『kiss x5購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

最安価格(税込):

¥99,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥45,100 (1製品)


価格帯:¥99,800¥99,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥99,800 (前週価格なし) 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『kiss x5購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

kiss x5購入を検討しています

2011/11/12 20:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

スレ主 tetsucomさん
クチコミ投稿数:9件

今まではコンデジでしたが、子供の成長をキレイに残したく一眼購入をすることにしました。ちょうど来月に保育園の発表会が市民ホールで行われるので、ダブルズームを買って望遠で狙ってみようと思っています。カメラ席からステージまで20メートル位あり照明はステージのみです。このような状況で素人でもうまく撮れるでしょうか?x5は暗い場所での撮影に強いと何処かの書き込みで見たので真に受けて購入を考えています。アドバイス頂けたら嬉しいです。

書込番号:13757517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/12 20:36(1年以上前)

ステージの照明しだいだと思います。
数ヶ月前に孫のお遊戯会があったので10倍ズームのコンデジ(フジF80EXR)をおばあちゃんに
貸したら、結構撮れてました。

書込番号:13757547

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/12 20:40(1年以上前)

こんばんは。

本番までになるべく早く購入されてカメラに慣れたほうがいいです。
それで分からないところがあれば、またここで質問されてくださいね。

書込番号:13757565

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/11/12 20:50(1年以上前)

こんばんは。tetsucomさん

来月の発表会までに早くご購入されて練習するほうが良いと思いますよ。
ぶっつけ本番よりもある程度練習されたほうが良い結果が得られると思います。

書込番号:13757618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/11/12 21:19(1年以上前)

今、高感度に強いのはソニー製センサーのカメラですからねええ

Wズームキットの望遠端が300mm(フルサイズ換算450mm)まである
D5100かK−rのほうがよいかもしれない

とはいえD5100はタイの洪水の影響で品薄だし
K−rは生産終了のようですが…

書込番号:13757803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/12 21:20(1年以上前)

最近はミラーレス一眼が流行っていますね
特にニコン1が売れています

書込番号:13757809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/11/12 21:21(1年以上前)

tetsucomさん こんばんは。

ダブルズームキットのレンズであれば距離は問題ありませんが明るさがF5.6のレンズの為、ISO感度を目一杯高感度に設定して被写体ブレして撮れるか撮れないかの瀬戸際だと思います。

高価ですが室内の動き物撮影の定番レンズは70-200oF2.8となりますが、F5.6のレンズと比べるとたった2段早いシャッターが切れるだけですが、その2段で被写体ブレしないで撮れるか撮れないかとなると思いますが多少ノイズが出てもブレ無いように感度を上げて撮ると何とか撮れると思います。

書込番号:13757812

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/12 21:53(1年以上前)

実用感度がISO3200みたいなので、速い動きでなければISO感度を上げればレンズキットの望遠ズームでも撮影出来ると思います。
綺麗に撮影しようと思うのなら、明るいレンズがあった方が良いでしょう。

書込番号:13757994

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2011/11/12 23:29(1年以上前)

X5でも使いこなせば綺麗に撮れるでしょう。

高感度撮影についてはそれなりにノイズが乗りますから、ストロボ撮影が可能なら大型ストロボ580EXUにディフューザーをつけてISO1600以下に抑えて撮影する方法もあります。

ただ、市民ホールの舞台なら、それなりに照明も明るいでしょうから、装備を買いそろえたうえで早めに会場に入ってテスト撮影を行い、設定を決めると良いでしょう。

記録画質に関してはJPEGよりもRAWデータの方が色温度の調整も出来ますし、色々便利です。
また階調性についても、JPEGは8ビット(256階調)であるのに対し、RAWは14ビット(16,384階調)と圧倒的に有利ですから、画質にこだわるなら活用した方が良いでしょう。

ただしRAWでの撮影は1枚当たりのデータ量が25MBぐらいになるので16GBぐらいの高速書き込みタイプのSDカードを用意する事が望ましいです。あとRAWでの撮影はカメラのバッファが直ぐに一杯になり連続2コマぐらいしか撮影できないので、シャッターチャンスを上手くとらえる経験が必要です。

ということで、上記の内容が良く分からないなら、簡単撮影ゾーンやPモードを上手く活用して自動設定(簡単撮影ゾーンはJPEG記録のみ)を上手くご活用ください。

書込番号:13758540

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/11/12 23:39(1年以上前)

舞台照明しだいでしょう。

カメラ、レンズもさることながら、
設定でも変わるでしょう。

あとは、高感度で撮ったものをどこまで許容できるか。
(ノイズなどは、主観ですから。)

大伸ばしをするか、トリミングをするか、というのもありますが。

書込番号:13758606

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/11/13 00:08(1年以上前)

照明次第ってところもありますが、私の場合、70-200 F4L IS で iso800 でいけたので
55-250 F5.6 なら iso1600 くらいでいけるんじゃないでしょうか?

書込番号:13758757

ナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2011/11/13 00:35(1年以上前)

X5位ナイスカメラですよ! 

ただしグリップが掌の大きい私にはノーマルではダメ。
で、何がダメかと言いますなら
「バランス」なのです。カメラはレンズとのバランスが
整って美しい絵が撮れる訳ですから
もし掌が大きいならば、パワーグリップを
付けて安定感をはかられた方が実用的です。

レンズ前玉の重さに、
本体が支えきれず、ぶれ易くなり
写真が つまらなくなってしまいます。 X5のぐるぐる回転する
モニターも好きですし、
私も欲しいです。

検討だけではなく
買っちゃってください。 パワグリップも。。。

書込番号:13758856

ナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2011/11/13 01:03(1年以上前)

>保育園の発表会が市民ホールで、カメラ席からステージまで20メートル位あり照明はステージのみです。


市民ホールなら時間が空いている時に
下見してください。
所有しているカメラで
状況撮影し、それをデータにしちゃうんです。

フルライトにはしてくれないにしても
およその空気感がわかれば
あとは、テストです。

本番開始前にゆき、再びデータとリ・・・
ステージ自体が全体的に明るく、動きが
すくないものでしたら、Iso800 1/80 F4半で
ゆけそうです。

本番撮影は様々な光が交錯するので
マニュアルで。。。



書込番号:13758961

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2011/11/13 01:11(1年以上前)

友人がX5Wズームキットを購入したのですが、水族館で撮った写真を普通にプリントされているのを見て
ブレもなくすごくきれいに撮れていましたので安心できると思います。

最近のカメラは知識よりも、オートで撮るとこんなにすごいのかと痛感させられました(汗)

書込番号:13758994

ナイスクチコミ!1


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/11/13 05:33(1年以上前)

>x5は暗い場所での撮影に強いと何処かの書き込みで見た

Canonは高感度耐性で定評がありますが、今でしたらD5100 & 7000が一歩リードでしょうね。勿論X5も悪くはありませんが。ともかく、躊躇せず感度を上げましょう。

書込番号:13759322

ナイスクチコミ!1


スレ主 tetsucomさん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/13 09:13(1年以上前)

じじかめさま

アドバイスありがとうございます。ステージの照明はとても明るく去年は何人かの人が一眼で撮っていました。X5を買えば何とかなるかな??なんて思ってしまいました。

Green。さま

アドバイスありがとうございます。せっかくこのサイトを見て購入をしようと出かけたりしていますが、地元のヤマダでも8Gカードつきで99800円とかで売っていて、店員さんも別に一生懸命に売り込んでくるわけでもなく、価格もちょっと高すぎでして購入は遠慮していた次第です。やっぱりちゃんと練習してから望むべきですね。ありがとうございました。

万雄さま

アドバイスありがとうございます。なるべく早く購入していじくってみたいと思っています。
このサイトでみた安いところで落下等の保険をつけて買うか、高くても地元の電気屋で買うか迷っています。嫁は電気屋で買うべき、私は安いところで買うべき。決闘でございます。

あふろべなと〜るさま

アドバイスありがとうございます。D5100はちょっと予算外でした。ズームキット、三脚、ドライケース、ちょっと大きめのバッグ、SDカード・・・込みこみの希望が8万から9万でして・・・。
とりあえず初めてのデジイチなのでX5を買いたいと思っています。

ogb83-sbx7さま

アドバイスありがとうございます。ミラーレス一眼というのは最近よく聞きますが正直理解しておらず申し訳ありません。入門用=キャノン KISSみたいな洗脳された考え方でX5を購入予定です。

写歴40年さま

アドバイスありがとうございます。ISO感度を上げて撮影するということはわかりました。
いろんな知識がないとエントリーモデルのX5も使いこなせないのですね。ちょっとブルってきましたが、今回はもう「デジイチの何かは買う」と決めているので速めに購入して慣れたいと思っています。

クリームパンマンさま

アドバイスありがとうございます。たぶん子供はゆっくりとした踊りと起立しての歌がメインだとおもうので何とかなるかな??何とかしたいと思っています。去年コンデジで撮ったのですがぼけるし遠いしでビデオだけしか役に立ちませんでした。今年は1枚でもいいからよいものを撮りたいので質問させて頂きました。

BIG_Oさま

アドバイスありがとうございます。具体的なアドバイスでとても参考になりました。なにぶんまだ購入前で実機がないのですが、購入後はすぐに試してみたいと思います。そんなに時間がないのですが、できるだけ簡単撮影ゾーンのお世話にはならないようにがんばります。

αyamanekoさま

アドバイスありがとうございます。画像はよいものだけプリントしてあとはHDDに保存しています。トリミングとかはしたことがないのですが、将来子どもたちがみて面白いように失敗した画像も保存してあります。設定と聞くと素人にはハードルが高いですが、せっかくのデジイチですので1から勉強してみます。

mt_papaさま

アドバイスありがとうございます。舞台の証明はすごく明るかったのを覚えています。
最悪通路でしゃがんで他の観客の方の邪魔になったりならなかったりして撮るという荒業も
考えてはいます。ダブルズームのレンズでもなんとかなりそうで期待が持ててきました。

firebossさま

アドバイスありがとうございます。もうお互いに買っちゃいましょう。
ホールは通し稽古もあるはずなので入れてくれるよう頼んでみようと思います。
園が依頼したカメラマンの画像は尻だろうが足だろうがちょっとでも写っていれば購入を促される
保護者にとっての鬼門と呼ばれています。写真は欲しいのですが少しでもよいものを残したいので
親が撮るべきと勝手に思い購入の運びになっています。

1976号まこっちゃんさま

アドバイスありがとうございます。今回は発表会が直近のイベントでしてそれ以外でもデジイチに活躍して欲しいと思っていました。買ったら買ったで1から勉強するつもりです。
ちょっとオートに心が揺らいでいますが、そこは思いとどまって・・・と思っています。

鈍素人さま

アドバイスありがとうございます。感度は上げてトライしてみます。他の学年の子供たちの演目のときにも調整できると思っています。D5100は予算的にオーバーなので(泣)X5もこのサイトでは安いんですが地元ですと2万以上高いんです。1回最低価格見ちゃうと影響されちゃって・・・。
悩みます。









書込番号:13759755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/11/13 23:45(1年以上前)

こんばんは。

悩みますよね〜。

まず機種はKissX5で問題ないと思います。

価格はここでよく出てきますがカメラのキタムラですと、ネットで予約して店舗で受け取り保障も店舗で5%でやってます(落下保障はありませんが)今なら69800円で使わない(おもちゃや写るんですを除く)カメラでも1000円で下取るようです。
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/135307

撮影は色々な方法があるのですが、とりあえず迷ったらPモードでISO3200に固定すれば良いと思います。で、必ずシャタースピードを確認しましょう。最悪でも1/125、できれば1/250ぐらいあればよいですし、1/500ほどあれば大抵の動きはとまるし、手振れも心配ないはずです。

あと、AF点を中央1点で撮れる様に練習しましょう。そうしないと、自分の子が2列目や3列目にいる場合、その場所にAFしないときがあります。

そういうことが出来るよう早めの購入・練習を僕もお勧めします!

書込番号:13763427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥99,800発売日:2011年 3月 3日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング