『エンジンスターターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『エンジンスターターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンスターターについて

2012/01/18 17:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 X-poolさん
クチコミ投稿数:47件

ヴェルファイア対応のエンジンスターターでオススメって有りますか?

オートバックスで見たんですが色んなメーカーから出ていてどれが良いか分からなくて(^^;

書込番号:14037551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:13件

2012/01/19 10:42(1年以上前)

私が検討したユピテル、カーメイト、コムテックでは大差ない状態でした。
最終的に、カーメイト TE-W18PSAとユピテル VE-EPS52で検討し、車内温度表示のできるカーメイトにしました、2種の差は車内温度表示機能程度です、リモコンは私はユピテルの方が好きでしたけど。これにキーレスの機能を両方ともオプションでつけられます(ユピテルは温度表示がオプション)。ほとんど最新のとかわってないはずです。
 ちなみに買ってがっかりしないために参考にして欲しいのですが、私のは特殊な装置をつけない限り(他社で売っているもの)、オートライト状態ではエンジンがかからない(バッテリー上がり防止)、エンジン停止しないとスマートエントリー、純正キーレスすら使用できない、オプションでキーレスつけても、ドアを開けたら必ずエンジン停止する等かなりの規制があります。値段もイモビ対応のは高いです。

 それから購入時に、上記のものがオートアラーム対応とのことだったので、セキュリティと同時取付を相談したのですが、誤動作の報告があり、心配なので勘弁して欲しいといわれてしまいました。また私は上記を知っていて、キーレスオプションを取付したのですが、結局、ドアをオープン時、エンジン停止するのでほとんど使わなくなりました、数千円だしと思ってつけましたがいらないかと思います。

 現在、リモコンでエンジンスタート、暖気やエアコンが効いてから、乗る前(建物内から)にリモコンでエンジンストップしてから、純正キーレスでドアオープン(私のはこの時もスマートエントリーは効きません)、プッシュスタートボタンで、エンジン始動してます、せっかくの機能がほとんど使えませんし、毎回2回エンジンかけることとなります。
 スマートエントリー、プッシュスタート、イモビ付の車用は現状、かなり使い勝手悪いです、参考にして下さい。

書込番号:14040455

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/19 11:40(1年以上前)

私は後期ヴェルにカーメイトのTE-W19PSAを取り付けました。ユピテルのVE-Eps58と迷いましたが、前車でもカーメイト製を使用しており、アンテナを伸ばすわずらわしさが無いカーメイトにしました(まだメーカーから適合出てませんでしたが)。

オプションでドアロック、オートライト対応にしましたので、使用感はCootan1214さんが書かれてる内容とは異なってきます。

@リモコンでエンジンスタート→リモコンでエンジン停止→スマートエントリーで乗車→
 スタートボタンでエンジン始動。

Aドアロック対応なのでリモコンでエンジン始動→リモコンでドアアンロック→乗車(設定によりドア開でエンジン停止)→
 スタートボタンでエンジン始動も可能。

Bオートライト対応の為、リモコンでドアアンロック→乗車→ブレーキを踏む→エンジン停止
 →そのままスタートボタンでエンジン始動。
 上記の「設定によりドア開でエンジン停止」のところが「ブレーキを踏んでエンジン停止」 になる。

Bだとエンジンを止めてすぐまた始動になってしまいます。
私のヴェルはZ-GなのでイグニッションのON-OFFで電動シートが前後します。
短時間にシートの移動が頻繁に行われ、わずらわしいです。それとオートリトラクタブルミラーだと、Bではドアのアンロックでミラーが開かず、ミラースイッチで手動でミラーを開くことになります。

よって私は@の方法を取りました。
いずれにしてもプッシュスタート車は一度エンジンを止めて再始動になりますね。

私はマンションの6階から見通しのよい駐車場間ですが、その位の距離だと電波は全く問題ないです。
リモコン操作も液晶が付いているので分かりやすいと思います。

書込番号:14040610

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 X-poolさん
クチコミ投稿数:47件

2012/01/19 15:44(1年以上前)

お二人ともありがとうございました(^-^)

一度エンジン切らないといけないのですね
もう少し良く考えてみます。

書込番号:14041358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:13件

2012/01/19 15:58(1年以上前)

 TE-W19PSAになってオートライト対応してたんですね、私の取付の際、ショップのお兄ちゃんもオートライト非対応なのに気づかなくて、エンジンスタートできずに困って、原因わかるまで、時間かかってました。冬場せっかくオートライトなのに、あまり夜走らないので忘れてて、トンネルで無灯で「あっ」ってなります。この機能追加はしりませんでした。いいですね。
 
 X-poolさんの質問のところに申し訳ないですが、私からも質問させて下さい。先ほども試したのですが、iceman1972さんの@のパターンだとすこし楽になると思うんですが(荷物をもって乗り込む時、あの小さなボタンのキーレス押すのが手間なんです。いまは家のなかから、一度わざとロックかけるんです、ただ職場では遠すぎてそれはできません。)、スタータでエンジン始動し、その後エンジン停止しても、どうしてかスマートエントリー使えません。W18PSAだからか、なにかの機能のせいか、前期モデルだからでしょうか?iceman1972さんはなにか特殊な配線とかしてませんよね?iceman1972さんまたは他の方なにか原因または対処法ご存知だったら教えて下さい。ちなみに前期モデルの3.5Z 4WD プラチナ2、寒冷地仕様以外特殊なものつけてないと思います。

書込番号:14041410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/19 16:22(1年以上前)

>Cootan1214さん

リモコンでエンジン停止した直後だとスマートエントリー出来ません。数秒(3秒だったかな?)たってから可能になります。なんで私は車に向かいながらリモコンでエンジンを止め、車到着時にスマートエントリーって感じです。

Cootan1214さんの場合は建物内でエンジン停止されている様なので条件は満たしているし、
通常の乗車と変わらない状態なのにスマートエントリー出来ないとは妙ですね。
一度取り付けされたショップに相談してみたらどうでしょう?

私はYHにて普通に取り付けしたので特別な配線はしてませんよ。

書込番号:14041489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:13件

2012/01/19 16:41(1年以上前)

 iceman1972さんわざわざのご回答ありがとうございます。他の掲示板では使えると書いてある場合もあったので、不思議に思ってました、スマートエントリーだけでも使えると助かるんですが、一度取付ショップに聞いてみますね。

書込番号:14041551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/19 19:06(1年以上前)

解決済みなのに失礼致します。


VIPERの5904はどうですか?

VIPERのセキュリティに+エンスタがついてめっちゃ便利ですよ〜

書込番号:14041993

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング