『手ぶれがないのは!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

手ぶれがないのは!

2012/01/29 17:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

スレ主 fandejiさん
クチコミ投稿数:3件

手ぶれ補正がついていませんが X100もそうでしたが、ある程度の上級者を対象にしているのでしょうか?
確かに広角から標準では不要かもしれませんがこれからズームなんかが出るとするとレンズ側での補正なんでしょうか? 

いまいち踏み切れないのが オートフォーカスのスピード と この手ぶれ補正がないことです。

どなたか ご意見いただけるとありがたいのですが。

書込番号:14083308

ナイスクチコミ!3


返信する
CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2012/01/29 18:02(1年以上前)

今後出るであろうズームレンズには手ぶれ補正が付いているようです。
http://magazine.kakaku.com/mag/picture/picture.asp?id=648&g=kakaku&p=i20120127&f=np164_img22bl.jpg

書込番号:14083376

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/01/29 18:18(1年以上前)

望遠は手ぶれ補正があったほうがいいような気がするけど、きっちりと望遠
撮る時は三脚のほうが好ましい。

手ブレ補正はあまり信用してない。レンズとかセンサーが撮影時に動くってどうなの?
なぜ三脚使用した時はかえってぶれるの? 納得行かないよ。



書込番号:14083420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/29 18:48(1年以上前)

高画質で撮影するには三脚での撮影が望ましいとされますよね。
ところがその三脚について、中途半端な三脚なら手持ちの方が良いという意見もあったり。
重量級三脚を使うのであれば、ボディを軽量化してもいくらもメリットが無かったり・・・
で難しいところですね。

書込番号:14083522

ナイスクチコミ!4


スレ主 fandejiさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/29 19:14(1年以上前)

早速のアドバイス有り難うございます。

書込番号:14083627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/29 20:11(1年以上前)

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/x10/specifications/

X10のズームレンズにも手振れ補正がついてますし、中望遠以上のレンズには搭載されると思います。

書込番号:14083851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/01/29 23:41(1年以上前)

10分の一でも三脚いりません
30分の一秒なら;てもちOK腕を磨きましょう

書込番号:14084982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/30 01:15(1年以上前)

ぶれるのも、写真の楽しさですよー(*^^*)

書込番号:14085314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/01/30 02:00(1年以上前)

ぶれるSSで撮らなければヨロシイカト思いますよ。
簡単にSSをチェンジ出来ますから。

書込番号:14085413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/30 12:47(1年以上前)

星ももじろうさん
>10分の一でも三脚いりません
>30分の一秒なら;てもちOK腕を磨きましょう

焦点距離や手ぶれ補正の聞き具合によるのでは?
自分の場合だと200mmで1/10秒より長くなると怪しくなります。

書込番号:14086422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/01/30 12:51(1年以上前)

あのねモノにもたれるとかそのへんの物見もたれかかり息を止めて写します
熟練あるのみです

書込番号:14086441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2012/01/30 15:08(1年以上前)

手ブレ補正については保険くらいに考えておいた方が良いのかもしれませんね。

スレ主さんがお考えのように、このカメラのターゲット層と思われる中級者以上の方の
中には、手ブレ補正などの便利機能に難色を示される方もいらっしゃるかも知れませんし。

どちらにしてもしっかりとホールドするための技術はどんなカメラでもあって邪魔になる
ものではないですもんね。

それから、短めの焦点域の明るい単焦点レンズを同時に出してきたと言うことで、手ブレ
補正機能がボディ内になくても撮れますよ、というメーカーの提案でもあると思います。
さらに自慢の高感度画質も、ということでしょうか。

どちらにしても期待の大きい製品だと思ってます。

書込番号:14086799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2012/01/30 17:00(1年以上前)

余り「手振れ補正」に過剰な期待をしないほうが良いと思います。
ぶれるものはぶれますw

機能がないことで、インスピレーションを感じないなら買わなくていいんじゃないですかね。

書込番号:14087126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/30 19:37(1年以上前)

否、手ぶれ補正は大切ですよ。

手ぶれ補正がないと、
道のど真ん中突っ立ったままで、これ↓は無理。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000079167/SortID=14043409/ImageID=1101437/

メーカー違い・スレ違い、ご容赦下さい。

書込番号:14087687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/01/30 20:18(1年以上前)

1脚を使いましょう。ないときはこうもり傘

書込番号:14087870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/30 20:25(1年以上前)

>1脚を使いましょう。ないときはこうもり傘

星ももじろうさん、ご自分で『こうもり傘』を使おうとした経験あります?
ねじピッチが合うのは折りたたみの傘なのですけれど、
実際にやってみると良くわかるのですけれど、ない方がましですよ、やってみれば判ります。
一脚も縦方向にはメリットがありますが、前後横方向だと力の入れ具合でブレることがあります。
自分は、手持ちのほうが安定していますね。
手ぶれ補正が2段有れば上に上げた写真は可能です。
星ももじろうさんも実際に200mmで1/4秒手持ちで撮影してみてください。
手ぶれ補正のありがたさを感じるはずです。

書込番号:14087908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/01/30 20:44(1年以上前)

あれば越したことはないですが
なくてもいいです
フィルム時代から撮影しています
その当時は手ブレもオートホーカスもありませんでした
それからずっと腕を磨いてきました工夫していかににぶれずピンを外さず
苦節54年
今の人は恵まれすぎています
もっと努力と工夫が大切です
原っぱの中なら寝そべる街中なら建物電柱に寄りかかるなど大いに研究をしてみてください
手ブレ補正のありがたさはよく知っていますがそれに甘えすぎてはいけないということです

書込番号:14087997

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/30 22:07(1年以上前)

>もっと努力と工夫が大切です

これ↓ぐらいで許してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089612/SortID=12728160/ImageID=871594/

ご存知のように、奈良東大寺二月堂の修二会の撮影については、
三脚・一脚・脚立・ストロボ全て禁止です。
もっとも、押すな押すなの人の中では、三脚は人にぶつかり用をなしませんし
一脚は人に押し流されます。
臨時設置された竹塀で体を固定して二十数秒我慢して撮影した画像です。

書込番号:14088442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4

2012/01/30 23:04(1年以上前)

XPro1は何故、レンズ内補正にしたんでしょうね?

現状、絞り何段分の効果・・・・・という点ではボディー内補正も同じだし、
ミラーレス機はボディー内補正でもブレの確認は出来るし、
レンズ設計の自由度が高いボディー内補正が有利だと思うんですが・・・・・

X100はシャッターショックが少なく、高感度特性が良いから
手振れ補正の必要は余り感じませんが、XPro1の3本のレンズの中で、
一番使いたいのは60mmマクロなので、ボディー内手振れ補正が欲しかったです。

縁側でも書いていますが、Xpro1のシャッターショックが
一番気になるところです。X100並みなら即買いなんですが・・・・・


書込番号:14088757

ナイスクチコミ!0


leicanonさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/30 23:46(1年以上前)

レンズシャッターに比べるとやはり音もショックもそれなりに大きくなるのは避けれないでしょう。
いずれはグローバルになるんでしょうが、もう2−3世代かかる様な気がします。

書込番号:14089013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2551件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2012/02/03 01:05(1年以上前)

そんな目的で始めたんじゃありませんが、
WiiFit始めてから手ブレが減った気がします!!

バランス感覚鍛えられますよw
WiiFit!

書込番号:14101259

ナイスクチコミ!0


スレ主 fandejiさん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/04 16:00(1年以上前)

たくさんの貴重なご意見をいただき大変参考になりました。

結論です。 私今年で69歳になります。 クラシックなカメラにも興味があります。今回のpro1 は 私たち中高年のクラシカル好きな好みをまさにくすぐるような気がしてそく、予約しましたが、キャンセルしました。 X100 も 下取りにしてニコンの70−200F2.8を購入しました。 この歳になると 手振れ補正は非常に貴重であります。(確かにカメラに依存するし、自己満足以外なにものでもないですが。)
富士フィルムは ある 方向性(ライカを念頭にしたデザイン重視、クラシカルなイメージ)をもってミラーレスに参入してきました。

これから まだまだ いろんなミラーレスが登場するのではないかと 思っています。

つまり まだまだ これからだというのが私の結論です。

1959年ライカのレンジファインダーに敗れたニコンがFを開発してから半世紀以上の歴史を思うとき、成熟した一眼レフカメラの良さを今再認識した次第です。
確かにミラーレスが構造的にももっともデジタルに適合していると理論的には言える、だが
撮る側からいえば 手軽に 三脚なしで しかも 交換レンズをあれこれそのシーンごとに選択でき
そのオートフォーカス、露出、などなど いずれも完成度の高い 一眼レフに 一日の長があるというのが私の結論であります。

確かにミラーの跳ね返りのない分 手振れが起きにくいということも言えます。

が、オートフォーカスも まだまだなんじゃないかと 思うわけですね。

いずれ 数年後 まだ生きていての話ですが ミラーレスを購入する日もくるだろうとそんな思いです。

いまは D800 の登場をまつ と これが 結論であります。 つまり 撮るというその

動作 作業において 私のような 老年は あの ミラーもある 一眼レフが 一番ぴったりくるフィーリングに合う と いうのが 私の 結論であります。

いろいろ 貴重なご意見をいただき このような 結論に至ったわけで、大変感謝しております。

皆様 ありがとうございました。

書込番号:14106934

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング