『結構な頻度で認識しない』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:510MB/s AS510S3-120GM-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS510S3-120GM-Cの価格比較
  • AS510S3-120GM-Cのスペック・仕様
  • AS510S3-120GM-Cのレビュー
  • AS510S3-120GM-Cのクチコミ
  • AS510S3-120GM-Cの画像・動画
  • AS510S3-120GM-Cのピックアップリスト
  • AS510S3-120GM-Cのオークション

AS510S3-120GM-CADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月26日

  • AS510S3-120GM-Cの価格比較
  • AS510S3-120GM-Cのスペック・仕様
  • AS510S3-120GM-Cのレビュー
  • AS510S3-120GM-Cのクチコミ
  • AS510S3-120GM-Cの画像・動画
  • AS510S3-120GM-Cのピックアップリスト
  • AS510S3-120GM-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > AS510S3-120GM-C

『結構な頻度で認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS510S3-120GM-C」のクチコミ掲示板に
AS510S3-120GM-Cを新規書き込みAS510S3-120GM-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 結構な頻度で認識しない

2012/01/26 02:47(1年以上前)


SSD > ADATA > AS510S3-120GM-C

クチコミ投稿数:10件

11月末に購入。
Win7proを入れて使用しています。
M/B GIGA GA-Z68X-UD3H-B3

立ち上げると、結構な頻度で
「ブートできません。ディスクからブートして下さい。(英語で)」
とでます。毎日と言っていいほど出るので、
毎回ケースを開けてケーブルをつなぎなおしています。

ケーブルは3本ほど使っているので不良ではありません。
すべてラッチ付きです。

つなぎ直したら立ち上がる感じで完全に不良って訳でもないので
ケーブルの端子をクリップで挟んできつくしてみたり、
テープを巻いて差し込みをキツクしてみたりと・・

しかしどれも根本的な解決に至らず、
今日も発生したのでご相談させていただきました。

みなさんはこのような場合、どのような対処をしておられでしょうか?

書込番号:14069192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2012/01/26 06:15(1年以上前)

このSSDは安くて人気があるみたいですけど、
自作する方が結構選ばれるのですが、アドバイス求めて
来られる場合、お勧め出来ないといつも言っているんです。
それは、結構不具合が多くて、皆さん困っているんです。
クチコミをよくご覧になった方がいいと思います。
多分不良品ではないかと思いますが、
11月末に購入とのことで初期不良には該当しませんが
購入先に修理依頼された方がよろしいかと。

書込番号:14069294

ナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/01/26 09:20(1年以上前)

最近売れてきたせいか、不具合の書き込みも多くなってきていますね、
安価なのはいいんですが、特に多い不具合がこのSSDを認識しない場合が多いってこと、

A-DATAのメモリはたくさん使っていますが不具合は見受けられませんけど、
ことSSDになると、上記の不具合が多いみたいですね。

これから購入予定の方は、クチコミをよく読んでから購入したほうがいいですね。
スレ主さんの場合は、不良品の可能性も考えられますのでショップに連絡を。

書込番号:14069608

ナイスクチコミ!2


kiyo_さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/26 11:46(1年以上前)

以下のスレ主です。
なんだか安定してませんねぇ
私は修理に出しました、詳細は下記スレ見て下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000292178/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#14028712

書込番号:14069921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2012/01/26 12:00(1年以上前)

SATAケーブルの挿抜回数の保証値は50回です。

毎日抜き差しすると25日しかもたないですね。

書込番号:14069956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/01/26 12:16(1年以上前)

こんなこと言ったら元も子もないのですけど、Intel 510 に交換されてはいかがですか?
安いからA-DATAにされたのでしょうけれど、安い物はやっぱり何かありますね。
購入当初は所定の速度が確保されていても、使用するに従って速度が落ちるという報告も見られますし。
IntelはA-DADAより新品の時は速度が劣りますが、その後の速度低下率はIntelに比べて低下率が大きいようです。
(「DOS/V」12月号のレポートより)

書込番号:14070011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


はりをさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/26 19:15(1年以上前)

確かに、、IntelかPlextorのSSDにすればノートラブルです。安いのにはワケがある。

他の方も言ってるように、修理に出したほうがいいと思います。
修理後もいつそのようなトラブルが起こるかはわからないので、OS用としての使用は控えたほうがよろしいかと。



最後に一言… 決してステマではありません(苦笑)

書込番号:14071182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 AS510S3-120GM-Cの満足度3

2012/01/26 20:14(1年以上前)

そんなに酷いSSDだったのか?

私は、OS用に511、プログラム用に510を利用していますが、全く問題ありませんね。
M/Bとかの相性なんでしょうかね。

誰も触れていませんけど、当然ファームウェアとかは調べていますよね?

書込番号:14071378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/01/27 03:45(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます!!

やっぱり初期不良臭いですか。。

LGA775時代ぶりの自作だったので
マザボのポートやケーブルの可能性もあり、
しかも起動しないわけではないので
SSDははじめてで、何か違うのかな〜?
って感じでした。
軽い接触不良??くらいかなと。
しかしあまりに頻繁なので質問してみて良かったです。
一度sofmapに持って行ってみます!

書込番号:14072998

ナイスクチコミ!0


はりをさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/28 08:56(1年以上前)

>prego1969manさん
S511はNANDがIntel製なので比較的安定し、そこまで不具合等はないんですよ。
S510のNANDは安物のMicron製を使ってて、加えSFコントローラなので相性の良否の差が激しいのです。

ただ、これはOS用として使った場合で、S510もデータ用として使う分には特に問題も出てません。

公式HPもS510はデータドライブ向け、S511はシステムドライブ向けと書かれてありますし、
無論チップセットとの相性がいい場合S510をシステムドライブに使っても何ら問題ないって人もいます。

書込番号:14077198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 AS510S3-120GM-Cの満足度3

2012/01/28 10:47(1年以上前)

はりをさん、こんにちは。
そうなんですか。勉強になります。

先週までは、510もOSとして使用していましたが全く問題がありませんでした。私はPC3台所有していたのですが、先週1台を友人に譲ることになり組み直しました。私の周りでも511を持っている人は私だけで、みんな510で組んでいますが問題がある人はいませんね。
510と511とでは千円も変わらないので心配の人は511へ行けばいいのかもしれませんが、私的には7台以上(自分のも含めて)組んでいますので何とも思っていません。私はあと2台購入予定ですが、何れも510をと考えています。まぁ〜基本的には全てが自己責任なので情報収集して決断しなければなりませんね。

書込番号:14077516

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/01/28 12:36(1年以上前)

自己レスですが上で
>>使用するに従って速度が落ちるという報告も見られますし。
このテストレポートに使われたのはS511でした。
補足として報告させていただきます。

書込番号:14077865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AS510S3-120GM-C
ADATA

AS510S3-120GM-C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月26日

AS510S3-120GM-Cをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング