『2chステレオと5.1chサラウンドの違いはありますか?』のクチコミ掲示板

2011年10月10日 発売

MDR-DS7500

3DサラウンドやHD音声フォーマットに対応した7.1chワイヤレスサラウンドヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション

MDR-DS7500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション


「MDR-DS7500」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7500を新規書き込みMDR-DS7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7500

スレ主 ZIN_713さん
クチコミ投稿数:3件

地元近くにあるケーズデンキでDS7500を試聴しました。しかし試聴環境が光デジタル接続のCD再生対応DVDプレーヤーで2chステレオのCD音楽の試聴でした。

感想としては音の広がりがあり、音質は特に問題ないと感じます。ただ前から聞こえるや後ろから聞こえるといった感覚はありません。これは2chステレオだったからでしょうか?

BDビデオやゲームの元の音声が5.1chサラウンドならば本物の5.1chスピーカーシステムまでとはいかなくても、前からの音声や後ろからの音声が感じることは出来ますか?


よろしくお願いします。

書込番号:14032958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/01/17 11:44(1年以上前)

2ch音声を疑似サラウンド再生するよりは5.1ch音声のまま入力して再生した方がサラウンド感は上でしょう。

体感してみないとどの程度の差と感じるかは分かりにくいでしょうけど。

書込番号:14032976 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/17 11:48(1年以上前)

モード変更をすれば、2CHの音楽ソースでも5.1CH(7.1CH)化はされますが、元々が5.1CHなどで記録されてるソースと比べると、やはりソースに応じた疑似的なサラウンドにしかならないと思います。

あと、基本的には2CHのヘッドホンになるので、たとえ5.1CHソースであっても前後といった効果音でも疑似的と言わざるを得ない・・って感じだと思います。
前後にスピーカーがあるわけではありませんからね。。

私はソニー機ではなくパイオニアですが、サラウンドヘッドホンとしてはどちらも優秀なので、その辺を十分理解してるならお勧めだと思います。
夜間に大音量で・・・なんて、一般的な家庭ならサラウンドヘッドホンでしか味わえませんからね。。

個人的には映画などはサラウンド感も結構でますし良い商品だと思いますが、あとはご自宅の無線の干渉度合によってもノイズなどの問題があるかもです。

書込番号:14032989

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件

2012/01/18 02:37(1年以上前)

2ch収録の音楽DVDでもプロロジックUで出力すれば普通に後ろから聴こえますよ。

但しソフトのトラックの分け方に出音の強弱は左右されます。
例えば倖田來未のキューティーハニーとかはコーラスが真後ろから来ますが、電気グルーヴのタランチュラは然程効果は感じませんでした。

これはマルチのSACDでも同様で、ピンク・フロイドやドナルド・フェイゲンは前後左右から各パートが聴こえてきますが、YMOはそういった事はありませんでした。

勿論マルチスピーカーの方が聴こえ方はわかりやすいですが、2chスピーカーの疑似サラウンドよりはサラウンドヘッドホンの方がサラウンド感は上ですよ。

書込番号:14035845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ZIN_713さん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/18 08:57(1年以上前)

自分は大学や勉強、アルバイトで趣味である映画やゲームを楽しめる時間は夜になってしまいます。夜でも臨場感があり、迫力のある音で楽しみたいと思いこの商品の購入を検討しています。

近いうち千葉駅近くのヨドバシカメラに行って試聴しに行こうと思います。

ただその前にサラウンドヘッドホンを使用しているユーザーさんにどのような感じか感想を聞いてみたいと思いました。回答ありがとうございました。

書込番号:14036248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/18 16:53(1年以上前)

ZIN_713さん
解決済みにはなっていますが、
この機種の前の前のDS7000を使用していますが、
映画やゲームが主であればサラウンド感はかなりあると思います。

おいらもゲームが好きでオブリビオンというRPGでは、
周りを見渡すと松明などの燃える音の位置が変わったりと、
後ろや横に本当にあるように聴こえたりしました。
後は今までTVの音だけでは埋もれて聴こえなかった音も聴こえたりして、
古い機種でもなかなかですのでBDやPS3のHDMI接続の音はどうなるのか?
正直DS7000もっていますがおいらも欲しいです^^;

映画の試聴でおいらは一気にほしくなり買いました。
シャンパーの映画だったかな?

参考になれば幸いです^^

書込番号:14037460

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV電源と自動で連動されてしまう件 3 2024/08/22 10:38:24
eARC対応テレビとの接続について 2 2022/03/15 7:08:48
PC接続でブツブツノイズが載る方へ 2 2021/10/14 10:23:42
交換部品に関して 0 2019/11/11 13:08:46
サラウンドテストについて 1 2019/05/29 22:28:37
接続方法 4 2019/04/10 14:25:18
【自己解決】ノイズが出てしまう症状 0 2017/02/16 13:43:38
4K信号の音声対応 0 2017/01/20 16:22:55
音が出なくなりました… 2 2016/09/09 10:51:26
MDR-DS7500とAVレシーバー 3 2016/01/19 22:20:33

「SONY > MDR-DS7500」のクチコミを見る(全 2234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7500
SONY

MDR-DS7500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

MDR-DS7500をお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング