『SHUREかUEか・・・(質問多いですw)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SHUREかUEか・・・(質問多いですw)』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SHUREかUEか・・・(質問多いですw)

2011/11/05 07:48(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 shikineさん
クチコミ投稿数:31件


以前も同じような質問させていただきました。

前回はPAとしての利用も考えていましたが、現在使っているSRH440でとりあえずやっていこうと思います。



そういうわけで、モニター性は追求せず、音楽鑑賞として聴く一台が欲しいと思ってます。

前回通りTripleFi10かSE535かSE425が候補です。

音に関して言えば、定位がしっかりしている。生声を聴いているような明瞭さがある。
細かい音まで拾ってくれる。


などです。

曲はゴスペラーズやアコースティック系の曲をよく聴きます。
激しいロックは聴きませんが時折、AKBなどを聞くこともあります。



個人的に、425は高音域は綺麗ですが、低音域の表現がイマイチなきがします。535は満遍なくおとを拾う代わりに、低音域のせいで、高音域の小さな音がかき消されてしまう印象が有ります、TripleFi10はケーブルの強度が心配なのと、後継機がでるのかが気になります。


皆さんのオススメはどれですか?


そして、最近ipod4Gのレスポンスが悪くなってきたため、DAPの買い替えを検討しています。


ウォークマンの新しいAシリーズかipodtouchか迷っています。ipodtouchはアプリが魅力ですが予算上8Gになりそうで、容量が心配です。音質も不評なので(笑)

ウォークマンもバッテリーがイマイチとよく聴きます。






またポタアンも予算が許せば購入を考えるとます。10000円前後を考えていますが、オススメはありますか?


Aシリーズにはそんなに意味がないとよく目にしますが・・・。





質問たくさんですみません。



よろしくお願いします。

書込番号:13723539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2011/11/05 08:25(1年以上前)


10proは中域が抜けているので、アコースティックな曲は535の方がいいと思います。

で、535の高域不足が気になるようならば、赤いリミテッドエディションを選択するのも手でしょうね。

DAPですが、touch+10000程度のポタアンならウォークマンAの音質とさほど変わりません。
ドックケーブルのコストや利便性を考えると、ウォークマンAの選択がベターだと思います。

書込番号:13723626

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/11/05 10:32(1年以上前)

FRPで肺がんさんに同意の535LTDとSONYのEX1000も候補にあって良いと思います。

DAPですがAかいっそアンドロイド搭載のZ(未発売なので強く勧められませんが)良いと思います。
バッテリーも音楽再生だけならそう持たないと言うわけではないです。

予算の問題で容量を落としても320くらいの圧縮なら気を付ければわかるけどと言うものです。(実際私の新Aは16Gに320のイヤホン直挿しで使ってます)

ポタアンはAに1万なら長さのことも考えて535用サエクのケーブルほうが有効かもしれません。

DAPでヘッドホンを使うかもしれないというなら別になりますがイヤホンなら無理に入らないと思います。

書込番号:13724056

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/11/05 10:34(1年以上前)

 TripleFi10のケーブル強度は心配無いのと、後継機の噂も聞かないので・・
 10proで決まりでしょう。
 ロジクールでは後継機に期待できないので、入手しておくのが吉。

書込番号:13724063

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/11/05 11:51(1年以上前)

SE535LTD試聴程度ですが、かなり高音が出て、ボーカルが明瞭になっていますね。
スレ主さんの要望だとSE535LTDは良い線行くのかなと思います。

10Proですが、リケーブル前はボーカルが低音に埋もれますが、リケーブル後はそれほど気にならないレベルになります。

書込番号:13724326

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/11/05 12:20(1年以上前)

追記です。

>音に関して言えば、定位がしっかりしている。生声を聴いているような明瞭さがある。
細かい音まで拾ってくれる。

細かい音を拾うことに関してはBA型のイヤホンのSE535(LTD)の方が良いですが、生音を聴いているような感覚はEX1000の方があります。
BA型のイヤホンはどこか無機質なところがあり(例外もあります)もし遮音性を気にされないならEX1000という選択肢も十分にありです。
ただ、遮音性のことを考えるとSE535(LTD)かなと。

この辺はスレ主さんの使用環境にも因ります。

書込番号:13724438

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/11/05 12:36(1年以上前)

>音に関して言えば、定位がしっかりしている。生声を聴いているような明瞭さがある。
>細かい音まで拾ってくれる。


あとはですね、Final audio designのFI-BA-SAなんかも聞いてみて良いと思います。

ボーカルの明瞭さや透明感は特に特筆するほど素晴らしい。低音でまったく邪魔しない。BAらしからぬ音とはたまに言われますが詰まりの無い抜けが良い音を出します。

SE535のLTDは別スレで書いたような感じになっており、此方も候補として良いかもしれない。

私見ですがどちらもポタアンが無くてもわりと良く鳴ってくれます。

逆にEX1000は本来の空間表現を出す為にはポタアンはあった方が良いかと私は感じます。

書込番号:13724494

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/11/05 13:17(1年以上前)

>ウォークマンの新しいAシリーズかipodtouchか迷っています。
>ipodtouchはアプリが魅力ですが予算上8Gになりそうで、容量が心配です。音質も不評なので(笑)

8GBは小っちゃいですよ、すぐ一杯になります。その結果ファイルの圧縮率を上げたのでは良いイヤホンを買う意味がなくなりますからある程度の容量を確保した方がいいと思います。

ポタアン前提ならiPod touchのがWalkmanより音が良いです。ラインアウトの質が高いです。


>ウォークマンもバッテリーがイマイチとよく聴きます。
>またポタアンも予算が許せば購入を考えるとます。
>10000円前後を考えていますが、オススメはありますか?
>Aシリーズにはそんなに意味がないとよく目にします


Walkmanの新Aシリーズに一万未満のポタアンを導入するとむしろ音質は直挿しよりダウンします。

Walkmanはラインアウトの質が悪いことを原因に、同一のポタアンでの音質がiPod touchより悪いですし、ポタアン導入の効果が低いと言えます。

新AシリーズのWalkman直挿しの音質はiPod touch+1.5万のポタアン並みです。

ですからポタアンに2万以上使うならiPod touchが良くて、それ未満の投資予定ではiPodではなくWalkmanの新AかZが良いことになります。

書込番号:13724633

ナイスクチコミ!0


スレ主 shikineさん
クチコミ投稿数:31件

2011/11/05 14:12(1年以上前)

皆様ありがとうございます。



535が多いですねー。
535の普通のやつはサウンドハウスさんで三万ちょっとで買えるのに対し、LTDは五万弱なのでキツいですね・・・


やはり535ですかね(笑)


Aシリーズ

SE535

サエク0.8m


または

Zシリーズ

SE535


ですかね・・・?

書込番号:13724800

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/11/05 14:23(1年以上前)

SE535ですが、ウォークマンとの組み合わせだと低音が制動しきれずにもこもこする嫌いがあります。
今、iPod Tochをお使いでしたらiPod Touch+iBasso D5くらいの方がSE535は上手く鳴らせます。
実際、私もSE535を新型ウォークマンのAシリーズにつなぎましたが、低音がもこもこしていて使いづらかったです。
サエクのケーブルは使ったことがありませんが、PCOCC-Aを使いケーブルを作ったことがある経験から言うと正直SE535にサエクは合わないと思います。
純製ケーブルでも十分に質は高いですから、ケーブルに投資する分をポタアンやプレーヤーの予算に回した方が良いと思います。

書込番号:13724838

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/11/05 14:35(1年以上前)

スレ主様


私は

>535は満遍なくおとを拾う代わりに、低音域のせいで、高音域の小さな音がかき消されてしまう印象が有ります


ということからして535ノーマルはオススメしないです。

リミテッドは高音がノーマルより出るから低音でより被りにくいが、限定モデルだけにコスパは良くないです。

真面目な話ファイルオーディオのヘブンシリーズは聴かれたことありますか?

価格.comでは定番に押されて比較的にノーマークである印象がありますが、スレ主さんの上記印象からして一聴の価値があると思います。

UEの10PROも、繊細とか定位が良いタイプではなくてあちらは比較的にパワフルで大雑把なタイプに分類されると思います。

書込番号:13724879

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/11/05 14:38(1年以上前)

×ファイルオーディオ

○ファイナルオーディオ

失礼致しました。

書込番号:13724889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/05 17:43(1年以上前)

候補を三機種まで絞られているならば自分が試聴された中で一番好みの物を選ばれれば良いと思います。
貴方の耳も好みは最終的に貴方にしか解りません。
PHPAも同時に検討されるのでしたらPHPAと候補機種を両方とも販売していて、接続した状態で聴ける店舗へ行き色々試されると良いでしょう。

個人的にはSRH440を今ご使用になられているようですしオーバーヘッドに抵抗が無ければ解像度と音楽的な鳴りの両立はイヤホンよりオーバーヘッドのが容易であると思いますよ。
いずれにしても絞り込まれているならそこから自分で聴いて好みの物にすれば良いです。他人の機器を見て口出してくる人間なんていませんし他人の評価がどうであれ自分好みなら問題ありません。所詮音楽聴く道具です。ブランド品じゃないんですから。

書込番号:13725468

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング