『MRワゴンの購入検討』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ MRワゴン 2011年モデル 新車画像
  • MRワゴン 2011年モデル
  • エクステリア フロント パールホワイト - MRワゴン 2011年モデル
  • エクステリア フロント アーバンブラウンパールメタリック - MRワゴン 2011年モデル
  • エクステリア リア カシスピンクパールメタリック - MRワゴン 2011年モデル
  • インテリア1 - MRワゴン 2011年モデル
  • インテリア2 - MRワゴン 2011年モデル
このページの先頭へ

『MRワゴンの購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MRワゴン 2011年モデル 454件 新規書き込み 新規書き込み
MRワゴン 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MRワゴン 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MRワゴン(モデル指定なし) 1045件 新規書き込み 新規書き込み

「MRワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MRワゴンを新規書き込みMRワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

MRワゴンの購入検討

2012/01/23 20:20(1年以上前)


自動車 > スズキ > MRワゴン

MRワゴンの購入を検討していますが、ターボとNAエンジン
で迷っています。

現在 乗られているかたの評価など参考にしたいと思っています。

また現在 特別仕様車も販売してますが、これはNAだけの販売みたいで
魅力の限定オプションが付きます。

ターボにしたら上記オプションが選べないものがあります
ので悩んでおります。

いろいろなご意見をお待ちしております。

宜しくお願いします。

書込番号:14059354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/01/23 20:54(1年以上前)

車体重量680Kgの古いスバルヴィヴィオから860Kgのステラに乗り換えた、共にNA車です。
ヴィヴィオだと身軽に流れをリードして、ちょっとした登坂もなんのそのでしたが、ステラになって走り方が変わった。
まあ重い車という一言、フラットなところでは速度が乗ると問題はないがちょっとした登坂になるともういけない。
2車線あれば左に早く移って先行車についていくだけ、先行するトレーラの後塵を浴びて走るのは情けない。ヴィヴィオなら一気に抜けるだけの身軽さがあった。
抜きたいが一気の加速は絶対無理、追い越し車線に入ると並走する時間が長く後続車に迷惑がかかり我慢を強いられます。
これでも一人乗車だから、4人も乗ってクーラーが入るとどうなるのか、想像しただけで人を乗せたくない自分が見える。CVTでもエンジンは吹け切るほど高回転になっている。

普通車と互角に身軽に走りたい、家族に「何これ遅い車ね」といわれたくなければターボ車がいいよ。

書込番号:14059501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件

2012/01/23 21:44(1年以上前)

神戸みなとさん

早速のご意見有難うございます。

スバルの車のことはあまり知識がないのですが
最近の車のエンジンは昔に比べて改良されて良くなっている
とは思いますがそれでも重量が重くなると やはり物足りないですかね。

ターボにするとどの程度良くなりますか?
また悪くなる点など教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:14059768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/01/24 03:54(1年以上前)

自分はムーヴのNAに乗っていますが、長距離ドライブではさすがにきついですね。
特に山間部を走っていると、エンジンが唸りをあげて回っているので、かなりうるさいです。
夏場はやはりエアコンのおかげで、登坂路に応じてエアコンをオフにしたりオンにしたりと厄介です。
結果、エンジンをぶん回しただけ燃費も悪いです。高速道路でも合流などで加速したいのに、
なかなかスピードが上がりませんし、追い越し車線に出たものなら煽りまくられます。
自分も以前にミラのターボ車に乗っていたことがありますが、今のムーヴの方が燃費は悪いです。
当たり前ですが、走らないだけにアクセルを深めに踏んでしまうので燃費はガタ落ちです。

質問の中にある、重量が重たくなると物足りないのは何処のメーカーの車でも同じです。
昔に比べてかなり性能は良くはなっていますが、所詮NAはNAです。

高速道路を利用した長距離ドライブや、山間部などへドライブする機会が多ければ、迷わずターボをお勧めします。

書込番号:14061073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2012/01/24 05:04(1年以上前)

坂道が少ない街乗りが殆どなら、NAでも不満に思うケースは少ないかもしれませんが
高速道路や急勾配を走る機会が結構ある場合は、皆さんと同じくターボをオススメします。

自分はワゴンRスティングレーTを所有していて、Xも試乗車や代車で乗ったことがありますが
いったんターボに馴れちゃうとスタート時の加速なども、もどかしく感じちゃいますね。

書込番号:14061107

ナイスクチコミ!1


NON-GP3さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/24 05:21(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃ様 こんばんわ

>MRワゴンの購入を検討していますが、ターボとNAエンジン
で迷っています。
現在 乗られているかたの評価など参考にしたいと思っています。

ターボ車を検討することが可能ならターボ車です。

>また現在 特別仕様車も販売してますが、これはNAだけの販売みたいで 魅力の限定オプションが付きます。
ターボにしたら上記オプションが選べないものがあります
ので悩んでおります。

ナビ等後付け可能オプション?ならターボ車です。


すでに同じ意見がありますが。
NAのうなるエンジン音(夜や朝方ご近所様に迷惑)、坂道でのストレス、高速でのトルクレス(法定速度でもうなる)、後部座席に人をのせたら大声での会話等がかなりのレベルで改善されます。オススメはターボ!です。
MRワゴンのNAとターボの燃費の差以上と後付け可能なOPとするとターボの方が満足度、実用性、その他全てが上だと思います。

書込番号:14061119 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件

2012/01/24 14:01(1年以上前)

みなさん いろいろな御意見ありがとうございます。

ターボが良いというのが多いようですが燃費の点でアクセルをあまり踏まなければ
(そういうふうにこころがければ)NAに近いところまでいくのでしょうか?

特別仕様オプションに本革シフトノブ ステアオーディオリモコン ディスチャージヘッドランプ
ほか付くのですが 通常オプションにはないようなのですが 後付けが簡単にできるのか
等よくわからないものですから迷っております。

ターボにもオプションにも魅力を感じています。
再質問になりますが宜しくお願いします。

書込番号:14062237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件

2012/01/25 01:42(1年以上前)

追伸です

上スレのステアリングリモコンにクラリオンNX811社外ナビを取り付けた場合
操作できるのでしょうか(対応しているか? またはアダプターみたいので使用可能か?)
 
上記がよくわからず悩んでいますので
分かるかたいましたら宜しくお願いします。

書込番号:14065018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/01/25 15:21(1年以上前)

回答する前に、カーナビ関係の質問をされるなら、NX811の方でスレを立てて下さい。


NX811ではないですが、NX711についてはトヨタ車のみ情報が出ています。

http://www.clarion.com/jp/ja/products/2011/navigation/accessories/connection_code/H01-ST/jp-ja-product-pf_1259568470919.html

その他ならこちらが参考になるかもしれません。

http://www.alpharddiy.com/hanbai_alcon_suzuki.htm

書込番号:14066609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件

2012/01/25 17:33(1年以上前)

あさりせんべいさん

情報ありがとうございます。

本日 NX811を取り付けた場合を AWの店員に聞いたのですが 対応してないと言ってました。
ABとかにも聞いてみようとおもいます。

またアダプターも検討させてただきます。

書込番号:14066993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件

2012/01/26 06:53(1年以上前)

みなさん

貴重な御意見を参考にしまして検討したいと思います。

本当に有難うございました。

書込番号:14069349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > MRワゴン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポータブルオーディオ 6 2015/02/17 21:17:27
オプション 3 2014/06/02 20:38:43
限定車 3 2014/05/31 21:34:46
普通車から乗り換え 13 2014/05/28 11:12:10
バックカメラ 4 2014/05/23 18:06:01
エンジンがかからなくなった・・・ 14 2014/03/10 11:20:05
MRワゴン 純正タッチパネルオーディオについて 0 2013/03/12 10:29:20
OBDU接続のレーダー探知機を付けたいのですが 2 2013/03/10 20:35:29
ヒーターの効き具合について 3 2013/01/11 22:53:51
寒冷地の暖気運転について 21 2012/12/06 9:12:01

「スズキ > MRワゴン」のクチコミを見る(全 1045件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MRワゴン
スズキ

MRワゴン

新車価格:113〜151万円

中古車価格:10〜88万円

MRワゴンをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MRワゴンの中古車 (全3モデル/833物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング