『FM-VICSとVICSビーコンについて』のクチコミ掲示板

2011年11月12日 発売

nav-u NV-U97V [ブラック]

7型ワイド液晶搭載のポータブルカーナビゲーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U97V [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U97V [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U97V [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U97V [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U97V [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U97V [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U97V [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U97V [ブラック]のオークション

nav-u NV-U97V [ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月12日

  • nav-u NV-U97V [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U97V [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U97V [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U97V [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U97V [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U97V [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U97V [ブラック]のオークション

『FM-VICSとVICSビーコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U97V [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U97V [ブラック]を新規書き込みnav-u NV-U97V [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

FM-VICSとVICSビーコンについて

2011/12/19 02:01(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U97V [ブラック]

スレ主 ds7581さん
クチコミ投稿数:21件

@97V+ビーコン
A97VT+ビーコン

この組み合わせを比べて、どちらがお勧めでしょうか?
渋滞回避を目的にコストパフォーマンスの高い方がどちらか知りたいのですが、FM-VICSとビーコンの
詳しい役割がイマイチ理解できていません。

他の方の書き込みを見ていると、FM-VICSはあまり役にたっておらず、ビーコンがあれば事足りるようなことが書かれていたので。
であれば、他メーカーのFM-VICS対応というのは、あまり価値のある売り文句にはなっていないということでしょうか。
PNDで唯一ビーコン対応しているこの機種が人気がないのは何故なんでしょう?
やはりソニーがナビ業界から一時撤退していたのが理由で人気薄となってしまったのでしょうか?

単純に良いナビのように思えたのですが、実力と人気の乖離があるのが決めきれない理由だったりもします。

書込番号:13912656

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/12/19 22:01(1年以上前)

ここを一読してみてください。
http://www.vics.or.jp/about/index.html

VICSで受信した情報でリルートした道で渋滞に嵌ったりすることもあるので信用しすぎるのも問題がありますね。
知ってる道を走ってる時は、そのまま進んだ方が速く目的地に着いたこともあります。
主に遠出した時には任せっきりにしてます。

書込番号:13915919

ナイスクチコミ!0


スレ主 ds7581さん
クチコミ投稿数:21件

2011/12/20 00:38(1年以上前)

CBA-CT9Aさん

ここのHPを見てはいたのですが、それでも違いが分からなくて質問しました。

VICS HPの 機能と仕組み<各メディアの特性 に記載されている『FM多重放送』『電波ビーコン』『光ビーコン』から得られる各情報を見ると、FM-VICSで得られる情報は電波ビーコン/光ビーコンがあれば同様に得られているように見えるのですが。
ただ、ビーコンの場合はビーコン局や感知器が設置されている場所を通らなければ情報が得られず、FM-VICSは電波塔からの受信なのでどこでも得られる、といった違いかと思いましたが、違いますかね。。

ビーコンのほうが、FM-VICSよりさらに詳細な情報が得られるように見えましたが。

書込番号:13916857

ナイスクチコミ!1


inu3mk2さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/20 01:21(1年以上前)

自分はFMと光両方使っているのですが、この機種を使ってVICSを受信すると、
FMで受信したか光で受信したか新しい順番に表示が出ます。

それで自分の住んでいる山口県の日常では、9割ぐらい光で
FMはほとんど表示を見かけません
ですが、遠くの温泉等に出かけたときなどで役に立った事が何度かあります。
ただ、本当に何度か程度です・・・

どちらが良いかは住んでる場所に左右されると思います。

自分は日常で使うなら、@97V+ビーコンで様子を見て、使い勝手が悪かったら
FM-VICSを追加で買うのが良いと思います。

書込番号:13917005

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ds7581さん
クチコミ投稿数:21件

2011/12/21 00:59(1年以上前)

inu3mk2さん 

ビーコンVICSの所感、よく分かりました。
ありがとうございます。

無理にFM-VICSつけるほどではないということですね。
価格コムでのVTの価格が下がってきたので、97Vを主眼におきつつ
動向チェックしていこうと思います。
VTが4万切ったら買おうかな。

書込番号:13921114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U97V [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U97V [ブラック]
SONY

nav-u NV-U97V [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月12日

nav-u NV-U97V [ブラック]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング