『D7000かD300s』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

D7000かD300s

2012/01/09 20:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:271件

題名にもありますがD7000とD300sどちらを購入するか迷っています。
皆さんはどちらがおすすめですか。
長所短所を教えてくれればうれしいです。

書込番号:14002049

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2012/01/09 20:12(1年以上前)

語り尽くされている内容ですが。

実用的にD7000,
カメラとしての機械的な質感でD300、
でも、バッテリーの問題で、やっぱりD7000。

書込番号:14002090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/01/09 20:18(1年以上前)

シャッターフィーリング、ボディ堅牢性、動きモノへの追随、以外はD7000の優位と思います。
DXフォーマットフラグシップの満足感もあるか。
そんなものでしょう。

書込番号:14002113

ナイスクチコミ!0


jirojiさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/09 20:23(1年以上前)

D300Sは明るいところと暗い所をそのまま映す事ができます。
D7000は比較的、全体的に明暗の差が出にくいです。
暗いところでシャッタースピード稼ぎたい時はD7000が有利です。
マクロ撮影などの高精細が欲しい時にもD7000が有利です。
しかし。
見た景色や明暗をそのまま残したい時にはD300Sが良いと思います。
用途によって選ばれると良いかと思います。

書込番号:14002135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2012/01/09 21:00(1年以上前)

ドデンと鎮座して迫力満点D300S。
コンパクトですが見た目より重いD7000。

本題ですが、飛び物以外ならD7000。
飛び物と5-6年後も飽きずに使いたい場合はD300Sです。

5-6年後には両機とも完璧な旧機種で、ドングリの背比べ機能・性能ですから、
フラグシップの威光が輝いているかも。

書込番号:14002327

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/09 21:48(1年以上前)

見た目重視でD300S、性能重視でD7000だと思っています。

書込番号:14002597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D7000 ボディの満足度5

2012/01/09 22:02(1年以上前)

傍目から見てD300が優雅!

でも持っているのはD7000!



書込番号:14002696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/01/09 22:39(1年以上前)

自分も迷いましたねD7000かD300S。
1600万画素と1200万画素の違い、6連写と8連写(バッテリーグリップ装着)の違い、質感、重量感、生産中の現行品か生産中止品か。
迷ったら2台買ってしまうとか(笑)

結果、自分はD7000にしましたが満足です。

書込番号:14002942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2012/01/10 00:01(1年以上前)

2~3年で買い換えるなら、現状でデジタル部分の性能が僅かに優る、D7000。
5~6年以上使うなら、カメラとして機械部分の造り込みが大きく優るD300。

5~6年も経てば、どちらも、
デジタル部分は「過去のモノ」と、ひとまとめにされるような性能差。
その時でも、カメラとして機械部分は、D300なら十分通用する。

でも、バッテリー問題や、コストパフォーマンスで、やっぱりD7000。

他にもニコンの中級機~エントリー機をお持ちなら、
カメラの「格」の違いを体感出来るので、迷わずD300。

ドッチも良いカメラなので、
迷ってる場合じゃなく、さっさとドッチか購入して、
ガンガン撮影しましょう!

書込番号:14003424

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:271件

2012/01/10 21:02(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

はやり迷われている方が多いようですね。

D300sの方が上だけどデジタル面的に考えるとD7000の方が上みたいですね。

5〜6年使いたい気もしますが新しく出てくるものも100%ほしくなりますから...

飛びものというが動くもの(レースとか)を撮るのが中心ですのでD300sにしたいと思いました。

まだいろいろ調べて迷うと思います。参考にさせて頂きます!!

本当にありがとうございました。

書込番号:14006544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/01/10 23:03(1年以上前)

D300を使っています。

D7000が出てから時々店頭でいじったりしました。高感度などもいいなぁと
思います。小さくて高性能だし、欲しいなぁ、とも思います。
でもお金がないのでD7000を買うにはD300を手放さないといけません。

そう考えると、特にそこまで欲しくはないなあ、という結論になります。

D7000が買えないのはガマンできても、D300がないのはガマンできない。
私の場合はそんな感じですかねぇ

お店で触って「7Dもいいなぁ」なんて密かに思ったりしますけど(笑)


ただまあ、「どうしてもD300Sがいい!」というのでなければD7000にするのが
買い物としては賢明な選択だと思います。

書込番号:14007329

ナイスクチコミ!2


ishikawa_さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:20件

2012/01/11 00:46(1年以上前)

D300sが明らかに優位なのはAFですね 51点なだけでなく、ファインダー内の40%をカバーするということで、これは今流通している一眼レフカメラでは一番範囲が広いそうです。
また、操作性がフラッグシップらしく、モードダイヤルでなくModeボタン+コマンドダイヤルになっています。いつのまにかモードが変わってしまうようなことはありません。
シャッターの耐久性もより高いです。
連写も条件付きですがD300sのほうがより連写できます。

それ以外の点ではD7000のほうが上位な点が多いです。大きなところとして、
センサーが新しく、1600万画素となっている
RGBセンサーが、2016分割になっている
動画の機能が大幅に向上している(D7000はフルHDで最大20分 D300sは720pで最大5分等々)
14bit RAWでも6コマ/秒連写できる (D300sは14bitRAWの場合2.5コマ/秒)
バッテリーの容量がD7000のほうが多い
メディアスロットが、UHS-1対応 SDx2になった(D300sはCF+SD)

まぁ よほどのことがない限りは、今から高価なD300sを買う必要はないと思いますね、、、

書込番号:14007879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/11 22:26(1年以上前)

私の場合、D7000の方が賢い選択だと思っていても、隣にD300を持った方が来ると引け目を感じてしまいます。

書込番号:14011227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:271件

2012/01/12 21:05(1年以上前)

いまD5000を使っています

鈴鹿サーキットに行ったとき後ろ左右の方が7Dで連写しまくっていました。

D5000の2倍の速さの連写でこっちしては悲しい気持ちになりました。

書込番号:14014727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:23件

2012/01/13 05:31(1年以上前)

連写ってそんなに重要ですか
写している位置からベストな構図はそんなに無いですよ
レースだったら置きピンで写しますね
それよりタイムラグの少ない方がありがたいです

書込番号:14016276

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/01/14 10:16(1年以上前)

手振れ補正のないサンヨンなどを使用するとき、D7000ではよほど注意してもカメラ本体が小さく軽量なので、それが却ってマイナスに働いてとてもブレやすいですが、D300(s)であれば適度な重量と大きさのお陰で、D7000よりも遥かにブレにくいです。

手持ち撮影での話ですが、飛翔中の鳥などを撮影する場合など、個人的にはこの差はとても大きいものです。

書込番号:14020410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2012/01/14 10:50(1年以上前)

D7000は特に連写時のミラーブレがひど過ぎる。
手持ちや一脚、やわな三脚では使用できない。ファインダーじゃなく実際の写りにもろ出てしまっていて非常に残念。

D300Sはミラーバランサーが付いてるからか、カメラ内部の剛性が高いからか、この辺りに明らかな違いが出ている。
個人的にはD300Sの後継を待ち続けている。

書込番号:14020517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2012/01/14 10:55(1年以上前)

補足

レンズの手ブレ補正機能はミラーブレの吸収には効果はあまり期待できない

書込番号:14020536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング