『レンズキット』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥229,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥229,800¥229,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 28-300 VRレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D800 28-300 VRレンズキット の後に発売された製品D800 28-300 VRレンズキットとD810 24-85 VR レンズキットを比較する

D810 24-85 VR レンズキット

D810 24-85 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 28-300 VRレンズキットの価格比較
  • D800 28-300 VRレンズキットの中古価格比較
  • D800 28-300 VRレンズキットの買取価格
  • D800 28-300 VRレンズキットのスペック・仕様
  • D800 28-300 VRレンズキットの純正オプション
  • D800 28-300 VRレンズキットのレビュー
  • D800 28-300 VRレンズキットのクチコミ
  • D800 28-300 VRレンズキットの画像・動画
  • D800 28-300 VRレンズキットのピックアップリスト
  • D800 28-300 VRレンズキットのオークション

D800 28-300 VRレンズキットニコン

最安価格(税込):¥229,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 3月22日

  • D800 28-300 VRレンズキットの価格比較
  • D800 28-300 VRレンズキットの中古価格比較
  • D800 28-300 VRレンズキットの買取価格
  • D800 28-300 VRレンズキットのスペック・仕様
  • D800 28-300 VRレンズキットの純正オプション
  • D800 28-300 VRレンズキットのレビュー
  • D800 28-300 VRレンズキットのクチコミ
  • D800 28-300 VRレンズキットの画像・動画
  • D800 28-300 VRレンズキットのピックアップリスト
  • D800 28-300 VRレンズキットのオークション


「D800 28-300 VRレンズキット」のクチコミ掲示板に
D800 28-300 VRレンズキットを新規書き込みD800 28-300 VRレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズキット

2012/02/15 22:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 28-300 VRレンズキット

スレ主 ヤン☆さん
クチコミ投稿数:35件

はじめまして、

現在、D700とA09をメインに使ってます、
D800を購入予定ですが、手持ちのレンズを見ると、
タムロン、トキナ、シグマ、・・・・予約する決意が・・・・
悩んでるうちに、発売日が過ぎ、買いに行ってもレンズキットしかない事になりそう。
実は、D300、D700購入時もそうでした、
レンズキットって、ボデイだけで売ってくれないですね、レンズ下取りしますって言われました。


レンズキット購入予定で、予約された方いますか?
このレンズでD800は、高解像できるのでしょうか?


書込番号:14159187

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/15 22:36(1年以上前)

レンズキットで買って、レンズはヤフオクで処分(笑)

といいたいとこだけども
最初の頃はキットの割安感が全然ないからむしろ高いもんなああ(笑)

24−120とか24−70とかセットにしてくれればいいのに…

36MPに28−300…
微妙すぎる(笑)

書込番号:14159233

ナイスクチコミ!6


スレ主 ヤン☆さん
クチコミ投稿数:35件

2012/02/15 23:19(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

返信ありがとうございます、
D300のキットレンズは、D80と共にヤフオクです、
下取りよりは、お金になりました。

<最初の頃はキットの割安感が全然ないからむしろ高いもんなああ(笑)

<24−120とか24−70とかセットにしてくれればいいのに…

ナノクリがキットレンズになると、高くて買えません(笑)

書込番号:14159496

ナイスクチコミ!1


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D800 28-300 VRレンズキットのオーナーD800 28-300 VRレンズキットの満足度5

2012/02/16 00:23(1年以上前)

私は、D700レンズキットを購入して、1ヶ月ぐらいでレンズのみ売りましたが、純正は比較的高く売れましたね。とにかく、使用感が出ないうちに売ることが一番。お手持ちのレンズと競合するレンズで写り具合を比較した方がよいのでは?
でも、ヨドバシ等は現時点ですべて発売日当日お届けですよ。現金があってもカードが限度額いっぱいなら、店舗に電話予約するだけで、ネットと同じ入手タイミングと聞きました。(私はヨドバシの関係者ではありませんけど。)ほかのネットショップの店舗も電話で聞いてみると、以外とボディのみも発売日入手可能かもしれませんよ。

書込番号:14159869

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/16 00:38(1年以上前)

まだ発売されていませんから軽はずみな事は言えませんが...

キットのレンズでもf8〜11くらいに絞って使えれば、プロでなければ十分満足すると思いますよ。
何を撮るかにもよりますが、三脚使ってじっくり風景ならばそういう使い方も十分可能かと。

開放から高画質を望まれるのであれば他のレンズになるのでしょうけど、でもキットのレンズ、画質は最高ではないでしょうけど、とても便利ですよ。

書込番号:14159936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/16 01:16(1年以上前)

D800の代わりにAF−S24−70F2.8買って1億画素のD900が出るまでD700を使っておくのが良いのではないでしょうか。

書込番号:14160083

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヤン☆さん
クチコミ投稿数:35件

2012/02/16 01:19(1年以上前)

fnoさん 
返信ありがとうございます、

D700のキットレンズ24−120VRは、使用してます。
f8なら、写りもよく、色乗りも良いので手放せません。
VR付きが、これしかないのもありますが。

高解像度をかなえる手持ちレンズは、60マイクロ(ナノクリ)
D700売って、D300残せば悩まずすんだかも。

eagle-no.1さん 
返信ありがとうございます、

キットレンズ、便利なのは判るんですが、
D800の売りが高解像度なら、広角短焦点や、昔のように50とかの方が良くないですか、
わたしは300mmを、D300と80−200F2.8ですませてました。
あ、D300売っちゃった。


書込番号:14160094

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヤン☆さん
クチコミ投稿数:35件

2012/02/16 01:31(1年以上前)

とらうとばむさん 
返信ありがとうございます。

大三元欲しい、でもそのお金あれば、D4に行きそう(笑)
1億画素って、すごいですね、一枚現像するのに一日かかりそう(笑)

書込番号:14160132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:5件 キャンプもいいよね!? 

2012/02/16 02:10(1年以上前)

このキットレンズは高倍率で抜群の使い勝手と思いますよ。描写も言うほど高いレンズと差は少ないとおもいますがね。開放や周辺の画質等は多少差があると思いますが、写真の良し悪しは、その多少の画質より、構図であったり、光の使い方でいかに表現出来ているかで決まると思います。

書込番号:14160237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/02/16 09:58(1年以上前)

>現在、D700とA09をメインに使ってます

まず、レンズに投資をしてレンズ資産を増やされることを勧めます。
ボディはいくら新しいものが出ても2年もすれば陳腐化します。新しいボディが発表されて気になるのは分りますが、D700をお持ちなら慌てる事はありません。D800の次にもっと魅力的なボディが出てくるかもしれません。追っていてはキリがないです。
しかし、レンズは違います。高くても純正のしっかりとしたものを買えば10年以上不満なく使えます。描写もレンズでガラリと変わります。

書込番号:14160934

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:6件 D800 28-300 VRレンズキットの満足度5 @photohito 

2012/02/16 09:58(1年以上前)

もちろん色々なご意見があると思いますが、望遠が必要でないなら、せっかく24-120mmをお持ちなら、それをお使いになるのが良いのではないでしょうか。
多少遅れても、無理にレンズキットで買わない方が、手間がかからないのでは…もちろん、なんとしても発売日にD800が(欲しいではなく)必要という理由があれば別ですが、そうでなければ割安感があまりないレンズキットを購入する必要性はないと思います。

「今すぐに必要なものではないのではないか」28-300のレンズ性能の前に、これも一つの判断基準だと思います。気持ちは分かりますが…

書込番号:14160936

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Sweptさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/16 10:34(1年以上前)

>このレンズでD800は、高解像できるのでしょうか?
135mm以下なら解像はそこそこするけど、ボケと周辺はそれなりに。
D700で使う方がいいと思います。

出た頃は24-120ナノと比較して、こっちの方がいいって言われてたこともありましたね。

私は28-300持ってるので、ちょっとだけ期待してます。

書込番号:14161050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/02/17 23:03(1年以上前)

某ヨド●シカ●ラだと
キットで買うより単体で買われた方が3200円安い設定です
これはヨ●バシ●メラの設定ではなく
どうやらニコンサイドの設定らしいです

不思議だと思いませんか?
撒餌さに見えて実はメーカーからのメッセージなのかも?

書込番号:14168166

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヤン☆さん
クチコミ投稿数:35件

2012/02/17 23:10(1年以上前)

牛的人間さん 
kyonkiさん
モリトラさん
Sweptさん

返信ありがとうございます、

ヨドバシやビックカメラなどで、発売日大丈夫そうですね、
桜撮りたいな〜
けど、レンズも欲しい、
少し安くなるのを待ってみようと思います。
純正レンズなら、14-24f2.8 300f4が,D800には良さそう。

書込番号:14168191

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヤン☆さん
クチコミ投稿数:35件

2012/02/17 23:22(1年以上前)

が〜たんさん

こんばんわ、
ニコンが、金額決めてるようですね、
発売日が過ぎてしがらみがとけて、

レンズキットから値崩れするとみてます、

書込番号:14168246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 28-300 VRレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 28-300 VRレンズキット
ニコン

D800 28-300 VRレンズキット

最安価格(税込):¥229,800発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

D800 28-300 VRレンズキットをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング