『EF 70-200 F4L IS USM & EF300 F4L IS USMからのリプレイス』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (27製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『EF 70-200 F4L IS USM & EF300 F4L IS USMからのリプレイス』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 JA8088さん
クチコミ投稿数:4件

初めて書き込みさせていただきます。m(_ _)m
アドバイスいただけますと幸いです。

現在、EOS 7Dで
・EF70-200mm F4L IS USM + Extender x1.4 II (カバー範囲70〜200mm,98〜280mm)
・EF300mm F4L IS USM + Extender x1.4 II (カバー範囲300mm,420mm)
の組み合わせで使用しているのですが、この3本を
・EF70-200mm F2.8L IS II USM + Extender x2 III (カバー範囲70〜200mm,140mm〜400mm)
へリプレイスしようかと検討しております。

主な使用用途は飛行機写真(旅客機)なので、
エクステンダー使用時でもそれなりにAF速度が欲しいところですが、
みなさまの評価を見て、新型同士の組み合わせであれば
あまり問題にならないかなと思っております。
画質や使い勝手などどう評価されますでしょうか?

書込番号:13760515

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 最近の写真 

2011/11/13 12:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

JA8088さん こんにちは

私も以前はF4LISとサンヨンを所有しておりましたが
F4ズームはこのF2.8LUに変更致しました

AFは爆速と言えるものですがエクステンダーの装着はやはり速度が落ちますね
×1.4 でしたらサンヨンのAF速度とさほど変わりは無いかと思います!

私はまだサンヨンを持っておりますが、このレンズ購入後はめっきり出番が減りました!

このレンズに変更するのも良いかと思いますよ!

書込番号:13760587

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/13 20:58(1年以上前)

>・EF70-200mm F4L IS USM + Extender x1.4 II (カバー範囲70〜200mm,98〜280mm)
>・EF300mm F4L IS USM + Extender x1.4 II (カバー範囲300mm,420mm)
>の組み合わせで使用しているのですが、この3本を
>・EF70-200mm F2.8L IS II USM + Extender x2 III (カバー範囲70〜200mm,140mm〜400mm)
>画質

http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=687&Camera=453&Sample=0&FLI=4&API=0&LensComp=111&CameraComp=453&SampleComp=0&FLIComp=0&APIComp=0
こちらのサイトでみれますので、お試しでどうぞ(*^^*)

書込番号:13762485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/13 23:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

70-200F2.8LISU+EX2Vです その1

70-200F2.8LISU+EX2Vです その2

70-200F2.8LISU+EX2Vです その3

70-200F2.8LISU+EX2Vです その4

JA8088さん、はじめまして

飛行機はあんまり撮りませんが、私のパターンはJA8088さんの検討していることと同じだったので
驚きました(カメラは5D2と7Dです)。

私の場合は久しぶりに良い買い物だったと思っております。
70-200F4LISも300F4LISも全く出番がなくなり、処分してしまいました。

70-200F2.8LisU + EX x2Vはテレコンを付けているというハンデはほとんど感じません。
画質もAFも今お持ちのレンズに劣ることは無いかと思います。

あえて言うと70-200F4Lの軽さだけは未練が残りましたが、結果的に望遠レンズを2本よりもトータルでは軽量・省スペースとなりました。

テレコン脱着の手間は風景撮りの私には無問題ですが、飛行機の場合は面倒かもしれませんね。

2倍のテレコンを使っても画質十分な70-200F2.8LISUって、使うたびに凄いなあと思います。

書込番号:13763235

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/13 23:26(1年以上前)

よく見たら・・・

作例その3
200mmとなっておりますが、EX2Vを外さずに200mm相当で撮っております。
手抜きの作例ということで・・

作例その4
水が塚公園からの富士山頂ですが、空気の揺らぎもあって作例にならない感じでした。
無視してください。

書込番号:13763346

ナイスクチコミ!0


CMHさん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件 フォト蔵 

2011/11/14 19:35(1年以上前)

まさに、70-200F4LISとEF300F4LISを下取りに出して、追い金42,000円で買い替えました。
EF1.4XVとEF2XVを併用で使ってます。
EF70-200F2.8UはAFも爆速ですので、特に明るい昼間の空港なら2Xでも十分使えます。
以前に書き込みしてますので参考に
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000079167/SortID=12950677/

書込番号:13766155

ナイスクチコミ!2


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/11/15 07:10(1年以上前)

当機種
機種不明

2倍のエクステンダーを使っても、そこそこ使える画質だと思いますが、AFはとても遅くなります。
添付の写真は、揺れる船上から撮影したので、ピントが合う前に船の揺れでAFフレームから外れてしまったり、とても苦労しました。
エクステンダーを使うよりは、単焦点の面白さっていうのもありますし、個人的には300/4は残しておいた方がよいのではないかと思います。

書込番号:13768236

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 JA8088さん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/16 23:53(1年以上前)

みなさま

たくさんの参考になるレスをいただきとってもうれしいです!
返信がおそくなりましたことお詫びいたします...

検討の結果、とりあえずExtender X2.0 IIIのみ購入し、
手持ちのEF 70-200 F4L IS USM & EF300 F4L IS USMに装着して
AF速度の変化などx2.0 IIIの実力をいろいろテストしてみてから、
あらためてEF70-200mm F2.8L IS II USMを検討することにしました。

これから冬になると寒いですが空がクリアになるので、
望遠撮影が楽しい季節ですね。

書込番号:13775209

ナイスクチコミ!1


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/11/17 00:10(1年以上前)

EF70-200mmF4LやEF300mmF4LにEXTENDER2Xを装着すると、開放F値が8になってしまうので、7Dでは、ファインダー撮影でAFできませんよ。

書込番号:13775276

ナイスクチコミ!3


スレ主 JA8088さん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/17 00:36(1年以上前)

usagi25さん

ご指摘ありがとうございます!
中央1点でAF可能と誤解していましたが7DではNGなのですね。
今キヤノンHPで再確認しました。

やはりこのレンズを買うしかないか...
それとも現状維持か...

書込番号:13775384

ナイスクチコミ!0


kartphotoさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:8件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/11/27 09:51(1年以上前)

どーも初めまして!
私は、70-200mmUを所有し、色々なスポーツを撮影しています。
以前、300mmF4と70-200F4を所有していました。
正直なところ画質的には70ー200両方ともにあまり画質は変わらないように感じます。
300mmの画質は単焦点レンズだけあってレベルの違う写りをしますよね
いくら最新の70ー200Uが優れているという評判でも2本のレンズを手放すのはとてももったいない
ように感じます。
70-200Uでは300mmの画質を手に入れる事はできないので大事に使っていただいた方がいいのでは
ないでしょうか?

書込番号:13818455

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング