『ETC連動について』のクチコミ掲示板

2011年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-727DT

4チューナー&4ダイバシティ方式の地上デジチューナーを内蔵する7V型液晶搭載AVカーナビ(16GB SSD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-727DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-727DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-727DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-727DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-727DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-727DTのオークション

彩速ナビ MDV-727DTケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-727DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-727DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-727DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-727DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-727DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-727DTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT

『ETC連動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-727DT」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-727DTを新規書き込み彩速ナビ MDV-727DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ETC連動について

2012/01/31 19:08(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT

スレ主 HAVERTさん
クチコミ投稿数:42件

MDV-727DTはデンソーDIU-5310としか連動できないいんでしょうか?
この機種を購入したいのですが、ETCは連動させたいと思ってます。
ホームページみたらETC接続にはこのデンソーDIU−5310とでましたが、この機種は3年近く前のモデルでデザインもスマートではなく、価格も価格コムで15,000前後で割高な気がしました。
ケンウッドナビはとても人気あるように思えますがETCはこの機種しか連動出来ないんでしょうか?

書込番号:14091716

ナイスクチコミ!0


返信する
PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2012/01/31 19:21(1年以上前)

DIU−5310以外の機種だと
それ以前のデンソー製になっちゃいますから
連動させたいならDIU-5310しかないでしょう。

他メーカーにしても連動ETCは汎用に比べ高いのは仕方無いですね。
それしか付けられないんですからメーカーも販売店も
安くする必要はないと考えているのでしょう。



ご参考までに・・・・・・・・・・・

書込番号:14091760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:12件 彩速ナビ MDV-727DTのオーナー彩速ナビ MDV-727DTの満足度5

2012/01/31 20:30(1年以上前)

HAVERTさん 

はじめまして。よろしくお願いします。

連動できるETCですが、やはりデンソー製になってしまうんですが、DIU-××10という品番のものでしたら連動可能なようです。

アルパインの現行機種もDIU-5310との連動が可能となっており、オークションなどでも価格が高騰しがちです。

それ以前の機種でしたらご存じない方も多いようで、比較的安価で購入できます。

ちなみに僕はDIU-5110という機種を5000円で購入し連動させています。

セキュリティのため本体はグローブボックス内、アンテナはメーターフード内に取り付けました。ETCの電波は鉄板部分では遮断されてしまいますが、樹脂は通します。これで駐車時に車外から見てもETCがついてるかどうかが一切わからなくなります。

お約束ですが、自己責任でお願いいたします。

書込番号:14092013

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/01/31 21:20(1年以上前)

オークションで15000円前後と定価なみなら、JVCケンウッド製ナビとともに
カーショップに注文してそのお店で取り付けたほうが初期不良トラブルへの対応など
安心できるのではないでしょうか。

DIU−5110と違ってDIU−5310はETCカード有効期限通知機能もあり、
他社のナビには車載器の有効期限通知を使い、有効期限切れのETCカードが入って
いるときに「このETCカードは利用できません」と通知する機種もあるようです。
(MDV−727DTの連動内容についてはユーザーでないので確認できませんが)

書込番号:14092303

ナイスクチコミ!2


スレ主 HAVERTさん
クチコミ投稿数:42件

2012/02/01 12:49(1年以上前)

少し割高ですが、DIU−5310を購入することにします。
アドバイス下さった方々、感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:14094743

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-727DT
ケンウッド

彩速ナビ MDV-727DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月上旬

彩速ナビ MDV-727DTをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング