『この製品の I 型を手に入れるには。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『この製品の I 型を手に入れるには。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

この製品の I 型を手に入れるには。

2011/12/09 17:07(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 べずさん
クチコミ投稿数:57件

こんにちは。
使用していたII型が体ごと池ポチャしてしまったために再購入を考えているのですが、旧I型にしようと探しているところです。おかげさまで、風邪は引かずに済みました。○○は風邪を引かない、は本当でした。

87−90年のみ製造されていたようなので、新品を通常販売ルートから購入することは出来ないのでしょうか。この1ヶ月、都内の大型店を始めとして中古店を週に2,3日、累計10店舗回っても一度もお目に掛かれずで疲れてきてしまいました。

喉から手やため息や愚痴が出る程欲しいのですが、製造から少なくとも20年が経過していることもあってオークションは不安で手を付けていません。

「(最近)○○で見た(気がする)よ」「私はこうやって買ったよ」というお話を聞かせて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:13870383

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/12/09 17:16(1年以上前)

中古ならたまに見ますけど

書込番号:13870409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2011/12/09 17:28(1年以上前)

先ほど、キタムラネットでみました。

25,000円位だったような?!

書込番号:13870444

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2011/12/09 17:28(1年以上前)

近くのキタムラに取り寄せたら如何ですか?

http://www.net-chuko.com/buy/list.do?kind=&details=&maker=&keyword=EF+50%2F1.8+I&price=&condition=&shop=&photo=&ob=sp-&lc=30&pg=1

書込番号:13870445

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2011/12/09 18:33(1年以上前)

オークションで待っていれば1ヶ月に1本くらいは出るんじゃないかな
性能は変わらず高額ですよ

僕はU方を使っています

根拠はないですがそんな遠くない未来にキヤノンはこのレンズのnewバージョンを出すような・・・

それまでU型!

ダメ?

書込番号:13870612

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/12/09 18:58(1年以上前)

こんばんは。べずさん

このレンズのT型を手に入れるには中古店での購入しか
ないでしょうね。

書込番号:13870689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 フォト蔵 

2011/12/09 19:26(1年以上前)

>「(最近)○○で見た(気がする)よ」「私はこうやって買ったよ」というお話を聞かせて頂けると幸いです。
中古だったら手に入るでしょう。
私も行きつけのカメラ屋で何回か見つけたことがありますが、2万円程度するので躊躇してます。
もう少し足せばEF50F1.4USMが買えちゃうので...(^^)

書込番号:13870777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/09 20:36(1年以上前)

http://kakaku.com/used/camera/ca=1050/ma=50/?kwquery=EF%2050/1.8

ご参考まで。

書込番号:13871026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2011/12/09 20:41(1年以上前)

中古で良ければ中野のフジヤカメラとか行けばそこそこの頻度で見かけます。今あるかは知らないけど、先週あたりマップカメラでも見かけたかな?

書込番号:13871043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


てる蔵さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/09 21:42(1年以上前)

こんばんは。

私ならT型ではなくて、もう少し頑張ってEF50mm F1.4を買います。
ヤフオクでは2万円弱から購入できそうです。

私も1年くらい前に買い替えました。
F1.8もいいレンズだと思いますが、F1.4はもっといいですよ。

書込番号:13871299

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:420件

2011/12/10 00:14(1年以上前)

梅田のキタムラかナニワに置いてありましたよ。

書込番号:13871977

ナイスクチコミ!0


スレ主 べずさん
クチコミ投稿数:57件

2011/12/10 01:22(1年以上前)

皆さん、沢山のご回答をありがとうございます。頂いたレスを参考に、今日の帰りに2.09万円で買って帰ってきました。

Frank.Flankerさん
そう思ってお店を回っていたのですが、運やタイミングが悪くて出会えなかったのか、はたまた探し方を誤っていたのかと思っていた所でした(汗

R259☆GSーAさん、torakichi2009さん
キタムラのオンラインストアから店頭取寄せが可能なこと、すっかり忘れ去っていました。なかなか便利な仕組みですね。

gda_hisashiさん
マウント部が金属製だったり、質問本文にも載せた通りで外観の少しの差だけど妙に琴線に触れるというか、食指が動かされる要素がI型にあって、拘っちゃいました。コレクション性が高くて、実用を思えば賢明でない買い物だ、と分かっている自分もいます(苦笑)。

万雄さん
やっぱり新品は無いのですねえ。バブルの余韻がしっかり残る最中に「簡素化・低価格化モデルチェンジ」を実施したcanon、ますます好きになりました。
中古ですが、無事に入手できて大満足です。

ベジタンVさん、てる蔵さん
F1.4との差、私も気になる所でした。発売時価格がケース付きで25,300円なので、今の中古相場価格を見ると益々悩ましいところですが、悩み過ぎないうちにと買ってしまいました。

じじかめさん
ありがとうございます。参考とさせて頂きました。

藍川水月さん
その2店、どちらもちょこちょこ見ていたのですが、一度も巡り会えず…でした(苦笑)。

1976号まこっちゃんさん
やっぱりタイミングなんですかね。おかげさまで、手に入れることが出来たので一安心です。

書込番号:13872166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度2

2011/12/19 08:31(1年以上前)

購入おめでとうございます。I型はII型とはまったく別物ですよ。
コンパクトでありながら性能は1,4に引けをとらない。
キヤノンの50mmレンズの中で一番実用に便利なレンズと思います。

書込番号:13913071

ナイスクチコミ!0


スレ主 べずさん
クチコミ投稿数:57件

2011/12/19 10:21(1年以上前)

>ソウジンヤさん
写真の仕上がりではI型との差を感じられないのですが、AFの使い心地は旧型の方がしっくりくるというか、欲しいところにピタっと来る気がしています。幸い、使用が浅く保管状態の良い物が買えましたので、大事に使っていこうと思っています。
所有感の点で、距離計の有無が一役買ってくれているのも満足ポイントのひとつかもしれません(笑)。っというのは完全に気分の問題ですね^^;

書込番号:13913371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度2

2011/12/19 12:33(1年以上前)

>欲しいところにピタっと来る気がしています。

そうなんですよ。1,4もそうなんですが、AFが安定しています。
また自分の固体では(I型を2本)II型よりも開放の描写がよかったです。
ライブビューでピントを合わせての比較です。
カメラバックに気楽に入れられる大きさ重さでありながら、描写AF性能が1,4と同等。
これで絞りがもっと丸ければ文句ないのですが。

書込番号:13913789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2011/12/29 21:44(1年以上前)

全然関係ないですが
琴線に触れるの言葉の使い方が間違っていると思います

書込番号:13956449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2011/12/29 21:51(1年以上前)

ちゃんと文章読んでいませんでした
申し訳ありません

書込番号:13956482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング