『外気温が5度前後でエンジンの掛かりが悪い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『外気温が5度前後でエンジンの掛かりが悪い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11981件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:101件

冬場になって朝方の気温5度前後の時にエンジンの掛かりが悪いのですがみなさんはどうですか?
セルが6秒くらい回ってる感じです。

書込番号:14042077

ナイスクチコミ!5


返信する
asabowさん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/19 20:24(1年以上前)

確かに寒くなって暖かい時期よりはセルが多く回っていると思います。
でも僕の車は6秒もセルが回らないとかからないことはありません。
燃料噴射の濃さでしょうかね?

書込番号:14042281

ナイスクチコミ!0


maonopapaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/19 22:43(1年以上前)

昨年9月登録、240S・PSU・寒冷地仕様に北陸地方にて乗っています。

ここ最近はマイナスという日もありますが、特にクランキングが長いという感じはありません。

ただ、購入直後から一回でかからないことがたまにあり、ディーラーにて調べてもらったところ、10度以下でかからなかったという履歴が記録されていたことがあります。

この時に、「9月製造の車でエンジン始動系の対策は今のところ全て済んでる部品がついています。学習するのでもうしばらく様子をみてもらえないか」とメカニックに言われました。

その後しばらくしてから、一回でエンジンのかからない症状は出なくなり、マイナスの気温でも変わらずかかっています。

書込番号:14042987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2012/01/19 23:29(1年以上前)

僕のは2008年9月登録のV6なんですが
何故なのでしょうか・・・・・・・。

書込番号:14043288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/01/19 23:49(1年以上前)

V6ですが、普通にエンジンはかかります。
5℃前後の日も多いですが大丈夫です。

一度、点検してもらった方が良いでしょう。

書込番号:14043389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/19 23:52(1年以上前)

スレ主さん、こんばんわ

バッテリーは低温に弱いですので、寒い時はかかりにくいというのはよくある事
なのですが、スレ主さんはバッテリーが弱っているか?などの確認はされました
でしょうか?量販店等やディーラーで頼めばやってくれると思いますよ。

2008年9月登録という事ですが、購入してからバッテリーの交換は行いました
でしょうか?
もし、まだされてない。または、安いバッテリー(中国製など)を利用している等の事が
ありましたら、そのせんを疑ってみるのもよいかと思います。

メーカーによっても、低温時の性能は変わってきますので、
買いかえる事になったら、そこも考慮したほうがいいですかね。
ただ、温かくなったら改善する事もあるでしょうから、今の状態を
我慢して使い続けるという選択肢もありといえばアリかな?

でもセル6秒というのは、結構すごい事だと思います。
バッテリーがかなり弱っているんじゃないですかねぇ。

書込番号:14043401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/01/20 11:48(1年以上前)

新車の頃は直ぐに掛かって、
最近になってクランク回数が多いのなら、

単純にプラグ劣化では?

書込番号:14044798

ナイスクチコミ!0


M-VELさん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/21 10:16(1年以上前)

初めまして。

エンジンのかかりの件ですが、当方も同じようにエンジンのかかりが悪くディーラーに相談したことがあります。

エンジンが2秒以上かからない場合はコンピューターに履歴が残るそうで、当方のも履歴が残っておりました。

相談してすぐに燃料をエンジンに送るバルブ(エンジン停止時に圧をかけて始動時にすぐ噴射出来るようにするもの)と燃料ポンプを交換してもらいました。

その後は1度もエンジンのかかりが悪い状況は起きてません。

メカニックの方曰く、稀にこのバルブが悪くなるものがあるとのことでした。

ただスレ主さんの言われる外気温の条件があるのであれば、皆さんが言われてるようにバッテリーの可能性があると思います。

書込番号:14048404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/01/21 10:36(1年以上前)

メンテパックに入っていると、3年でバッテリー交換されます。
今の車はナビ等の電装品が多いので負担が大きいのでしょう。

このエンジンは標準でイリジウムプラグ仕様なので、プラグの可能性は低いと思います。

書込番号:14048480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/01/21 11:19(1年以上前)

トヨタの3年メンテパックには、バッテリーが含まれているんですか?
ちょっと驚いた。

話は変わりますが、
ウチのクルマも標準でイリジュームですが、ダメになる時はなりますよ。消耗品だから。
うたい文句は10万kmくらいだろうけど、点検くらいはした方がイイと思います。
・・・と言っても、昔のプラグみたいに掃除して云々は出来ないけど。
まぁディーラーメカニックが、プラグくらい確認してるだろうから大丈夫かな。

書込番号:14048641

ナイスクチコミ!0


ALFIREさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:22件

2012/01/21 12:14(1年以上前)

2008年6月登録です。この冬、全く同じ状態になりました。
もともと昨年の夏過ぎより、セルの回る時間が少し長くなり、
気になっていたところ、外気温が5℃以下ぐらいからセルが
回る時間がものすごく長くなりました。もともと、3年以上
経っていて、バッテリーも一度上げたことがあるので交換しなきゃと
考えていたこともあり、迷わずバッテリー交換。すぐに
改善しました。
ちなみにバッテリーはパナソニックのカオスにしました。
バッテリーの寿命が監視できるオプションが用意されていたので。

書込番号:14048852

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:35〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング