『力強いヘッドフォン捜してます!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『力強いヘッドフォン捜してます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

力強いヘッドフォン捜してます!

2011/12/26 08:47(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:12件

ヘッドフォンはまったくの素人なのでどなたかご教授願います。
最近、家電量販店でBOSEのOE2という新製品を試聴したのですが、低音が力強く、かつヴォーカルの声も元気がありました。今まではカナル型のイヤホンばかり使っていたのですが、力強さが衝撃的でついつい買いそうになってしまいました。
皆さんのレビューを見ると、あまりいい評価ではなかったのですが、もっといいヘッドフォンってあるんでしょうか。値段はピンキリだと思うので、大体2万円くらいまでは〜と考えています!
それと、某リサイクルショップ似て、AKG−K420というモデルが売っていたのですが、こちらは価格もBOSEの半分以下の値段で売っていました。レビューはこちらのほうが格段に良かったんですが、今この2つのヘッドフォン、どちらの方がいいか悩んでます・・・

また、もしそのほかのヘッドフォンで良いのがあればご教授願います!

書込番号:13942649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/26 10:54(1年以上前)

K420は視聴しただけですがかなりいい音鳴らしますよ。
コスパ高いのでいいと思います。

書込番号:13942922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/26 11:06(1年以上前)

連続レスすいません。

K420なら音屋さんで5000円ちょいで買えちゃいます^^
自分はOE2ではなくOEならもっていますが、低音は気持ちがいいですが、低音のせいで全体的に篭りを感じます。OE2になってからはだいぶ改善されたようですがそれでもコスパはよくないですね。
20000円を少し超えますが、オーディオテクニカのATH-ESW9はどうでしょうか?
低音の迫力はBOSEに負けますが、質は上回っていると思います。

書込番号:13942954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/26 11:12(1年以上前)

HD25とかどうでしょう?
かなり力強い低音が聞けます
17000円前後で買えますし

書込番号:13942967

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/12/26 12:09(1年以上前)

完全に予算オーバーですが、力強い低音を出すATH-ES10もオススメします。

そしてただ単に力強いだけでなく、立ち上がりがスピーディーで瞬発力に優れる、押し出し感・爽快感・躍動感あるハイスピードな音を力強く出し、空間的広がりやスケールの大きさもポータブルヘッドホンとしては屈指、高音もよく伸び、解像度も高いです。

予算オーバーながら、それだけの値段の価値は確実にあるという良機種ということで紹介しました。ポータブル用ヘッドホンでは最強クラスです。デザイン面や装着感・取り回しのしやすさという音質以外の部分でも○です。

書込番号:13943134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/12/26 12:28(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます!
色んなヘッドホンを聴いてらっしゃるかたみたいで、参考になります。
確かにBOSEを試聴したときはいい!と思ったのですが、よくよく考えるとアンプ付きの音だったので力強く聴こえたのかなあっと思ってきました。
コスト的にK420に偏って来ました。

書込番号:13943177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/12/26 12:37(1年以上前)

イヤホンスパイラーさんへ
返信ありがとうございます!

HD25も良さそうですね。レビューを見ました。皆さん大絶賛で読んでると買いたくなってきました。
どんどん悩みが増えてきました・・・
BOSEはやっぱり欠点があるんでしょうね?購入は見合わせようかと思いはじめました。

書込番号:13943204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/12/26 12:46(1年以上前)

air89765さん、返信ありがとうございます!
確かに高いヘッドホンですが、かなり良さそうですね。お店に行ったら試聴できないか探してみます。
こんないいヘッドホンで音楽を聴いているって羨ましいです・・・

書込番号:13943234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/26 12:57(1年以上前)

試聴可能な量販店が足の届く範囲にあるのであれば、そこで聞けるものを片っ端から試されて最も自分好みの物を選ばれるのが良いかと思います。
耳は人それぞれです、ネットのレビューなんて自分が同じ製品を使用しているとプロアマ問わず誰が書いた物でも共感できる物できない物双方存在します。その程度の物です。

気にせず自分で試して自分の感覚を信じるのがベストですよ。
私もレビューを偶に書きますが前述の観点から非常に特徴的な点を持つ商品で「これは紹介したい」、と感じた物しか書きません。また万人が同じ感想を持つと思ってもいません。他人の評判なんぞ気にしても意味はないです。

ヘッドホンに関しては素人との事ですが、密閉/半開放/開放の違いは大丈夫でしょうか。
もしポータブルで使うのでしたら密閉型以外は基本選択肢から外しましょう。開放・半開放は構造上音漏れします。
密閉型と異なり音漏れする代わり抜けが良いのが開放型の特徴です。(密閉型なら音漏れしないという物では無いですが音漏れのレベルの問題、とお考え下さい。)
無論屋内使用であればどちらでも問題ありません。

音・装着感は試聴して頂くのが一番ですのでご自身でお試しください。
注意点としては付属品や折り畳み機能の有無、ケーブルの長さ、後はインピーダンスと感度位でしょうか。

一見小型であっても折り畳みが不可能な機種と、一見大型であっても折り畳み可能でコンパクトなケースが付属するものでは使い勝手は後者のが上になる事もあります。音と装着感のみを試聴して買ってみたらケーブルが長すぎる、小型だと思って買ってみたら折り畳めずスィーベルも出来ないのでカバンの中でかさばる、なんて事態にならないようにご注意を。

インピーダンスと感度は音量の取りやすさに影響します。屋内でコンポやHPA、オーディオシステムで用いるのであれば気にする必要はありませんがポータブルでの使用ならばあまりインピーダンスが高くて感度が低い様な物は避けると良いかもしれません。
この辺りは使用する再生機器との相性もありますので参考までに。不安でしたら検索して調べられると良いと思います。
個人的な経験則では一般的なポータブルDAPでは60〜70Ω100dB/mW辺りで音量を撮るのが厳しくなってくると感じます。70Ωでも115dB/mwであったり95dB/mWでも16Ωであったりすれば問題は無いです。ここはバランスです。
気に入った機種が一つに絞れたら自分のDAPに繋がさせてくれるようお願いしてみるのも良いです。
大手量販店で片っ端から自分のDAPに繋げさせてくれと頼むのは無理ですが、機種が絞れていて自分のDAPで問題がなければそのまま購入する、という事を伝えれば大手量販店であっても丁寧に対応してくれる事もあります。

試聴して色々比べている時間が一番楽しかったりするものです。上述の点を視野に入れつつ納得行くまで聴き比べてご自身の気に入ったものを購入されると良いかと思いますよ。
※あくまで個人的感想から力強い機種、という事であればBOSEやSENNHEISERの機種を試されると良いかと思います。

書込番号:13943284

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/12/26 13:16(1年以上前)

cchhoorrooさん
ご丁寧な返信ありがとうございます。
確かにレビュー通りに買って失敗した経験は何回かありました。
量販店行って聴いてきます!後悔はしたくないので、今まで返信していただいた方を参考にして選びたいと思います。

cchhoorrooさんはどのメーカーの機種のヘッドホンがオススメ何でしょうか?なるべく携帯性も重視はしています。
使用条件は運転中に聞こうと思ってます。音洩れは周りに人はいないのでさほど気にしていません。

書込番号:13943338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/12/26 18:16(1年以上前)

スレ主さん待って、運転中って自動車?それとも自転車?どっちにしても危険なんで止めてください。

車両運転中にヘッドホンなどを使っていると取り締まりの対象になることがありますし2度目ですがほんとに危険なんで止めてください。

書込番号:13944123

ナイスクチコミ!3


理論さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/27 13:18(1年以上前)

BOSEは、結構好きな人と嫌いな人が分かれますよね。
最初に聞いてみて「いいな」と思えたのであればそれがよいような気がします。
評価に関しては、オーディオ的に見た場合、同じ値段を出せばオーディオ的に
よい音のヘッドホンが他にもあるという感じではないでしょうか?

OE2は質感も装着感もよくよいヘッドホンだと思います。
(ただやっぱり私もちょっと"割高"かなと思いますが)

書込番号:13947227

ナイスクチコミ!1


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:56件

2011/12/27 13:31(1年以上前)

私も四角い魚の意見に賛同します。
何に乗るのであろうと、運転中にヘッドホンをして音楽を聴くのは
とても危険な事です。絶対にやめてください。
自分の人生が狂うだけなら勝手でいいですが、被害者が出る事もあるのです。

書込番号:13947258

ナイスクチコミ!2


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:56件

2011/12/27 13:37(1年以上前)

スレ主の過去の書き込みから見つけました。

>運転手なので、運転しながら聴いてるんですが音がハッキリと聞こえるので周りの音も全然気になりません。
>トラックのエンジン音も無線の声も殆ど気にならないレベルでした。

プロのトラックドライバーなんですよね?あなたに怒りを感じます。最低ですね。

書込番号:13947280

ナイスクチコミ!2


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:56件

2011/12/27 14:02(1年以上前)

私の住んでいる千葉県の警察署のホームページからの引用です。

>2.運転者の遵守事項に関する規定の見直し(千葉県道路交通法施行細則第9条関係)
>
>(1)外部の音が聞こえない運転の禁止(第7号の一部改正)
>既存の規定を一部変更し、「車両を運転するときは、音量を上げ音楽等を聴くなど、
>安全な運転に必要な音声が聞こえない状態にしないこと。」としました。
>○注意点
>・ヘッドホンを使用している状態も規制の対象となります。
>・難聴者等の使用する補聴器は除かれます。

本当にやめてください。

書込番号:13947339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/12/27 15:06(1年以上前)

Yasu1005さんへ
運転中はやめようと思います。ご教授ありがとうございました。

書込番号:13947512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:56件

2011/12/27 15:36(1年以上前)

ご理解いただけたようで嬉しいです。
今後は安全運転でお願いします。

書込番号:13947595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング