『夜景撮影に使いたい三脚』のクチコミ掲示板

2011年 4月29日 発売

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

独自の手ブレ補正機構「OS」を搭載した大口径望遠ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥350,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:114.4x289.2mm 重量:2950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月29日

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

『夜景撮影に使いたい三脚』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込みAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

夜景撮影に使いたい三脚

2011/12/12 02:00(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:119件 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオーナーAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5
機種不明
機種不明

こんばんは。

先日の皆既月食は皆さん撮りましたか?

自分は壊滅的な成果に終わりました。

原因、ベランダに三脚を設置して撮影をと思いましたが、思いの外、月の位置が高く、三脚どころか、屋根が邪魔してしまい、三脚を使うと、屋根しか写らなくなる・・・

仕方なく、手持ちで撮りましたが、元々プルプルする癖があるので、天頂に近い角度を、ベランダから身を乗り出して撮るのは難儀でした。

何よりも、KISS時代から使っているCX-444では、荷重に耐えられない・・・

安定して夜景も撮りたいので、三脚も買い換えを検討しなければなりません。

中望遠や広角用に使うなら、CX-444でも十分ですが、サンニッパズームとなると・・・

7Dにサンニッパズームを付けて、その荷重に耐えられる三脚を探すのはかなり難儀です。ヨドバシなどで、展示している三脚を見ても、耐荷重が表示されている物が少なくて・・・

高い三脚なら、そりゃ耐えられる物もありますが、サンニッパズームの支払いがあって、そんな代物が買える余力も無いのが現状です。

現在の所、スリックのカーボン 724 EXUに目を付けておりますが・・・三脚というと、固定して撮る為の道具程度としか認識が無い為、何が良いのかサッパリです。
しかしそれでも、また衝動買いしてしまいそう。

2〜3万の予算で買える三脚でお薦めがあれば、お手間をおかけしますが御指南いただければ幸いです。

書込番号:13881480

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/12 06:28(1年以上前)

OS無しDG無しの古いサンニッパズームと7D使ってます。
ハスキーの三段を三万円強で落札しました。
というより、ハスキーが有るからサンニッパに手を出してしまいました。

安物の三脚をたくさん買ったからこそハスキーの良さが分かります。
モデルチェンジが少なく長期にわたってメンテナンス出来る事が予想されます。
最初からこれにすれば銭失いをしないですんだかも知れません。
しかし一見地味な存在の良さは、これだけを使用していたのでは気づきにくい物です。

いっぱい回り道してください。
耐荷重量は使用重量の二倍以上必要だと思います。

書込番号:13881688

Goodアンサーナイスクチコミ!2


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件

2011/12/12 07:07(1年以上前)

ジッツォの5型アルミ三脚を使っています。
アルミなので5-6kgと重いですが、今回の月食のように、超望遠を無理な姿勢にしても、ひっくり返らずに安定していました。
僕のはジッツォのG1500というもので、2年ほど前に、量販店で5万円程で買ったので、中古やオークションならば、かなり安く買えるかもしれません
探し方が悪いのか、現行のアルミ5型三脚は見つけることができませんでしたが。。。
まあ、5型は過剰なスペックかもしれませんが、アルミ三脚は安くてオススメです。

書込番号:13881741

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2011/12/12 23:58(1年以上前)

こんばんは。

『サンニッパ』で『夜景撮影』って.. その、超難関のキーワード2つがそろった時点で、
大型の三脚(例えば、ジッツォの5型)以外の選択肢はなさそうな想像をしてしまいますが..
まあ、でも、日中の撮影(シャッタースピードをそれほど落とさなくてもよいのなら)であれば、
最太32mm径程度の脚を選んでおけば、勝負はできそうです。

それにしても..サンニッパで夜景の撮影って発想が私、ありませんでした。
一応、単のサンニッパ(シグマ)ですが、自分も所有しているので、
週末にでもやってみようって思いました(^^;
その際には、あえて、サンニッパに対してかなり非力と考えられる、
ULTRA REXi L(雲台はSBH-320)にて、試してみようと思いました。
(風が強かったら止めようっと♪)

駄レス、失礼しました。

書込番号:13885229

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/12/13 00:13(1年以上前)

こんばんは。

機材に対して予算が厳しいですね。
カーボンは諦めてアルミ三脚がよろしいかと思います。

最低ラインでSLIKのエイブル400でしょうか。

書込番号:13885315

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオーナーAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2011/12/14 20:34(1年以上前)

こんばんは。

サンニッパズームに使える三脚のアドバイス、ありがとうございました。

予算が厳しいので、次回の皆既月食までの課題にしようと思います。

何分、諭吉さんが降ってきたのですが、大半がサンニッパズームの支払いに消えてしまい、もはや残りカスでは、余程の物は買えません。(汗)

レス付けてくれた方全員にベストアンサーを付けたかったのですが、枠が足りませんでした。
心の中では、全員がベストアンサーです。

また衝動買い前のご指導、よろしくお願いします。



あ〜、X5と70-200F4Lの組み合わせで、軽量シャッキリ写真撮りシステムを組みたくなってきた〜(汗)

書込番号:13892661

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月29日

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング