AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]
8時間通信が可能なモバイルWiMAXブロードバンドルーター(プラチナブラック)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2010年11月下旬
AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]
DTI WIMAX 40M(AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド])またはGMOとくとくBBイーモバイル
42M(Pocket WiFi GP02)を木造アパート1階室内のLANジャックのあるデスクトップPCにつないで使
用しようと考えています。
通信状況はどちらがよいでしょうか?
LANで以下をつないでいます。不具合はないでしょうか。
所有している機器
SONY KDL-40EX500モバイルルーターを持ち出してLANができない時の不具合はなにでしょうか?)
SONY BDZ-AT900(モバイルルーターを持ち出してLANができない時の不具合はなにでしょうか?)
TOSHIBA RD-XD92(モバイルルーターを持ち出してLANができない時の不具合はなにでしょうか?)
BUFFALO WHR-G301(モバイルルーターの電波をこの機械で受けることができるでしょうか?)
今後、I-POD、i-PAD、I-PHON、スマートフォンなどの使用を考えています。
I-PODでIP電話できるでしょうか。するのに必要な手続きは何でしょうか?費用はいくらくらいでしょうか?
無知ですみませんがよろしくお願いします。
書込番号:13800901
0点
>通信状況はどちらがよいでしょうか?
速度を気にしなければ、確実に繋がるのは3G併用型のイーモバイルです。
WiMAXの接続・感度は設置場所でも変わりますからTryで確認する事をお勧めします。
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/
>LANで以下をつないでいます。不具合はないでしょうか。
DHCPだとアドレスの競合が起こるかも、固定IPを割り振るとかすれば不具合は起きないはずです。
>BUFFALO WHR-G301(モバイルルーターの電波をこの機械で受けることができるでしょうか?)
出来ないと思います。エアステーション間接続機能は、BUFFALO機器のみしか検索出来ませんでした。
WLAE-AG300Nだと他社間でエアステーション間接続機能(子機)が出来るようです。
I-PODでIP電話できるでしょうか。するのに必要な手続きは何でしょうか?
Skypeが使用出来るはず。
http://www.skype.com/intl/ja/home
イーモバイルは、「ご利用いただけない通信」があり、また、規制もあるので
固定回線の代わりにと考えるなら使用目的を十分に考慮した方がいいですよ。
http://emobile.jp/charge/info/planb_access.html
書込番号:13801188
![]()
1点
> BUFFALO WHR-G301(モバイルルーターの電波をこの機械で受けることができるでしょうか?)
Pino9000さんが既に書かれている通り他社親機の子機としてWHR-G301は使えませんが、
WM3500R + クレードルに有線LAN接続して、アクセスポイント&ハブ
として使うことは出来ます。
書込番号:13801211
1点
Pino9000さんありがとうございます。
>>通信状況はどちらがよいでしょうか?
>速度を気にしなければ、確実に繋がるのは3G併用型のイーモバイルです。
>WiMAXの接続・感度は設置場所でも変わりますからTryで確認する事をお勧めします。
>http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/
Tryすることにしました。現在ADSL12M Nexyz BBで使っています。モバイルにして遅く感じる
でしょうか?ケースバイケースかもしれませんが。
Tryの様なサービスはイーモバイルにもありますか?
>>LANで以下をつないでいます。不具合はないでしょうか。
>DHCPだとアドレスの競合が起こるかも、固定IPを割り振るとかすれば不具合は起きないはずです。
無知ですみません。どうすればいいのでしょうか?
>>BUFFALO WHR-G301(モバイルルーターの電波をこの機械で受けることができるでしょうか?)
>出来ないと思います。エアステーション間接続機能は、BUFFALO機器のみしか検索出来ませんでした。
>WLAE-AG300Nだと他社間でエアステーション間接続機能(子機)が出来るようです。
WLAE-AG300NだとモバイルルーターとPCがあればインターネットできるんですね?
羅城門の鬼さん、ありがとうございます。
>Pino9000さんが既に書かれている通り他社親機の子機としてWHR-G301は使えませんが、
>WM3500R + クレードルに有線LAN接続して、アクセスポイント&ハブ
>として使うことは出来ます。
WM3500R + クレードルでADSLのモデムと同じ機能を持つと考えればいいのでしょうか?
ハイブリットレコーダーがLANにつながらなくてできなくなることは番組予約とネット動画ぐらいでしょうか?
書込番号:13802647
0点
>モバイルにして遅く感じるでしょうか?
最適な場所だと同等以上になると思いますが、ほんの数メーター場所が違うだけで違ってきたりします。
家の中でも速度サイトなどで測りながら、設置場所を数カ所確保する必要があります。
(時間・天気などでも最適な場所違います)
>無知ですみません。どうすればいいのでしょうか?
通常、DHCP(デフォルトの状態)でTV・ビデオの主電源を入れ直せば大丈夫だと思います。
各機器の説明書の通信設定を見てください。
AtermWM3500R の場合、本体のアドレスが192.168.0.1になります。
他の機器に KDL-40EX500 BDZ-AT900 RD-XD92
IPアドレス 192.168.0.5 192.168.0.6 192.168.0.7
ネットマスク 255.255.255.0 255.255.255.0 255.255.255.0
ゲートウエイ 192.168.0.1 192.168.0.1 192.168.0.1
DNAアドレス 192.168.0.1 192.168.0.1 192.168.0.1
な感じで固定IPを設定します。
問題が出た場合に設定すれば解決するかもしれない位の知識で覚えて
おけばいいと思います。
>WLAE-AG300NだとモバイルルーターとPCがあればインターネットできるんですね?
WHR-G301とAtermWM3500Rを無線で繋ぎたいのだと思ってました。
モバイルルーター(+クレードル)とPCで問題ないです。
WHR-G301も使いたければ、羅城門の鬼さん、の方法で可能です。
>ADSLのモデムと同じ機能を持つと考えればいいのでしょうか?
固定回線と違い周辺の環境(ノイズ 電子機器や電子レンジ)に影響されて速度が不安定に
なりますが最適な設置場所さえ確保出来れば、同じ機能と考えていいと思います。
>番組予約とネット動画ぐらいでしょうか?
ネット動画だけだと思います。番組予約の方はネットを使った版組表の方が整理されてるだけで
録画予約自体は、本体に記録されてるようです。
書込番号:13803166
1点
try WiMAX レンタルしました。ADSLでは8Mのモデムで下り4Mぐらい出てますが、WiMAXでは1Mでれば良いほうで使い様が無い様に思います。(BNRスピードテスト)
書込番号:13825114
0点
>(BNRスピードテスト)
BNRスピードテストの画像版だと5M以上が常に出てるのですが、何故なのかわから
ないのですがFlash版BNRスピードテストで測ると1M以下になったりします。
ちなみにFlash版
http://www.musen-lan.com/speed/
1.SAKURA Internet: 600.27Kbps (74.55KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA): 643.2Kbps (80.06KB/sec)
推定転送速度: 643.2Kbps (80.06KB/sec)
画像読込み版
http://www.musen-lan.com/speed/speed-img.html
下り(ダウンロード)速度テスト結果
最高データ転送速度 6.43Mbps (804.85kB/sec)
平均データ転送速度 2.69Mbps (337.13kB/sec)
転送データ容量 2157.00kB (431.40kB×5回)
最適な場所じゃないのですが同じ場所でFlash版・画像読込み版
はかなりの差があります。
643.2Kbpsなのに高画質YouTubeもニコニコも駒落ちなしで見えてます。
ホントにこの速度だとあり得ないと思います。
色々な速度サイトを試した感じでも結果が区々になるので、結果は参考程度に
考えて使用感で試した方がいいと思います。
書込番号:13828429
1点
BNRスピードテストの画像版でもFlash版BNRスピードテストでもどちらも1M以下でした。
youtubeは高画質なものも見れるので問題ないということでしょうか?
書込番号:13836507
0点
>BNRスピードテストの画像版でもFlash版BNRスピードテストでもどちらも1M以下でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000168201/SortID=13326432/
この辺が参考になるかと
http://kakaku.com/bb/speed.asp
ちなみに今の自分の環境だと価格サイトだと
下り速度9.1Mbps
上り速度1.4Mbps
>youtubeは高画質なものも見れるので問題ないということでしょうか?
総じて1Mだと、高画質は普通に見られないってのはわかると思うのですが、
WiMAXで問題ないかと言われると話は別で、モバイルデータ通信で大丈夫?
になるのではと思います。経験上(ドコモ)固定回線と違い。モバイルデー
タ通信は、場所・天気・時間や理由もわからずに速度低下や接続出来ない
って事もあったりします。
自分の場合、ドコモのデータ通信からWiMAXに乗り換えたのですがエリア以外は
問題なく接続出来て、速度もADSLなみ(Web閲覧・ダウンロード)に使えてたので
ADSLもやめてネット周りはWiMAXに一本化してますが、もしもの為に、まだ、お
世話になってないのですが、最悪、繋がなければスマフォでテザも出来るように
しています。
問題ないかは、動画・Web閲覧やダウンロード(アプリやバージョンアップ)等々で
の自分の使用感で判断するしかないと思います。
Tryのお試し期間がもっと長ければ言うことなしなのですが・・・
書込番号:13837085
![]()
0点
価格.comサイトで速度計測すると
下り:4-9Mbps
上り:0.8-0.9Mbps
でした。これぐらい出るならモバイルでもよかったのですが、
ADSLを契約していたのでモバイルはお預けです。
書込番号:13837832
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/08/15 19:09:38 | |
| 1 | 2015/10/14 12:20:51 | |
| 0 | 2015/08/19 1:25:20 | |
| 2 | 2013/11/03 1:54:56 | |
| 2 | 2013/06/30 23:33:08 | |
| 8 | 2013/06/23 17:50:46 | |
| 14 | 2013/06/18 22:56:13 | |
| 6 | 2013/02/06 9:16:40 | |
| 0 | 2013/01/30 16:06:16 | |
| 2 | 2013/01/30 15:02:05 |
「NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]」のクチコミを見る(全 2180件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








