDR-DS7500の満足度5

2011/10/29 06:57(1年以上前)

私もドラマやアニメもDS7100で聞いたことがありますが普通のイヤホンで聞くより雨の音が良く聞こえたり足音等も映画館の様に聞こえました。疑似5.1chの性能かなと思いました。その上位機であるDS7500は縦方向も音が広がるという事でこちらもどれくらい良いのかはまだ試していないので判りませんが私はDS7100も7500もお勧めだと思います。シネマモードで聞いた方が良かったです。

書込番号:13692537

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/10/29 09:11(1年以上前)

Nao24さん、情報ありがとうございます☆ 明日のヘッドホン選びの参考にさせて頂きます!

書込番号:13692878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/29 11:42(1年以上前)

2ch音声でもプロロジックUで6.1や7.1出力出来ますし、
サラウンドヘッドホンはアンプ部の性能に左右されますから試聴を強くお勧めします。
アニメだけでなく音楽ソフトも聞かれると良いかと思います。
普通のステレオ放送でも真後から音が普通に聞こえますよ。

無線・有線は一長一短です。
無線は充電は煩わしいですが、取り回しは楽です。
有線は充電の必要は有りませんがコードに束縛されます。

後々を考えたら7500で良いと思います。
このシリーズ一番のネックは頭の天辺(髪型)が潰れるって事ですね(笑)。

書込番号:13693370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:3件 にゅーひぐらしblog 

2011/10/29 15:00(1年以上前)

アニメの音声だけ聞こえるだけで満足するならもっと安いヤツでもいいでしょうね。
基本的にヘッドフォンで中音域が出ないなんてモノはありませんから、安くても音声重視なら問題ありません。
ただスレ主様が好きなアニメの音楽(サウンドトラック)とかも聴きたいのであればこのクラスを買って損はないと思います。
また映画とかも見るなら尚更ですね。

書込番号:13694024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/29 20:35(1年以上前)

最近のBD・DVDには5.1chのものが多くなってきましたね。
エヴァ、ガンダムは5.1chだったと思いました。

今後は5.1ch収録のものは増えていくと思いますので買って損は無いと思いますよ

書込番号:13695259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/11/08 11:00(1年以上前)

皆様色々な情報を提供して下さり、ありがとうございました!使用条件など色々考慮した結果、MDR-7100を購入致しました☆ また何かありましたらご教授の程よろしくお願いします!

書込番号:13738206

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV電源と自動で連動されてしまう件 3 2024/08/22 10:38:24
eARC対応テレビとの接続について 2 2022/03/15 7:08:48
PC接続でブツブツノイズが載る方へ 2 2021/10/14 10:23:42
交換部品に関して 0 2019/11/11 13:08:46
サラウンドテストについて 1 2019/05/29 22:28:37
接続方法 4 2019/04/10 14:25:18
【自己解決】ノイズが出てしまう症状 0 2017/02/16 13:43:38
4K信号の音声対応 0 2017/01/20 16:22:55
音が出なくなりました… 2 2016/09/09 10:51:26
MDR-DS7500とAVレシーバー 3 2016/01/19 22:20:33

「SONY > MDR-DS7500」のクチコミを見る(全 2234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7500
SONY

MDR-DS7500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

MDR-DS7500をお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング