アクアの新車
新車価格: 243〜302 万円 2021年7月19日発売
中古車価格: 27〜554 万円 (8,310物件) アクアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アクア 2021年モデル | 1707件 | |
| アクア 2011年モデル | 7367件 | |
| アクア(モデル指定なし) | 8175件 |
全グレード、ヘッドがハロゲン(ロー及びハイ)なのは仕方ないとしても、メーカーオプションを選ぶとLEDローとフォグランプがセットで11万円とは。
フォグは販売店オプションにもあるようなので、社外のディスチャージが取付出来るか、エンジンルームを開けてみるとかなりタイト。
燃費のためにはLEDも良いけど、ちょっと高過ぎませんか。明るさも疑問です。
書込番号:13970883
2点
LEDは明るさに不安があるので、フォグランプやランプクリーナーとセットになってるんですよ…
ちなみにフォグとウインカーはエンジンルームでは無く
タイヤハウスのカバーを外して交換します。
書込番号:13970961
4点
アクアのLEDがどれだけ視界が良くなっているかなんですよね。
プリウスのLEDとほとんど変わらないとなると明るさに疑問が出るのもわかります。私もプリウスは社用車で乗ったことがありますが、ライトの白味が強いので雨など悪天候の時にはハロゲン灯のほうが見やすいと感じました。
トヨタがそこまで判断しているかはわかりませんが、フォグランプとのセットも安全判断としては意外に正しいとも思えます。
そういえば、プリウスはLEDとハロゲンしか選べなかったのが今はディスチャージ仕様もできたんですね。
アクアの場合現時点ではハロゲンかLEDかということになってしまいますが、要望が多かったりすればHIDもラインナップされるかもしれませんね。
書込番号:13971380
![]()
2点
>プリウスのLEDとほとんど変わらないとなると明るさに疑問が出るのもわかります。私もプリウスは社用車で乗ったことがありますが、ライトの白味が強いので雨など悪天候の時にはハロゲン灯のほうが見やすいと感じました。
色の問題なんですか。
セールスは、配光が悪いと言っていたのでカットや形状と思っていました。
書込番号:13971449
![]()
0点
>H.comさん
配光が悪い、というよりプロジェクタータイプの視界に癖があるために見づらいことが一つ要素としてあります。
もうひとつがLEDで設定した色温度の問題だと思います。
雨の時などにはある程度の黄色味があった方が運転者視界は見やすく、白味から青みが強くなるほどに路上等の照射物に光が喰われてしまって暗くなります。
(反射が減るという考えでもよいと思います。)
プリウスの配光自体はほかのプロジェクタータイプと比べて劣っている、というような感じは個人的には見受けませんでした。
人によって暗いかどうかの基準は変わると思いますが、乗っている車のヘッドライトの仕様でも違うのではないでしょうか。
現在のHIDライトは各社ともケルビン数で言うと安定で4000〜4200Kあたりだと思います。
プリウスのLEDライトは色味で言うと5000Kくらいではないのかなと思います。
書込番号:13973756
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アクア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 27 | 2025/12/03 8:01:05 | |
| 5 | 2025/09/07 23:20:09 | |
| 57 | 2025/11/21 8:00:36 | |
| 4 | 2025/09/05 1:28:04 | |
| 13 | 2025/09/03 0:24:02 | |
| 9 | 2025/07/22 15:01:16 | |
| 21 | 2025/08/23 16:58:01 | |
| 9 | 2025/04/26 20:59:11 | |
| 5 | 2024/11/02 19:12:44 | |
| 2 | 2024/07/07 2:39:34 |
アクアの中古車 (全2モデル/8,310物件)
-
- 支払総額
- 190.6万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 61.0万円
- 車両価格
- 56.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 225.4万円
- 車両価格
- 213.1万円
- 諸費用
- 12.3万円
- ※車両価格は非課税
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.3万km
-
アクア Z 1年保証 フルエアロ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ アイドリングストップ
- 支払総額
- 219.8万円
- 車両価格
- 213.4万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.7万km
-
アクア Sスタイルブラック 1年保証 ワンオーナー フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC アイドリングストップ
- 支払総額
- 108.7万円
- 車両価格
- 99.0万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜435万円
-
27〜799万円
-
13〜305万円
-
13〜418万円
-
14〜184万円
-
45〜353万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















