『中古検討中。4速ギアとCVTの乗り心地比較を知りたい』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ パレット 2008年モデル 新車画像
  • パレット 2008年モデル
  • エクステリア シャーベットオレンジメタリック - パレット 2008年モデル
  • エクステリア メロウブロンズパールメタリック - パレット 2008年モデル
  • インテリア - パレット 2008年モデル
このページの先頭へ

『中古検討中。4速ギアとCVTの乗り心地比較を知りたい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パレット 2008年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
パレット(モデル指定なし) 3346件 新規書き込み 新規書き込み

「パレット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パレットを新規書き込みパレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > パレット

クチコミ投稿数:54件

パレットの中古を検討しています。

先日、新車のLリミテッド(CVTエンジン)に試乗したのですが、走り出しの非力さを感じました。
まだターボ車には試乗していません。

さて、古いグレードの4速ギア(パレットGかな?)にも、本当は乗ってみたいのですが、販売店に試乗車はありません(当然?)。

パレットのCVT車と比較して、4速ギアの乗り心地はどうでしょうか。
・出だしの加速度
・坂道の馬力
・エンジンががんばってる感の音
などの観点から、両車に乗った方の経験談をお聞かせ頂きたく思います。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:14086452

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/01/30 15:55(1年以上前)

変速ショックのある(特に登坂時のキックダウン)4速AT。
あくまでも無段変速のCVT。
わたしは非力な軽4にはCVTが最適だと思う。
標高260メートルの我が家まで3速ATのサンバーだと嫌になるほどキックダウンのお世話になります、嫌だから2速固定で坂を駆け上ります、そうしないと流れに取り残されます。
CVTの軽4だと気楽なものです。

スライドドアの軽4は車体重量が900Kgを越します、これを660ccのエンジンで走らすのだからしんどいことです。
今月から中古ですが4気筒のスバルステラに乗っています、車体重量860Kgとこれも重量級だがスライドドア車より100Kgほど軽い。
走りはさすがに重さを感じます、発進時は強めにアクセルを踏むこと、そしてすぐに緩めるように心がけること。
前車のヴィヴィオとの重量差180Kgもなんとか気にならない走りが出来るところまで慣れてきた。
燃費は登坂の多い神戸ですが16.6キロと思ったより良かった。

ダイハツのムーブやスバルの3気筒ステラは810Kgと少し軽量、試乗はしていないが50キロも軽いと違いは出ていると思う。
スズキにもスライドドアではないのがあるはずだ。

スライドドア車は重すぎるので乗車人数が多いと、過給車の方が良いとおもう。

書込番号:14086936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2012/01/30 18:40(1年以上前)

まこだま 様 神戸みなと 様 こんばんわm(__)m

>燃費は登坂の多い神戸ですが16.6キロと思ったより良かった。
坂があって16.6キロは燃費がよいですね。CVTです。

現在、パレットではないのですが12万キロになり4ATでターボ付きです。
2回ほどのり距離30キロほどしか運転していないのですが、

4ATはさすがに12万キロなのでショックがすこしあります。
ターボ、発進時にこれは3000RPM超えなければ、燃費15キロ超えます^^
夏もエアコンかけずに15.5キロ伸びます^^;;;
流れに乗りながら3000RPM発進時超えない運転はなかなかの走りだと思います。

踏めば踏むほど(・・)燃費は落ちます。。(・・)

高速だったらターボですけど、
下道ならNAのCVTが良いと思います^^

書込番号:14087458

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2012/01/31 12:21(1年以上前)

神戸みなと様、ポチアトム様、ご回答ありがとうございます。

ただ、やはりパレットで、CVTと4ATの比較経験を聞きたいんですよね。

(なお、CVT車同士の比較で、パレットでは出だしの加速に不快感があったのですが、タントでは問題ありませんでした。ダイハツの方がエンジン開発がうまいのかな?)

乗り心地には個人差が生じるのは承知の上で、引き続きパレットの4AT車とCVT車の比較経験談をお待ちしております。よろしくお願いします。

書込番号:14090482

ナイスクチコミ!1


strkstrkさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/02 20:57(1年以上前)

参考になるかわかりませんが。。。

現在のパレットのターボとターボなしに試乗しましたがターボなしだと出足が遅い感じがし不満でしたがターボ車はとても快適でした。

実際に試乗してみないと人によって感覚は変わってくるので試乗してみたほうがいいと思いますがターボ車は快適です。

最近の車は運転がスムーズだとエコのマークがついてエコ運転ですと教えてくれるんですがそれを気にしているとターボだと加速できません。そうするとターボなしでもいいのかな?っても思いました。

書込番号:14100131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2012/02/14 12:30(1年以上前)

strkstrkさん、ご回答ありがとうございます。
先日、私もターボに試乗しにいき、その快適さを実感しました。

ただ、偶然そこで見たエブリイワゴンの広さに惹かれてきた今日この頃です。

書込番号:14152316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パレット
スズキ

パレット

新車価格:111〜169万円

中古車価格:9〜118万円

パレットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パレットの中古車 (767物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング