『レガシィBGなのですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『レガシィBGなのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レガシィBGなのですが・・・

2011/12/26 23:39(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:6件

お世話になります。

現在レガシィワゴンBG5のMTにのっています。
現在ついているナビはカロッツェリアのHDDナビが出始めた2000年頃のナビです。
インダッシュの1DIN+1DINもので、30万円位した記憶があります。

そのナビが最近調子が悪いのです。
英語でマスターハードディスクは使えませんという意味のエラーメッセージが出たと思えば、エンジン止めて再度車に乗るときには何もなかったかのように動くときも・・・。

また、動いているときにパソコンが落ちるかのようにプツンといって再起動を繰り返す症状も出たりします。

使用方法としては道がわからないときにナビとして使用するのはもちろん、音楽やラジオを聴くというオーディオとしても重宝しつつ使用しています。

しかしこのままいくと、ナビとしてもオーディオとしても使用不可になってしまうことから、ナビ購入について検討したいと思っています。

そこで問題が発生しました。
私の乗っている車のナビ取り付け位置がシフトノブの前あたりの位置で、低い位置なのです。

いまは画面がインダッシュから出てきて少しは高い位置にくるのでいいのですが、(本当はエアコン操作等の邪魔なのですが)、いまどきのナビは2DINのはめ込み式のためそれらを選んだ場合、ナビの位置がものすごく低くなり見にくくなると思われるのです。(今使っているナビの画面1つ分下に下がるイメージになります)

1 今がパイオニア製なので継続したいですが、1DIN+1DINは高いので躊躇します。また、もう古い車なので(少なくてもあと2年は乗る予定ですが)、それしか選択肢はないのでしょうか。

2 低い位置に2DINつけていらっしゃる方、使い勝手はいかがでしょうか。

3 その他に選択肢はございますでしょうか。(ポータブルナビとオーディオの組み合わせとか)


4 HDDがよくないから買い替えを考えていますので、HDDの耐久性に不安を感じます。メモリータイプのほうがいいのでしょうか。

5 完全に壊れるまで我慢し続けたほうがよいのでしょうか。

その他もろもろアドバイス等をいただければ幸いです。

乱文にて申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。



書込番号:13945581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2011/12/26 23:47(1年以上前)

車の処分と同時にナビも処分するのか次の車に付け替えるのかで答えは変わってきます。

付け替え前提なら悩まずサイバーナビVH09かVH09CS、ストラーダFクラス等を買いましょう。

車と同時に処分なら悩まず今のナビが完全に壊れるまで使いましょう。
と言って買い換え3ヶ月とか明日に完全に壊れて動かなくなる可能性も十分にあると言う事は覚悟しておきましょう。

書込番号:13945612

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング