『サードパーティーのレンズを選ぶ基準』のクチコミ掲示板

2008年 6月14日 発売

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)

デジタル対応大口径標準レンズ(最短撮影距離45cm/キヤノン用)。本体価格は60,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:84.5x68.2mm 重量:505g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月14日

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

『サードパーティーのレンズを選ぶ基準』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)を新規書き込み50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

サードパーティーのレンズを選ぶ基準

2011/11/17 12:03(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)

こんにちは。
私の素朴な疑問ですいません。一度聞いてみたかったもので(^.^)
本レンズを含め、色々な種類のレンズが純正、サードパーティー問わずありますが、皆さんの選択基準を教えてください(*^^*)
焦点距離、明るさ、価格、見た目等々色々あると思いますが、自分は純正オンリーなんだ!とか、逆にサードパーティーしか使わないよって人とかおられましたら、その理由をお伺いしたいです。

このメーカーのこんなところが好きだからなんて意見があれば大歓迎です(^^)d

ちなみに私はキヤノン50/1.4 タムロンB005 B008を持っています。私の基準はタムロンがなんかかっこよくて好きだから・・・です(笑)
不純な動機ですかね。

書込番号:13776538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/11/17 12:37(1年以上前)

○純正      :本体を新調したとき。初心者だったとき。漠然となんかトラブルが会いそうな気がするとき。
○サードパーティ製:メジャーメーカのものを購入。お値打ちと感じるとき。純正とは、ちがい特殊な機能性能があるとき。

書込番号:13776662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/11/17 12:42(1年以上前)

『タムロンがなんかかっこよくて好きだから』
それも立派な基準だと思います。

書込番号:13776680

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/11/17 12:44(1年以上前)

純正であろうがサードパーティーであろうが、メーカーは問わないです。
自分が欲しいと思える焦点距離や特性であれば買っちゃいます。

シグマ50F1.4と85F1.4はL単を買えない人にとっては神のようなレンズですし
画質はどうあれ500mmが格安で手に入るのは素晴らしいと思います。

書込番号:13776683

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/17 12:45(1年以上前)

こんにちは。

焦点距離、明るさ、価格、描写、AFスピードなどを考慮して
純正、サードパーティー問わず選びます。

撮影用途に合わせることと価格を最優先しています(笑)

書込番号:13776692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2011/11/17 12:48(1年以上前)

メーカーに無い事が一番、二番は価格

28-300、18-200、10-24 このあたりはメーカーが出していない時に購入。
28-300は先月メーカー製に買い足し、50ミリのマクロは価格面でシグマ

書込番号:13776706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/11/17 13:08(1年以上前)

キヤベツキヤベツさん こんにちは。

純正より思い切り安い事、か純正に無い焦点距離がある事だと思います。

私はニコンAPSーC使用ですが、上記理由でタムロン17ー50o2.8(A16)とシグマ50ー150oF2.8を購入しました。

長い間標準としてA16は満足していましたが、最近は標準ズームは余り使用しないので、純正24oにその座を奪われていますが、純正17ー55oF2.8にも思い入れがあります。

望遠はシグマの色のりが気に入らず、純正70ー200oF2.8VRUを購入後はお役御免となりました。

書込番号:13776773

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/11/17 19:40(1年以上前)

こんばんは。キヤベツキヤベツさん

純正とサードパーティーでは写りはそう変わりませんし純正で欲しい焦点距離の
レンズがあったとしてもその半値に近い価格で買えるのがサードパーティのレンズの
魅力だと思いますよ。

書込番号:13777798

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2011/11/17 22:00(1年以上前)

純正とか、サードパーティだからとか気にしません。
自分にとって必要なも、魅力のあるものを買います。
価格や、写り、希望する焦点距離が購入するときの選択基準となりますね。
見た目も大事ですね。

書込番号:13778393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4433件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2011/11/18 00:02(1年以上前)

自分がサードパーティーのレンズを選ぶのは、コストパフォーマンスです。

シグマの50mmF1.4は、純正F1.2Lレンズに匹敵するぼけの美しさがこの価格で
手に入るからです。

他には、タムロンの90mmマクロ。ハイブリッドISまでは必要ないので
純正100mmマクロと同等かそれ以上ぼけがきれいです。

最近入手したのは、トキナーの16-28mmF2.8です。純正16-35mmF2.8と
ほぼ同等の画質で価格は半分です。

書込番号:13778979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2011/11/18 05:09(1年以上前)

私はアマチュアで写真の腕が悪いです。

ですから、以下の点で純正派です。

1、サードパーティはオートフォーカスの精度が悪く、スピードが遅いので使いこなしきれません。シャッターチャンスを逃したり、ピンボケ等で写せなかったことが悔やまれま  す。使いこなせる方に異議を唱えるつもりは有りません。
2、純正に統一すると色味が統一されてきます。

3、Lレンズに関してはリセールバリューが高いので、壊さない限りお金を預けているのと同じで価格ほど出費が嵩むとは思えない。
4、二度とない瞬間を出来るだけ良い画質で残したい。(価格ほどの差が無くても差が有ると思えるので、シャープネスを上げただけのレンズ等はあまり好きになれない。もちろ  ん、Lレンズの中にも有ります。)

サードパーティのレンズを使いこなせる人が羨ましいと思います。もともと、フイルム時代ですがペンタックスからキャノンにかえたのもオートフォーカスの精度とスピードの為というのが主な理由です。ペンタックスで撮り損なったもの、サードパーティで撮り損なったものは少なくないように思っています。

最近も50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)と50Lを買いましたが扱いやすさは50Lの感じがします。
50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)は私には扱いきれません。このレンズを本当に使いこなしている方はどれくらいいるのでしょうか?あくまでも私の勝手な主観ですが、2割〜3割位かなぁ?価格COMに出入りする方ですと割合はもっと高いんでしょうけど。

腕が無い人ほど高価なカメラ、純正レンズ、ただしセンスに関してはいかんともしがたいですね。私のことです。はい。(笑)

書込番号:13779477

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/18 06:10(1年以上前)

キヤベツキヤベツさん
価格とスペックかな。

書込番号:13779510

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/11/18 09:19(1年以上前)

描写ですね。

私はニコンユーザーですが、シグマはニッコールにない線の細いカリカリシャープな描写が好きです。

書込番号:13779850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/11/18 17:45(1年以上前)

値段ですね(笑)

私は「違いのわからない男」。

「迷わず行けよ 安物の道 行けばわかるさ 中古道」です。


他と比べりゃ気になるかもしれませんけど、比べなければわからない(笑)
写真とるのにはさして不自由は感じないですし。

書込番号:13781288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2011/11/19 11:01(1年以上前)

以前(30年くらい前)レンズメーカーのレンズは純正が買えない人の代替レンズ
又まだ画質に多少問題がありメーカーがあまり用意していなかったズームレンズをそろえたり
していました

今はメーカーレンズのOEM(カメラメーカーのレンズを作っている)だったり
カメラメーカーのレンズより優れていたりするレンズも多いです

気にいったレンズを使えば良いと思います

今でも手ごろな価格で提供されているレンズが多く貧乏カメラマンの味方です



書込番号:13784654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/11/19 17:17(1年以上前)

いやー大変参考になりました^^
ありがとうございました♪

多くの方が、純正としっかり比較をして選んでいらっしゃることがよく分かりました。

私は個人的に純正以外のレンズをつけたカメラを持っている人がアウトローみたいな感じがして
かっこよく見えます(笑)

書込番号:13786248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/19 17:42(1年以上前)

キヤベツキヤベツさん
サードパーティー,何選ぶん?

書込番号:13786379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/11/19 19:33(1年以上前)

nightbear さん
こんばんは。

私はタムロンですねぇ。

シグマはこの50mm/1.4が欲しいんですけど、EF50mm/1.8を持ってますし、
タムロンの17-50mm/2.8も持っていますので、必要ないかと・・・(笑)
まぁ、そんなことよりお金が無いんですけどね!

レンズキャップに大きくTAMRON って書いてあるのが気に入ってたりします(笑
シグマ見えない。。。

書込番号:13786844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/20 09:36(1年以上前)

キヤベツキヤベツさん
わしは、トキナーやな。

書込番号:13789212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)
シグマ

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月14日

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング