『カーナビ購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『カーナビ購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ購入について

2011/12/06 20:34(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:862件

以前スレしましたが、今使用しているカーナビは中古で購入した物(2004年式トヨタ純正)ですが、新規購入を検討しています。装備については、道案内とCD・ラジオのみでインダッシュを考えてます。当然メモリーナビですが、純正が良いのかどうかわからないので、おすすめのナビを教えて下さい。なるべく安価なもので。30型プリウスに乗ってます。お願いします。

書込番号:13858480

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2011/12/06 21:22(1年以上前)

クラリオンNX501

こだわりも何も無いならコレで問題ないでしょ。

書込番号:13858717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/12/06 21:52(1年以上前)

艦船模型マニアさん、こんばんは。

私なら、
「ECLIPSE AVN111M」
「ケンウッド MDV-323」 をお勧めします。

ECLIPSE AVN111M
低価格ナビの定番で、大抵のカー用品店で販売されています。私が使用した事があるのは一代前の機種なんですが、使い勝手は良かったです。案内精度はそこそこなんですが、AV機能はCD・ラジオ・ワンセグを搭載しています。
まだ、一代前のAVN110Mを在庫販売されている可能性もあるので、AVN110Mならより低価格で販売されています。

ケンウッド MDV-323
画面がとてもキレイで見易く、使い勝手も良かったです。画面サイズは一般的な7型液晶ではなく6.1型液晶ですが、実際に使用するとその差はあまり実感しませんでした。液晶反応速度・検索時間は速く、イライラさせません。データ量も豊富で、迷う事は少ないと思います。
AV機能面では、DVD・CD・ラジオ・ワンセグ・USB・SD読み込み機能など、多彩な機能を搭載しています。


予算が許すなら、より案内精度が高い「パイオニア楽ナビLite AVIC-MRZ07」をお勧めしますが、こちらは上記2機種に比べると高価なんです・・・。

書込番号:13858856

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/06 23:54(1年以上前)

7年使用したナビが故障し、先月新しいナビに買い換えました。

艦船模型マニアさんと同じく、出来るだけ安くということで検討しました。

モデルが新しく、地図更新が数年間安価に出来る、価格が安価であったケンウッドMDV-323を購入しました。

ルート案内に関して微妙な所はありますが、検索時間は速く、リルートも早いです。また道路の道路上の行き先案内看板がナビ画面に表示される点が他社にはない点かと思います。欠点として、ナビ音声が人間ぽくないところがあげられます(アクセントが変?)。

値段に関してですが、ナビ本体、パイオニアのバックカメラ、延長保証、取り付け工賃その他を含め9万円ちょっとで購入できましたので、価格に対する満足度は高いです。また、楽ナビの前モデル(MRZ66)ならば、さらに1万円程安価に出来たようでした。

最後に、クラリオンのNX501とMDV323が似ているので比較されますが、NX501は車速センサーに接続しないので、トンネル内にナビが止まったままになります。また、地図更新もSDカードによるものと考えられ、MDV323の地図更新費用よりも高額になると思うので、その点も含めて検討されてはと思います。

書込番号:13859547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:862件

2011/12/07 13:26(1年以上前)

回答して頂いた3名の皆さんありがとうございました。こだわってるのは価格の安さだけなので、早速検討させて頂きます。ナビの知識があれば、購入時に取り付けてもらって、値引きしてもらえば…と思っても後の祭り(泣き)。とにかく、低レベルの質問にに答えて頂きありがとうございました。

書込番号:13861145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング