


HRZ990を使っています。CDを録音した場合タイトルリストがスマホでは取得出来ず、
別の携帯を使いケーブルで繋いで取得していますが、スマホ専用のケーブルとかありますか?
メーカーのHPをみても分かりません。ケーブルがあるのかどうか、またはケーブル無しで
取得可能かどうかご存じの方教えて頂けますか。
書込番号:14143967
0点

HRZ別型番ですが全く同じです。
スマートフォン全部がダメなのではなく、一部の機器しか通信できないようですね。
PioneerのWebでも「スマートフォン側が対応していない」旨明記されています。
そしてPioneerにメールで問い合わせた所、どうにもならないと言う事でした。
USBメモりにタイトルなどのデータを入れて出来ないか?とも聞いてみましたが不可能だそうです。
USBの口なので通信できそうな物ですが、スマートフォン側の設計がそうなっていないという事ではお手上げですね。
書込番号:14144307
1点

早速レスありがとうございました。やはり方法はないのですね。スマホにDUN(ダイヤルアップネットワーク)というプロファイルがないとということなのでしょうね。確認してみたら今使用しているものにはやはりないようです。
書込番号:14144513
0点

もう解決しましたでしょうか??
現在スマホのシェアソフトアプリを利用してネットワークに接続しております。
使用しているナビはAVIC-H990とAVIC-ZH9990で、スマホとの接続はBluetooth(ND-BT1とND-BT10)接続しております。
おかげでスマートループ、渋滞情報、タイトル取得、天気予報を取得することができますよ。
AVIC-HRZ990もND-BT10を接続できるようですので、試してみる価値はあると思います。
ネット検索する場合は
「CobaltBlue2」「スマホ」「プロトコル」で調べると、アプリや設定方法など詳しい内容が出てきます。
CobaltBlue2はフリー状態だと制限があるので、きちんと使いたい場合はシェアソフトに切り替えることをお勧めします。
アプリもさまざまありますので、 renatanさんの使い方にあうソフトを探してみてください。
なお、アプリのインストールやナビとの接続に関しては、自己責任にて行ってくださいね。
書込番号:14194584
0点

どじたかさん、情報有り難うございました。
cobaltblue2は上手く行かなかったようですが、cobaltblue3でタイトル取得できました。
3G経由でしか試していませんが、Webでも使えると良いのですが。
自宅の前に車を置けばWifiが届きますので。
もちろん¥を払います。
制限がある無しにかかわらず、これだけの価値がある物なら作者を支援したくなりますね。
重ね重ねご紹介有り難うございました。
なお機材は Pioneer HRZ008G ND-BT1 SO-02C NTT DoCoMo です。
書込番号:14196603
1点

え!Wifiでも接続できたのですか??
それはとってもうれしい情報ですね。
どのようにおこなったのか接続機器など、情報をご教授していただけないでしょうか?
書込番号:14196964
0点

こんにちは!
特に何もしないでokです。
APは暗号化してあり、SO-02Cと通常使える様に設定済みです。
お試しモードで3Gモードで繋がり、データ取得が出来る事を確認。
一旦BTをOFFにしてアプリを再起動、BTをONにします。
3Gデータ通信をOFFにして、バックグラウンド通信はONにします。
この状態でWiFiをONにしてやってアプリのスタートを押します。
続いてHRZ008のデータ取得を押して、通信で取得にします。
SO-02Cの左上のアイコンから赤い部分が消えて、HRZ008の左上に電話みたいな画が薄く表示されます。
これで取得できました。
3Gを普段OFFにしてるので、比較的簡単に辿り着いたのだと思います。
今は正規ユーザになっていますので自動起動も可能ですが、メモリを食うと思うので特に設定はいじっていません。
Ver3からはTCPIPのモードが二種類しかないので、スマートフォンを選んでいます。
書込番号:14201068
1点

いろいろと参考にさせて頂いております。メカに疎いので細かいことは分かりませんが、ネットで見ていてpdaNetというアプリを見つけダウンロードしました。最近のCDをナビに
入れてタイトル取得をしてみようと思いましたが録音時に既にタイトルが表示されています。
スマホのBluetoothがONになっているからでしょうか。
また、スマートループも使えるようですが、ナビ側から接続しようとすると接続できませんでしたとなってしまいます。設定の仕方が分かりませんのでご存じの方教えて頂けますか。
書込番号:14201365
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/20 12:51:19 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/18 23:16:31 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/17 22:57:55 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/17 13:22:16 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/16 12:38:39 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/14 15:24:15 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/16 11:52:47 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/12 9:14:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/09 11:15:41 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/09 11:22:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





