> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『スカブSS予約します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スカブSS予約します。

2011/11/01 20:27(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

今、2社見積もり中ですが、今週中に発注しようと思っています。
SSのミッドナイトブラウンにするつもりです。

HID・バックレスト(ウィルズウィン製)・アラームキット付きで発注予定です。
が、盗難保険に入るつもりなので、アラームキットをどうするか、思案中です。
皆さん、どう思われますか?

あと、納車してからじっくり考えるつもりですが、ハイスピードプーリー(星野設計さん)ってそんなに出だしが良くなるのですか?

試乗では、マッタリ感があったので考えてみようかと思っています。

ど素人です、よろしくお願いします。

書込番号:13708602

ナイスクチコミ!0


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/11/01 20:36(1年以上前)

 こんばんは。

 タイプM乗りなんで参考にはならないと思いますが。

 星野設計さんのプーリーは本当に評判がいいみたいです。

 まあ書かれていますが急いで入れる必要はないかと思います。

 まずは車体になれることからですね。

 アラームに関しては、スマートキーなんで盗難されにくい車体では
ありますが、後々パーツ取り付け(マフラーなど)の盗難防止
の意味合いで考えたらつけるのもありかなという感じはします。

 セキュリティーに関してはやりすぎはないと思いますので。(費用は掛かりますが)

書込番号:13708650

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3566件Goodアンサー獲得:619件

2011/11/01 22:40(1年以上前)

知ってましたらもうしわけないですが、
SSはハンドルがインチバーのため、ハンドルにつけるオプション品(グリップヒーターなど)
は専用品でないと装着できない場合があるので気をつけてください

書込番号:13709370

ナイスクチコミ!2


miyarinさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:49件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2011/11/02 14:46(1年以上前)

CJ44Aに星野設計さんのプーリー、アラームを付けてました。

プーリーはマジでお勧めです。
出足がかなり良くなります。
ウエイトローラーでこの感じを出すと最高速が落ちるのですが、星野設計さんのプーリーならそんな心配は全くありません。

アラームは・・・要らないと思います。
盗難やイタズラ防止て鳴ったことは皆無、それよりも自分で誤作動させることがほとんど。
何よりもアラームが鳴っても周りの人は誰も気にしません。
半年もすると使わなくなってました。

それよりも、アラーム代でバイクカバー、丈夫なチェーンロックやディスクロックを購入され物理的に予防された方がよろしいかと思います。

書込番号:13711655 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/11/02 20:49(1年以上前)

 アラームに関しては住んでいる場所によりけりでしょうね。

 私は過去に住んでたアパート前でショック盗まれたり(オーリンズ)
キーシリンダーにマイナス突っ込まれて直結されかけた後があり
本体を盗まれそうになったり、集合管(2ピースタイプ)をサイレンサー部分
のみ持っていかれて、シートにタバコの灰が落とされていた経験があります。

 バイクはカバーもきちんとかぶせていましたが購入して3日目でサスやられました。

 餓鬼が多いところだったんで目を付けられていたみたいですけど。

 アラームも純正品のものからリモコンで操作が出来るものもありますので。

 私はスカブにリモコンタイプ入れていますが。

 http://www.youtube.com/user/naoge1#p/u/4/rd13HQeF07I

 http://www.youtube.com/user/naoge1#p/u/5/_6xBHWIm2G0

 今住んでるところは治安がいいので悪戯は皆無ですが、出先で長時間
停車してるときにマフラーなど(SP忠男管入れています)盗まれるのが怖いので
イモビ入れました。

 miyarinさんが書かれてるとおりカバーやチェーンはまず最初にやった方がいいですね。

 地球ロックが非常に有効的だと思います。

 出来れば前後ロックはかけた方がいいでしょう。

 その上でアラームをという感じですね。(たぶんアラームは書いた事された上での検討だと思いますが)

 純正品のアラームの感度は分かりませんが誤作動も夜ですと近所迷惑
を気にして使わなくなる可能性もあるのでその辺も考えた上でアラームを
検討されたほうが良いかと思います。
  

書込番号:13712878

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/11/02 22:04(1年以上前)

皆さん、早速のアドバイスありがとうございます。

家のほうは、治安が良いとは思いますが、家は塀で囲まれていて、余程でない限りガキンチョは侵入出来ません。
どちらかというと、出先でのセキュリティーを気にしています。
なので、地球ロック+アラームでスタートしてみます。

納車したら、またレスするようにします。

書込番号:13713251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/11/06 08:07(1年以上前)

昨日発注しました。。。
SSのミッドナイトブラウンを(^。^)v

テンション上がっちゃって、納車してからにしようと思ったのですが、思わずカキコミしてしまいました。
15日納車予定です。(週の真ん中ですが、大安ですからね!)

メット・グローブも買い換えて、子供の分のメットも買って、いやぁ、楽しいですね!!!
財布の方は、どんどん寂しくなっていきますが・・・

独り言のような、カキコミで失礼しました。

書込番号:13728199

ナイスクチコミ!0


USPさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:21件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2011/11/06 19:01(1年以上前)

大阪育ちのひでやんさんはじめまして

納車決まってよかったですね。あとはお天気がいいと最高ですね。
僕は予定日が雨予報になってしまい、
あわてて前日の夜に取りに行っちゃいました。
なにせ車体がでかいので、雨の中初めて家に持ち帰って、
倒さずに済ませる自信がありませんでしたので・・・

SSは独自のかっこよさがありますよね。
僕はType−M乗りですが、
ブレーキレバーとサイドスタンド、ホイールは移植したいのです。
特にブレーキレバーが欲しいのですが、上の書き込みにもあるように
ハンドルバーの規格違いで無理なんで、指くわえてみています。

楽しいスカブライフになることをお祈りしております。

書込番号:13730981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング