『カーナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カーナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13182件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビについて

2011/11/14 09:21(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:268件

ゴルフY CLプレミアムエディションを 購入 検討中ですが…


カーナビを初めて購入検討しております。


純正が良いのか…
又 何か お勧めの機種がありましたら 教えて、頂きたいのです。

宜しく お願い致します。


(尚 TVは重要視しておりません。又 見やすい 使い勝手が良い物等です。)


最後に価格も出来れば 手頃な物を希望致します。

書込番号:13764348

ナイスクチコミ!1


返信する
vyulalavさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/14 21:24(1年以上前)

とりあえず純正は論外ですね。
私のゴルフ6にも純正ナビついてますが、リアエンブレムからピョコッと出てくるバックカメラ以外のメリットはありません。っと断言できます。
高っ!(セットで約30万)
古っ!(地図が(−_−;)
悪っ!(品質が。。。2年で本体交換1回修理3回)
バックカメラがよく写らなくなります。もう不良品の域です。
たぶん、ディーラーも積極的には売りたくないんじゃないかと

あぁ、そうだ。
裏技で走行中でもTVみれます。純正は
たぶんバグです。

順当に考えればパナソニックがいいですよね。

書込番号:13766651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件

2011/11/15 07:31(1年以上前)

>vyulalavさんへ


返事が遅くなって、本当にどうもすみません。


そうですか…やはり 純正はダメですかね…


お勧めはPanasonicですね。

私もPanasonicか パイオニア製が いいかなぁ…と思っております。

具体的にオンダッシュの機種が いいのか 違う機種が ゴルフYに 合うのか 具体的に
Panasonicなら何が良いのか パイオニアなら 何が良いのか これが 一番 合いますよという 機種を教えて頂きたいと思います。

書込番号:13768271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/15 07:57(1年以上前)

ダッシュボード形状をよく見てください。

上端位置が最近のクルマにしては高い方なので、オンダッシュにすると前方視界がかなり遮られます。似合う似合わないではなく、危険だろうというレベルです。装着するなら2DINのインダッシュしかないです。

私は楽ナビを付けましたが、Panasonicかパイオニア製かはお好みで。

書込番号:13768321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件

2011/11/15 08:41(1年以上前)

>X5000購入検討中の者さんへ

本当に大事な事を教えて 頂き どうもありがとうございます。


良く 分りました。


2DINのインダッシュで パナか パイオニア そして 楽ナビも考慮して 検討したいと思っております。


どうもありがとうございます。

書込番号:13768414

ナイスクチコミ!0


naoan6さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/18 17:11(1年以上前)

こんにちは。

純正はナビ自体の性能はあまりお勧めできないかもしれませんが。

魅力的な点を一つ。
純正ナビは、エンジンを切った、完全にキーをOFFの位置にした状態で、しばらくはオーディオが使えます。
静かな車内で音楽だけを聴くことができて、この機能、私はとても気に入ってました。

現在乗っているゴルフは社外ナビなので、その機能が使えません(泣)

書込番号:13781167

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 ゴルフの満足度5

2011/11/19 00:41(1年以上前)

当方アルパインのX08ですが、
エンジン切ってもオーディオは使えていますね

ACC電源対応のCAN-Busインターフェイスを使えば、
社外ナビでもキーを抜くまで音は出ると思いますよ
↓こんなの
http://kanatechs.jp/ge/vw-210.html

書込番号:13783334

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件

2011/11/19 15:06(1年以上前)

>naoan6さんへ

>G18あきん坊さんへ


どうも 返信が遅くなってしまって ゴメンなさい。

純正ナビはナビで良い所があり 又

社外ナビはナビで方法等を考えれば
便利に使用出来るのですね。

とても 勉強になります。

本当に いろいろ、考慮して 購入したいと思っております。


どうも ありがとうございました。

書込番号:13785674

ナイスクチコミ!0


naoan6さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/21 09:16(1年以上前)

スレ主さん、
こちらをおかりして、G18あきん坊さんに質問させてくださいm(..)m

オーディオに詳しくなくて、
貼り付けて頂いたサイトをみてもチンプンカンプンなので教えてください。
ヴァリアント6SLに乗っています。
車を買ったときにカロッツェリアの楽ナビを付けたのですが、ハンドルのオーディオボタンが使えないことに納車後に気がついて、ディーラーで後付けキットを付けて使えるようにしてもらいました。
ところが、ハンドルのスイッチは使えるようになったのですが、一番のお気に入りだった、電源オフ後の機能は使えないままなのです。

セールスさんに言ったら、社外ナビだとキットを使っても無理だと言われてしまいました。
ハンドルのスイッチがあるとだめなのでしょうか?
それとも、ディーラー以外に頼むとよいのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いいたします。あの機能大好きです(^^)






書込番号:13793355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 ゴルフの満足度5

2011/11/22 00:07(1年以上前)

naoan6さん、こんばんは
スレ主さん、カキコ失礼します

>セールスさんに言ったら、社外ナビだとキットを使っても無理だと言われてしまいました。
>ハンドルのスイッチがあるとだめなのでしょうか?

CAN-Busインターフェイスを使えば
ステアリングコントロールもACC電源連動も普通にできるでしょうから、
そのセールスさんは調べていないか、
取り付けが面倒で誤魔化してるかだと思います。

まずは、ディーラーでの取付履歴を確認するべきかと。
取付キットに何を使ったかなどですね。

>それとも、ディーラー以外に頼むとよいのでしょうか?
信用できないようでしたら、
以下のような専門サイトに質問してみるのもありかと思います。
http://www.naviokun.com/text/info.text/webmap.html

補足ですが、CAN-Busインターフェイスは数万くらいしますので、
もし使っていなかった場合はその分のお支払いが必要です。
取付工賃は別途になります。
また、エンジンを切ったあとにオーディオつけっ放しにするのは
バッテリー上がりの原因となりますので、ご注意ください。

お役に立てましたら幸いです。

書込番号:13796507

ナイスクチコミ!0


naoan6さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/24 08:55(1年以上前)

おはようございます。
スレ主さん、たびたび失礼いたします。

G18あきん坊さん、
ご丁寧にお教えくださり、ありがとうごいざいます。

まずディーラーさんに聞いてみて、もしだめだったら、お教えいただいたサイトで聞いて見ます。

ありがとうございました!!

書込番号:13806010

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55
ゴlルフ8において ウォークマン(NW-A106)の充電方法について 2 2022/12/29 19:48:25

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,101物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング