『DVDで動画』のクチコミ掲示板

2011年 7月上旬 発売

NX501

「マップルナビ3」を搭載したSDカーナビゲーション(2DIN)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.2V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NX501のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX501の価格比較
  • NX501のスペック・仕様
  • NX501のレビュー
  • NX501のクチコミ
  • NX501の画像・動画
  • NX501のピックアップリスト
  • NX501のオークション

NX501クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月上旬

  • NX501の価格比較
  • NX501のスペック・仕様
  • NX501のレビュー
  • NX501のクチコミ
  • NX501の画像・動画
  • NX501のピックアップリスト
  • NX501のオークション

『DVDで動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX501」のクチコミ掲示板に
NX501を新規書き込みNX501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDで動画

2012/02/10 20:04(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > NX501

クチコミ投稿数:4件 NX501のオーナーNX501の満足度4

無知なオヤジに優しい方からの
アドバイスをいただきたいのですが。。。

この機種ではUSBメモリからの動画は
リアモニターへ出力出来ないので、それではと
動画をDVDに焼いて再生してみたのですが
再生出来ませんでした(本体でも×)

焼いた動画はUSB経由では問題なく再生出来てた
ファイル(mp4の480×272)です
説明書を読んでもイマイチ分からなかったのですが
USBからとDVDからでは再生可能な動画形式が違うのでしょうか?

書込番号:14135015

ナイスクチコミ!0


返信する
ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2012/02/10 21:41(1年以上前)

>動画をDVDに焼いて
動画ファイルをDVDにデータとしてそのまま書き込みしていませんか?

DVDプレーヤーでの再生に対応しているのは「DVDビデオ」と「音楽CD」ですので、動画を見る場合はDVDビデオ形式(市販DVDと同じ形式)で作成(オーザリング)しないと再生できないと思います。

書込番号:14135482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 NX501のオーナーNX501の満足度4

2012/02/10 21:59(1年以上前)

早速ありがとうございます

おっしゃる通り
そのままデーターとして
書いただけです(汗

説明書のDVD動画再生のページで
「本機はディスクに保存された動画ファイル(AVI/MP4)
などを再生することができます。」
と記載されていたので、そのまま動画ファイルを書き込めば
良いのかと思ってたのですが。。。

無知な私はDVDRWに書き込んで
USBメモリ感覚で使用して子供達に後部座席でも
と思ってたんですが変換無しでは駄目なんですね(泣

書込番号:14135572

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2012/02/10 22:50(1年以上前)

>本機はディスクに保存された動画ファイル(AVI/MP4)などを再生することができます。
ちゃんと取説に記載されていますね。申し訳ないです。見落としていました。

取説を見ましたがたぶん再生可能だと思います。

取説最後の方の仕様のページで、USBの再生可能ビデオフォーマットのDiscVideoの部分がこれにあたると思いますので、ファイルを720x480で作成すれば再生できるとと思います。
一度取説の仕様に目を通してみてください。

書込番号:14135834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 NX501のオーナーNX501の満足度4

2012/02/10 23:26(1年以上前)

ilkaさん
度々ありがとうございます♪

USBとDVDで可能ファイル形式ばかり
見ていてサイズの違いを見落としてました(苦笑

恥ついでに。。。
480×272に対して720x480では駄目なのは
何となく分かるんですが
720x480で可能に対して480×272は
駄目なんでしょうか??

小さくても大きくても駄目だという事でしょうか?
(こんな事も知らない人間がチャレンジするな!と
怒られそうですが)

書込番号:14136032

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2012/02/11 10:50(1年以上前)

>小さくても大きくても駄目だという事でしょうか?
たぶん内臓されているプレーヤーソフトの能力により制限されている部分が大きいと思います。

また、同じmp4の拡張子でも変換方法によって中身は様々ですので、再生可能な変換ソフトや設定を見つけて再生できるようなら、その設定で変換して使っていく形になると思います。

ちなみに、楽ナビの場合は仕様に解像度もxx以下とかビットレート(転送速度)の上限も細かく書かれています。

書込番号:14137643

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 NX501のオーナーNX501の満足度4

2012/02/11 11:46(1年以上前)

ilkaさん

色々とありがとうございました。

早速試しにサイズ調整して再チャレンジしてみます♪

「何でも簡単に質問しないで調べなさい」みたいな感じで
怒られそうでビクビク質問書いてましたが優しい方に
閲覧・回答していただき助かりました♪

書込番号:14137849

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > NX501」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップデートについて 2 2025/01/14 20:20:55
タッチパネルの故障 0 2014/12/09 9:34:33
ナビのみ使えません 9 2021/05/04 3:56:54
36700円ってずいぶん安いですね。この値段ならお買い得? 2 2012/11/21 22:42:18
ウーハーの接続について 4 2012/11/13 19:28:39
地図データ 0 2012/10/13 9:52:35
USB動画再生/対応/フォーマット/ 2 2012/10/14 23:00:51
キューブにつけました 0 2012/09/15 17:50:26
動画が再生できません 1 2012/08/19 21:41:56
取り付け 3 2012/07/12 9:54:13

「クラリオン > NX501」のクチコミを見る(全 468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NX501
クラリオン

NX501

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月上旬

NX501をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング