『迷う…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『迷う…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5056件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷う…

2012/02/16 13:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア

スレ主 うぅ35さん
クチコミ投稿数:15件

補助金と減税に間に合うように新車購入する予定なのですが、セレナHSVとノアRayishで迷っています。

後発のセレナは装備や内装が充実してるのですが、なんともスタイルが好みじゃない。アイストの効果がいまいち&バッテリーが高価らしい。内装重視ならセレナ。

ノアはモデル末期。内装がセレナと比較するといまいち。パドルシフトはかっこいいけど燃費が落ちるらしい。しかしスタイルは好み。

現在平成15年のノアに乗ってます。嫁はトヨタ派だけど、同じ値段ならセレナと言ってますが、最終判断はあなたに任せる。と言ってます。

どちらも平均燃費は互角、値段も互角ならどちらを選びますか?2週間ぐらい悩んでますが、結論が出なくて…

色んな意見が聞きたいです。

優柔不断でお恥ずかしい…

書込番号:14161657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/16 15:06(1年以上前)

自分だったら両方で見積りとったり展示車みたりしながら考えます

ノアとセレナで迷っているって言っておけば更なる値引きも期待できますしね

ちなみに私はセレナとヴォクシーと悩んでセレナにしました
(同じようなオプションつけたらセレナのが安かった


悩んでいるときが一番楽しいですよねっ!!

書込番号:14161884

ナイスクチコミ!1


スレ主 うぅ35さん
クチコミ投稿数:15件

2012/02/16 17:44(1年以上前)

ひろやなぎさん、コメントありがとうございます。

すでに試乗と見積りは済ませてあります。

少しセレナの方が高い(ノアには欲しいOPを多く付けてます)のですが、競合させればほぼ同額になりそうです。

煮詰まらないこの状況で最終商談に臨むのもどうかと思ってるんですが、どうも決めてが無くて…
Rayishのボルドーマイカは気に入ってます。しかし、前車がノアな事もあり新鮮味が無いので…

HSVはエアロ仕様なのになんだか好きになれない。しかし、ヒルスタートやオートクルーズ、内装の使いやすさ等、機能が優れているしリセールバリューも期待出来る。

ノアの劣っている部分をOPで補う用な見積りを作って貰ったら、少しはましになりましたが、その差は大きく。

日によって「よし!こっち。」と思うのですが、次の日には「いや、こっちか…」てな具合です。

ちょっと嫌になってきちゃいました。。。

書込番号:14162345

ナイスクチコミ!0


s01さん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/17 06:35(1年以上前)

後々後悔しない事も前提に入れて検討すべきです。
私は値引きなどあまり気にしないでほしい車を購入しています。
予算が無いのでいつもランクダウンになりますが、
それでもノアはノアです。

書込番号:14164859

ナイスクチコミ!2


スレ主 うぅ35さん
クチコミ投稿数:15件

2012/02/17 11:15(1年以上前)

s01さん、コメントありがとうございます。

そうですね。
せっかくの新車なので、後悔だけはしたくないですよね。

ミニバンからミニバンなので、どうしても新鮮味に欠けます…

燃費を考えてフリードHVも見に行ったんですけど、広さ・スタイル・価格共にいまいちで、ステップWは4月にMCで落選。結局セレナとノアに絞りました。

あと半月あるので、とことん悩みます(^^;

書込番号:14165521

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/02/17 15:14(1年以上前)

>どちらも平均燃費は互角、値段も互角ならどちらを選びますか?2週間ぐらい悩んでますが、結論が出なくて…

そこまで迷うなら家族投票で決定するしかないですね。夫婦だけだったら初めに戻るしかないか!

書込番号:14166286

ナイスクチコミ!1


スレ主 うぅ35さん
クチコミ投稿数:15件

2012/02/17 16:06(1年以上前)

家族投票ですか…

小学生と幼稚園の息子が居るのですが、「どっちでも良い!」とか、「紫色が良い!」なんて言ってて判断材料にならないのですよ…

結局セレナよりの嫁と、どっち付かずな自分で、強くこっちが良い!と思うほどの決め手が無いのがダメなんですね。

再度両方のディーラーに行って悩んできます。

書込番号:14166434

ナイスクチコミ!0


99YENさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/18 11:05(1年以上前)

同じように私も旦那といっしょに悩んでいました。
お気持ちわかります。

セレナとヴォクシーですが・・・
私の場合もパドルシフトとスタイルと値引き(50万円強)で
お財布的にもヴォクシーを押していたのですが
結局、旦那と子供の意見でセレナにしました。(新しいものがいいみたいで・・・)

でも後悔はしていませんよ!
どちらもいい車ですし、それぞれ欠点もあると思います。

セレナの欠点は、寒いとアイドリングストップが利くまで時間がかかる
(30分以上かかる場合もある)
また、寒いと日産のCVTの特性かエンジン音がかなりうるさい
時計と温度計がない
など乗って初めてわかる欠点もありますしね。
でもいい車ですよ!

よく家族内で相談して決めてくださいね!



書込番号:14169869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 うぅ35さん
クチコミ投稿数:15件

2012/02/18 12:47(1年以上前)

99YENさん、ありがとうございます。

そうなんですね…
確かに試乗した時も寒い日で、i-Stopは作動するまで15分以上は掛かってました。同乗した担当者も、「あれ…なかなか作動しませんね…」と困惑気味でした。

i-Stopでの燃費向上があまり期待出来ないと聞き、返ってバッテリーが高価であるのがネックですね…

これでどちらかが5`ぐらい燃費が良ければ即決なんですがねぇ。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:14170269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/18 14:05(1年以上前)

スレ主さんのお気持ちとてもわかります。

私も最近まで悩んでいましたが、セレナに決めて今は納車待ちです。
ずいぶん私も悩みました。今回このタイミングでは決定打がどのメーカーのも不足しているという感じでした。
車内スペースやタッチスライドドアにオートクルーズが魅力のセレナ。
だが悪いクチコミが目につく(アイストップやCVT等への不満)。
全席にヘッドレストが付いて、スタイリッシュで全体的にまとまった安心感があるノア。
だけど、ちょっと狭くて使い勝手がいまひとつ。
一番自分の理想に近かったのがステップW。
しかし、4月にマイナーチェンジということで一番後悔しそう。
私はこんなイメージで比較検討していました。

最終的に自分を納得させたのは、私の場合ホンダ→トヨタと乗り換えてたので次は日産にするか?というまったく機能とかに関係ない理由で決めました。
そう考えないと堂々巡りで結論が出そうに無かったです。
ノアにもセレナにも、そしてステップWにも今回は特に魅力と不満が出てしまって、今回ばかりは絶対にこれしかないという感じで決められませんでした。

どうしてもこの時期に買い替えを決めなければいけないのでしたら、最後は家族全員であみだクジで決めるぐらいの感じでどうでしょうね。
それでもスレ主さん家族にとっての運命的な出会いになるのではと思います。

書込番号:14170539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 うぅ35さん
クチコミ投稿数:15件

2012/02/18 15:22(1年以上前)

デュース・タイムさん、ありがとうございます。

まさに同じであります…堂々巡り。

ステップW…悪くないんですけどねぇ。

今乗っている車が車検が来るのと、修理箇所があるので費用が掛かる、減税&補助金まで含めると40〜50万ぐらいは差があるので買い替えを決めました。

前回の車検時も検討したんですが、やはり欲しい車が無くて止めた経緯があります。

どちらにしても今月中が期限となりそうなので、良く家族と相談して決めたいと思います!

書込番号:14170815

ナイスクチコミ!0


99YENさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/18 18:26(1年以上前)

うぅ35さん 

悩ましてしまうかもしれませんが
旦那の意見ですが
セレナのいいところは、燃費が通勤で11.5km以上いくところ
高速だと12〜13kmは悪くてもいきますよ。
オートクルーズコントロールとi-Stopが利いているのかも・・・

それと内装は高級感があり剛性があり、静かで乗り心地もいいところです。
2列目のシートアレンジが非常にいいことと室内が広い。
デジタルメーターもお気に入りだそうです。

今はいろいろ改造して楽しんでますよ

書込番号:14171482

ナイスクチコミ!1


スレ主 うぅ35さん
クチコミ投稿数:15件

2012/02/18 19:24(1年以上前)

99YENさん、ありがとうございます。

セレナの内装は良いですよね。痒い所に手が届くと言いますか、そう、それ!って感じです。

ただ個人的な意見なんですけど、外装が好きになれなくて…

後から改造すれば良いんでしょうけど、多分小遣いではちょっと難しいかと。独身時代は改造してなんぼ!って思ってました。

嫁は「運転してたら見えないし!」って感じです。たしかにその通りな訳で…
多分セレナの方を選ぶ人が多いんでしょうね。

嫁がセレナよりなので、後々文句が出ないようにセレナかなぁ…

書込番号:14171711

ナイスクチコミ!0


99YENさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/18 21:33(1年以上前)

うぅ35さん そうですよね!

私も外装が好きでなくて、かつトヨタ派だったので同じ気持ちでした。

でも旦那と子供たちの楽しそうな顔をみてると
どちらでもいいかなって思って割と新しくでたセレナにしました。

中古車販売の方に今はトヨタのノアの方が高く売れるんですよって
いわれたのも気になっていたんですが・・・
(こればっかりはあまり気にしてもいけませんね。)

旦那は少ないこずかいでためたお金で改造してますよ!
この間は、シフトポジションを光るように改造してました。
1000円以下で改造できたそうです。

プチ改造楽しんでますよ!

いずれにしてもどちらもいい車ですし
決算時期に向けていい買い物をしてくださいね。

書込番号:14172274

ナイスクチコミ!0


スレ主 うぅ35さん
クチコミ投稿数:15件

2012/02/18 22:22(1年以上前)

>99YENさん

ノアの方が高く売れるって私も言われました。どう考えても新しい&人気NO,1セレナの方が高く売れそうですけど、どうなんですかね。

セレナは社外のリップスポイラーとグリルとテールランプを着ければかっこいいと思います。。。
ノアは純正のエアロセットがあるので、最初から着けたいと思ってます♪

で、どうすんだ?俺…

書込番号:14172525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/20 21:46(1年以上前)

こんにちは。

かなり迷われているようですね。

車は互角であれば、ディーラーはどうですか?

車を購入すれば、購入したディーラーと付き合っていくことになると思いますが、
私の近くの日産のディーラーは、店に入って行っても「いらっしゃいませ」の
一言もなければ、テーブルについてカタログを見ていても声を掛けてくることもなし
という店だったので、セレナがどんなに良くても、購入意欲が全くなくなりました。

車は購入すれば終わりではないので、そういったことも考慮してみてはいかがですか?

書込番号:14181760

ナイスクチコミ!1


スレ主 うぅ35さん
クチコミ投稿数:15件

2012/02/20 22:21(1年以上前)

迷える父さんさん、ありがとうございます。

そうですね。
ここまで悩むと、実はそこが一番大事なのかもしれないですね。

昨日、両方のディーラーに行ってきました。
再度試乗してあれこれ疑問に感じていた事や、直感?!フィーリングみたいなものを確かめてきました。

今お世話になっている担当者はどちらも良い方で、長期化すればするほどどちらかを断らなくてはいけない事が心苦しいですね…

昨日の試乗を踏まえ、若干傾き始めた感じです。決定したらご報告します。

書込番号:14182007

ナイスクチコミ!0


99YENさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/21 01:23(1年以上前)

うぅ35さん

悩ませてしまってごめんなさい(><)

私も情報が多いとついつい悩んでしまうのですが、
試乗してこれだと思ったものにするのが一番だと思います。

私みたいに家族内で意見がわかれると更に悩むことになるのですが
やはり家族で話し合って決めるのが一番かと思います。

ディラーも大切かと思いますが、何を重点にするかだと思います。

値段、新しさ、スタイル重視、室内の快適性、機能などなど・・・

値引きなど交渉がんばってくださいね!

最後に 後悔しないためにも
オプションなど、後付できないものは可能であればつけておいた方がいいですよ!

書込番号:14182900

ナイスクチコミ!0


ノア70さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/21 16:37(1年以上前)

 私はノアGsをお勧めします。最初から社外のものとは違う精度の良い純正のデイライトが組み込まれたエアロが付いて、乗り心地が良くカーブも安心して走れる車高調が付き、ブラックに赤を混ぜ込んだスタイリッシュな内装と、音量が純正とほとんど変わらないデュアルスポーツマフラー等が付いてとてもお得だと思います。社外で付けていくと売却時はほとんど値段を付けてもらえませんが純正の改造車のため高く買い取ってもらえるそうです。何より同じ車を今まで一度しか見たことないという希少性もお勧めのポイントです。

書込番号:14184731

ナイスクチコミ!0


スレ主 うぅ35さん
クチコミ投稿数:15件

2012/02/21 20:24(1年以上前)

>99YENさん

悩んでる今が一番楽しいですよね。
ナビ等はカー用品店で購入するつもりなので、まだしばらくはこんな日々が続きそうです。

予算内で、出来るだけ満足出来るようにがんばります!

>ノア70さん

G's…買える方が羨ましいです。。。

ノアであればRayishでも予算ギリギリな感じなので、候補外ですね…

昔、エスティマに車高調入れて乗ってましたが、全く違う車になりますよね!
運転が楽しかったのを覚えています。

しかし結婚して嫁さんも乗るようになって、駐車場や坂道で気を使うのが嫌!!となり、そちら側は引退となりました…

でも少しでも自分流にしたいので、エアロぐらいは着けたいです。小遣いと相談しなきゃ…

コメントありがとうございました!

書込番号:14185569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/24 17:40(1年以上前)

全く同じ状況で先月迷って結局ノアのレイリッシュを購入しました。
どちらも試乗しましたが、どちらも良い車だと思います。
私がノアに決めた理由はやっぱり値引率の高さです。
ノアはモデル後期なので、比較的出たばかりのセレナと比べたら、値引きが大きく違います。
オプション無しの状態で比べたら、セレナとノアレイリッシュでは25万以上の開きがありました。
燃費もそれほどの差があるとは思えませんでしたし、持ち出しが少ないノアに軍配が上がりました。
居住空間は絶対的にセレナに軍配が上がります。
我が家は夫婦と子供一人なので、ノアで全く問題ありませんでしたが、ある程度大きなお子さんや数が多い場合はセレナ向きなのかもしれません。
家族構成などで判断するのも良いかも。
余談ですが、セレナってミニバン販売台数1位と大々的に宣伝してますが、実はノアとヴォクシー足しちゃうと半分位なんですよね^^;

書込番号:14197633

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 うぅ35さん
クチコミ投稿数:15件

2012/02/26 20:54(1年以上前)

本日契約致しました。

悩んだあげく、ノアのRayishにしました。

セレナ…ごめんなさい…日産の担当者さんはかなり頑張ってくれたのですが、やはり価格、装備がトヨタに軍配でした。

下取車の査定に値引きを加え、総額60万の値引きで決着。

金額だけで決められないぐらい両方の担当者が良い人で、日産の担当者からノアを買いたいと思うほど悩みました…

皆様のコメントがとても参考になり、このクチコミに書き込みして良かったです!!

ありがとうございました!

書込番号:14208455

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜1189万円

ノアをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,705物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング