『よさこい撮影にて使用したいと考えております』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (30製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『よさこい撮影にて使用したいと考えております』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 人和さん
クチコミ投稿数:73件

昨年7D、5DmarkUにタムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)を使用してよさこいを3回ほど撮影に行き、どっぷりよさこいに、はまったのですが、7Dでの連続撮影時にファインダーが暗くなる不具合が起きたり、7Dで撮影した写真の描写が5DmarkUで撮影した描写に比べて、残念なこともあり、結局キャノンのボディでよさこいにベストなズームレンズはEF70-200mm F2.8L IS II USMと考えて間違いないのかな?と質問した次第です。
 EF70-200mm F2.8L IS II USMを7Dに装着して撮影した描写はタムロンA005を5DmarkUに装着した描写に匹敵するほどのレベルでしょうか? 結局APS-Cはフルサイズより望遠は有利になるのみで、レンズを変えても追いつけないものなのでしょうか?
 今年のよさこい撮影までにみなさまの意見を伺ってよさこいレンズを購入したいと考えておりますが、みなさまよさこいを撮影する上でベストレンズだと考えているものをおしえてください。

書込番号:14164439

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/17 06:02(1年以上前)

人和さん、おはようございます

よさこいですから、割と近くから撮れそうなので70-200でも問題はないでしょう
それにF2.8の大口径レンズですから絞り開放で撮ると被写界深度が浅くでき70-300以上に背景をぼかして整理できるので被写体を浮かび上がらせることも可能ですし、なんたってキヤノンの技術力の粋を集めたレンズですから画質も期待してもいいと思います

書込番号:14164824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2012/02/17 07:02(1年以上前)

両機でよさこい撮影してます。レンズは24-70と70-200F2.8IS、たまに17-40を使います。

A005は使ったことがないのでなんとも言えませんが、
70-200を付けたところでAPS-Cの画質は5D2+A005にはかなわないかも…
でも7D+70-300装着時よりは改善されると思いますよ。

ただ、会場によっては70-200でも短い時もあるので、70-300に慣れているとなおさら不満を感じるかも…

書込番号:14164910

ナイスクチコミ!1


スレ主 人和さん
クチコミ投稿数:73件

2012/02/18 00:48(1年以上前)

書き込みありがとうございます。一度レンタルをしてみて、価格差を補ってあまりうる写真が取れると判断したら購入したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:14168649

ナイスクチコミ!0


yunsonaさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:29件 ユンソナの野鳥写真 

2012/02/18 11:15(1年以上前)

人和さん、こんにちは。
すでに7Dも5DmarkUもお持ちでEF70-200mm F2.8L IS II USMを手に入れれば鬼に金棒ですね。

>EF70-200mm F2.8L IS II USMを7Dに装着して撮影した描写はタムロンA005を5DmarkUに装着した描写に匹敵するほどのレベルでしょうか? 結局APS-Cはフルサイズより望遠は有利になるのみで、レンズを変えても追いつけないものなのでしょうか?

についてはA005を持ちませんので、何とも言えませんが・・・
少なくともEF70-200mm F2.8L IS II USMはこの領域でのレンズではピカ一の性能だと思います。
お使いなのでお判りだと思いますが・・画質的には圧倒的に5DmarkU>>7Dですので、EF70-200mm F2.8L IS II USMは是非5DmarkUに付けて撮って欲しいですね〜(笑)

私も5DmarkU、7Dを利用して鳥の写真を撮りますが、AFの性能も優秀になったと言われる7Dより何故か5DmarkUの方が遥かにAFも正確です(ピントの抜けもありませんし・・)
私は、EF70-200mm F2.8L IS II USMは勿体なくて7Dでは使いません(笑・半分ウソです)
最近の撮影では、EF100-400oF4.5-5.6L、500oF4も本来なら望遠に有利で連写も早い7Dを使いたいところですが、5DmarkUにその日の撮影に合ったレンズを付けてメインで使い、サブを7D+残りのレンズにするようになりました。

人和さんもEF70-200mm F2.8L IS II USMがあれば両機種に使えますので重宝するのではないでしょうか?
多分、5DmarkU+EF70-200mm F2.8L IS II USMがメインになると思いますが・・(笑)
7Dには私と同じように余ったレンズで如何でしょう?

書込番号:14169904

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 人和さん
クチコミ投稿数:73件

2012/02/18 12:13(1年以上前)

 yunsonaさんこんにちは。書き込みありがとうございます。あなた様のおっしゃるとおり、同じレンズを付けても5DmarkUの写真の方が断然にいい写真が撮影できます。AIサーボで動きものを7Dで連射撮影しまくるより、5DmarkUで撮影するほうがピントまできちんとあっているのが不思議なところです。
 kissX3も所有しているので、こうなってくると7Dの存在意義はあまりないような気がします。撮影対象年間を通して、ポートレート5/マクロ撮影(花と虫)2/よさこい等2/風景1の割合なので、望遠は200mmあればあとはトリミングで対応すればいいのかもしれません。
 7Dを売却して、このレンズを追加となると、EF10-22もほとんど使わなくなるのが目に見えていますので、両方とも売却、なおかつタムロンA005も売却といった流れになるでしょうね。防湿庫で眠るくらいならよく使ってあげるほうがカメラもレンズも喜ぶだろうし・・・。
 
 

書込番号:14170128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/02/20 09:14(1年以上前)

機種不明

SIGMA 14mm

こんにちは人和さん。すでに解決済みでしたがコメントしてみます。
A005も70-200Uも使用してました。よさこいはステージなら移動が少なくAFのスピードも
そんなに問題ありませんが、流しだと70-200Uがより確実です。他にも自分的には…

1)F値が通しの方が扱いやすい F2.8ならどの焦点距離でもF2.8固定できる。
2)ズームリングが純正で慣れている。反射的に動くためにも所持しているレンズは回転方向
  を統一してます。
3)距離の問題はテレコンx1.4とx2.0を用意できる。AFスピードとの兼ね合いを考えて使用。

こんな理由で70-200Uを現在は使ってます。画質は良い画が撮れた時は差が感じません。
ただ、その良い画を撮れる確率は70-200Uが確実に上です。
観覧が前列でできないときは、最後列でSIGMA50-500mmを使用したりもします。

5D2に70-200mmを7Dに10-22mmをつけた2台体制で臨むのはいかがでしょうか。
ポートレート的なものだけでなく、雰囲気を感じるには広角もあった方が良いと思います。

書込番号:14179145

ナイスクチコミ!1


スレ主 人和さん
クチコミ投稿数:73件

2012/02/21 22:20(1年以上前)

ウッチモンドさんコメントありがとうございます。現在A005を5Dにつけて、ef-s10-22を7Dにつけるといった2台体制は実施したことがあります。おっしゃるように望遠以外に広角レンズも全体を撮影するときなどはとてもいいです。はやく望遠をキヤノン純正にしたいです。

書込番号:14186258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング