『電源コネクタについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-M PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-M PROの価格比較
  • P8Z68-M PROのスペック・仕様
  • P8Z68-M PROのレビュー
  • P8Z68-M PROのクチコミ
  • P8Z68-M PROの画像・動画
  • P8Z68-M PROのピックアップリスト
  • P8Z68-M PROのオークション

P8Z68-M PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月11日

  • P8Z68-M PROの価格比較
  • P8Z68-M PROのスペック・仕様
  • P8Z68-M PROのレビュー
  • P8Z68-M PROのクチコミ
  • P8Z68-M PROの画像・動画
  • P8Z68-M PROのピックアップリスト
  • P8Z68-M PROのオークション

『電源コネクタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-M PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z68-M PROを新規書き込みP8Z68-M PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

電源コネクタについて

2011/12/07 14:00(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-M PRO

スレ主 mokobu114さん
クチコミ投稿数:227件

すいません、どうかよろしくお願いします。
このマザーボードの8ピンEATX12V電源がありますが、
ケース付属の電源コネクタは4ピンです。
4ピンでもいいのでしょうか?8ピンと4ピンの違いは
なんでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

書込番号:13861235

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/12/07 14:12(1年以上前)

CPUの補助電源ですね、
電源ユニットの型番書かれた方がいいかと思いますが、それとCPUの型番も、

通常4ピンでも動くはずですが、OCなどで不足する場合もあります、
心配なら、こういった物で接続しておけば、
4pin電源-ATX12V電源変換ケーブル
URL
http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g4571239974517/

書込番号:13861260

Goodアンサーナイスクチコミ!0


qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/07 14:16(1年以上前)

http://www.dosv.jp/feature/1009/21.htm
4pinだけでも使用可能、CPUへの電力供給が足りない場合☓
OCしたり負荷掛けることをするなら8pinで。
まぁケース付属の電源はたいしたことないのでそんな事しないでしょうけど。

書込番号:13861281

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mokobu114さん
クチコミ投稿数:227件

2011/12/07 15:11(1年以上前)

qpcom様 
JZS145様

どうもありがとうございました。
納得しました。リンク先で勉強してみます。

書込番号:13861411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/12/07 15:15(1年以上前)

ASUSなら、マザー8ピンの片側4ピンにはダストカバー?が被さっているのではないかな?

電源が4ピンしかなければ・・・挿せる方に挿せば良いのでは?

書込番号:13861427

ナイスクチコミ!0


スレ主 mokobu114さん
クチコミ投稿数:227件

2011/12/07 16:49(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

みなさんのおかげでうまくいきました。
Win7 64bitをインストール完了して、ASUSのDVDからドライバをインストールしました。
その他ユーティリティでインストールするものなんでしょうか?いろいろとツールが
あるようなのですが。OS上からBIOSのアップデートやクロックなど見れますか?
すいません、自作は今回がはじめてです。他にインストールするものは何ですか?

カメカメポッポ様へ
ダストカバーはありませんでした。

書込番号:13861681

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/12/07 16:58(1年以上前)

確かに製品写真では、8ピン全部が空いてますね、
撮影用に外されたって事もありえますが、スレ主さんのは全部空いていたのでしょう。

ところで、BIOSの確認は当該マザーのメーカー製品情報ページで確認を、
URL
http://www.asus.com/Motherboards/Intel_Socket_1155/P8Z68M_PRO/#download
ここで、最新版がでているか確認。

書込番号:13861702

ナイスクチコミ!0


スレ主 mokobu114さん
クチコミ投稿数:227件

2011/12/08 09:32(1年以上前)

JZS145様

ありがとうございます。

コネクタは初めから全部空いてました。
BIOSは調べたら最新のものでした。流石ですね。
今、Windows7上からどうやって温度やOCなどがチェックできるか
ASUSツールを確認しています。日本語説明書にはソフトについて何も記載してないし、
CDバージョン古かったり、ノートンなど余計なツールが入っているので
かなり困惑しています。

書込番号:13864660

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/12/08 09:41(1年以上前)

ハードウェアモニターは、フリーソフトでこんな物ではどうでしょう、温度、クロック等々。
窓の杜から、
HWiNFO32
URL
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/hwinfo32.html

フリーソフトですので、ダウンロードしてインストールするだけで使えます。

書込番号:13864694

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mokobu114さん
クチコミ投稿数:227件

2011/12/08 12:32(1年以上前)

JZS145様

どうもありがとうございます。

ASUSの専用ソフトはないんですか?OCもOSからできるような
ことをどこかで読みましたが・・・・。

書込番号:13865249

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/12/08 12:40(1年以上前)

私見で申し訳ないですが、
ボードベンダーの付属ソフトは一切信用してません、
したがって、監視ソフトなどは先に挙げたフリーソフトを使い、

OCをやるときは、BIOSからやります、
したがって、上記理由から付属ソフトはインストールさえしません、

mokobu114 さんにそういった考えまで強制できませんので、
Windows7上からOCなどを試すのでしたら、付属ソフトからでもいいんではないでしょうか。

書込番号:13865278

ナイスクチコミ!1


スレ主 mokobu114さん
クチコミ投稿数:227件

2011/12/08 13:50(1年以上前)

JZS145様

そうなんですか、理解しました。ありがとうございます。
調べるとASUS AI Suite IIってのASUSの管理ソフトのようですね。
信用ならないとのことですね。勉強不足ですいません。
後、消費電力をツールで見る方法はあるのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

書込番号:13865532

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/12/08 14:05(1年以上前)

誤解なきようお願いしたいのですが、付属ソフトを信用してないのはあくまでも私見ということで、
ご希望の、
>消費電力をツールで見る方法はあるのでしょうか?
ですけど、
私は使ったことはありませんが、検索した結果こんなやつが、
パソコンの消費電力を確認する!「Joulemeter」。
URL
http://www.gigafree.net/system/monitor/joulemeter.html

ただし、先にも書きましたが、私は使ったことがないので、使い勝手などわかりません。

書込番号:13865581

ナイスクチコミ!0


スレ主 mokobu114さん
クチコミ投稿数:227件

2011/12/08 14:35(1年以上前)

JZS145様

ありがとうございます。
各電圧は表示できるのに電流値がわからないんですよね。
だから電圧だけでは計算できませんね。Joulemeterはどうやってるんですかね。
自分もいろいろ探してみます。

書込番号:13865675

ナイスクチコミ!0


スレ主 mokobu114さん
クチコミ投稿数:227件

2012/01/06 15:06(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:13986922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-M PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-M PRO
ASUS

P8Z68-M PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月11日

P8Z68-M PROをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング