『オリンパスのカメラでの不都合は?』のクチコミ掲示板

2011年10月13日 発売

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]

電動ズーム機能を搭載したマイクロフォーサーズシステム規格準拠の交換レンズ(35mm判換算の焦点距離28〜84mm)

最安価格(税込):

¥27,718

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (2製品)


価格帯:¥27,718¥37,620 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:61x26.8mm 重量:95g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]のオークション

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):¥27,718 (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]

『オリンパスのカメラでの不都合は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]を新規書き込みLUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

オリンパスのカメラでの不都合は?

2011/12/11 10:01(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]

クチコミ投稿数:29件

オリのE−PL3に、このレンズを使ってみたいのですが、使用上の不都合が出ることってあるんでしょうか? (例えば、AFが遅くなったり、表示がでない、ピントが合わない、相性が良くない…) パナソニックのレンズと組み合わせて使ったことがないので、どうなるかわからないので、色々お教えください。

書込番号:13877470

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/12/11 10:16(1年以上前)

同じマイクロフォーサーズ用のレンズですら問題はないでしょうね
ただレンズに手ブレ補正がついているのでどっちを生かすかでしょう

書込番号:13877513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]のオーナーLUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]の満足度4 休止中 

2011/12/11 10:51(1年以上前)

電動ズーム速度の選択など、一部機能が使えなかったかと。
確かズーム速度は一番遅い設定になります。また、焦点距離表示もされないと思います。
これらはファーム対応のないLumix GF1等でも同じ。

書込番号:13877630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/11 10:53(1年以上前)

北の国から98さん
不都合かもしれんけど
機能の制限は、有るみたいやで。

書込番号:13877639

ナイスクチコミ!1


Nora16さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/11 11:03(1年以上前)

オリのE-PL2でも使ってます。(メインはGH2)

オリのPEN(現在の機種すべて)では、一部機能制限があります。
・パワーズームが低速固定になる。
・Power O.I.S.は使用できない。

写りそのものは問題ないと思います。
お店で触れるならば、GF3Xのパワーズームを低速にして確認されるとよいです。
PowerO.I.Sについては、本体側の手振れ補正頼りになります。

画質的には、G14-45のほうが評価が高いですが、コンパクトさではPZのサイズに助けられます。

書込番号:13877688

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Nora16さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/11 11:10(1年以上前)

すみません、書き忘れました。

このレンズでは当初、オリボディでは望遠端でのAFがよくない問題があったようですがファームアップで解消しました。
なのでかならずファームアップが必要です。

オリボディなら、「オリンパスデジタルカメラアップデータ」でパナのレンズもアップデートできます。

書込番号:13877719

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/11 13:43(1年以上前)

焦点距離表示、ステップズーム、ズーム位置メモリー、ズーム速度、ズームリング操作(ON/OFF)等が
使えませんが、撮影は可能なようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111012_483165.html

書込番号:13878268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Nora16さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/11 20:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

開放端

望遠端

周辺の光量落ち

試しにE-P2で撮影してきました。
制限事項を除けば、特に問題はないように思います。
フォーカスの甘さもないようです。

3枚目の写真は、以前のスレで指摘されてた周辺光量落ちです。
気になる場合は、本体のシェーディング補正ONで対応できると思います。

AFのスピードについてですが、E-PL2相応のスピードに感じます。
AFが早くなったE-P3でどうなるかはわかりません。

書込番号:13879750

ナイスクチコミ!1


Nora16さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/11 20:02(1年以上前)

すみません、上記E-P2はE-PL2でした。m(_ _)m

書込番号:13879758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/12/11 21:09(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございました。多少の制限はありそうですが、撮影はできそうですね。最低速度の電動ズームというのが、どの程度かを確認してから、購入を考えたいと思います。

書込番号:13880123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/12 10:12(1年以上前)

北の国から98さん
百聞は一見にしかず。

書込番号:13882152

ナイスクチコミ!0


GAMMOさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/15 09:50(1年以上前)

 olympusから今回発表された 12-50zoomレンズが電動式とのことなので、
これの発売に合わせて、本体のファームアップがされるんでしょうから、
パナのレンズにもフル対応が期待できるのかも・・

もっとも、パナ機同様に初期モデルではアップ不可かも知れませんが・・

書込番号:13894940

ナイスクチコミ!1


GAMMOさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/19 20:00(1年以上前)

 olympus新レンズ12-50zoomのニュースに、対応機種などが載ってなかったので、
メールで問い合わせてみました。

 回答では、新レンズはPenシリーズ全機種で使用でき、ファームアップも必要なし。

でもって

Pana製の電動ズームレンズへのOLYMPUS機本体の対応ファームアップは、予定無し・・だそうです。

期待していただけに、いやはや残念でした。

書込番号:13915302

ナイスクチコミ!0


LOB425さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/23 23:40(1年以上前)

 スレ主さん こんばんは!

 ついつい忙しさ故に此処へ訪問していませんでしたので、ほぼ解決済みのよう
 ですが、明確にされていない点がありますので補足して整理しておきますね。


 ↑の方で、
 >ただレンズに手ブレ補正がついているのでどっちを生かすかでしょう・・・
  とありましたが、レンズにON・OFFスイッチがありませんのでPOWER O.I.S.は
  使用出来ません。
  従って、Olympusのボディでの手ぶれ補正を使用する・・・と言う事になります。

 じじかめさんのレスで、
 >焦点距離表示、ステップズーム、ズーム位置メモリー、ズーム速度、ズームリング
 >操作(ON/OFF)等が使えませんが、撮影は可能なようです・・・
  とあります。
  E-P3及びE-PL3では、焦点距離表示がされます。
  ズーム位置メモリーも、同様に可能です。
  ※メインスィッチON・OFFで前回使用した時と同じズーム位置になっています。

 余談ですが、ステップズームをONにしますと、45-175mmの場合、45・65・80・100・
 125・150・175mmのみストップしますが、90mmで撮りたいと思っても通過します。(笑)
 ズームリング操作(ON/OFF)は、手動でズームが可能か不可かのスイッチのことです。
  ※ファームアップしたGH-2での話でOlympusでは、この二つの機能はありません。

 スレ主さんの、
 >最低速度の電動ズームというのが、どの程度か
  Pana機では3段階に設定が可能ですが、最低速度で十分だと思います。
  それ以外は、とてもじゃないですが早すぎて画角など決められないのでは。
  私は、老人だからかも知れませんが、何であんな早いのがあるんだろって
  思っています。

 >AFのスピードについてですが、E-PL2相応のスピードに感じます。
 >AFが早くなったE-P3でどうなるかはわかりません・・・
  あくまで主観ですが、GH-2と比較して、僅かに早いような気がしますが、その差は
  無いに等しい・・・そんなレベルだと思います。

  参考になればと思いまして、失礼しました。


 GAMMOさん

 ファームアップされなくたって、泣かなくてもいいですよ。
 充分に使えますから!。 (^○^) 

書込番号:13932961

ナイスクチコミ!1


GAMMOさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/26 21:41(1年以上前)

でもって・・・

 Amazonで注文、即日発送のメールが届きました。

 手元の本体は、E−P1,PL1,P3、そしてPana GF1(+20mm/1.7)なので、
どの程度使いこなせるのやら。ハイキングのメモ代わりにポケットに突っ込んで
持ち歩くんで、パンケーキサイズの標準ズームに期待してますが・・・

 そんなことで、とりあえず報告まで。

書込番号:13944955

ナイスクチコミ!0


LOB425さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/26 22:16(1年以上前)


 GAMMOさん
 購入、おめでとうございます!。
 
 Amazonなら、明日の夕方には届くでしょう。
 私も結構消耗品やオプション品をAmazonで買いますが、あそこは対応が速いです。

 どうぞ素敵な作品をUPして下さいね。
 

書込番号:13945141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]
パナソニック

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]

最安価格(税込):¥27,718発売日:2011年10月13日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング