『PS3用に換装した方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2011年 5月 9日 登録

Crucial m4 CT256M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト260MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(256GB)

最安価格(税込):

¥22,136

(前週比:+459円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,136¥22,136 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:260MB/s Crucial m4 CT256M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT256M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT256M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT256M4SSD2crucial

最安価格(税込):¥22,136 (前週比:+459円↑) 登録日:2011年 5月 9日

  • Crucial m4 CT256M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT256M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT256M4SSD2

『PS3用に換装した方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT256M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT256M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT256M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3用に換装した方いらっしゃいますか?

2012/02/17 10:53(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT256M4SSD2

スレ主 ittoku3さん
クチコミ投稿数:41件

PS3用にSSDに換装しようと思ってるのですが、
PS3用に換装して使用されている方いらっしゃいますか?

使用実感(プレイしたゲームでのロード、セーブの速度、処理落ち等)など感想聞かせて欲しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:14165436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/17 11:43(1年以上前)

私も一時期それを検討していた時期があったのですが、ダウンロードゲームしか恩恵は受けられないでしょう。
ディスク(BD)起動のゲームは物理的にBDの転送速度は限られていますから実際の換装してみてもどうなのかと思います。
レビュー等みてもかなり速度がアップするゲームとあまり変化しないゲームもあるので相性問題がありそうです。
まぁ、私はtorneを使っているので起動が速くなりそうですね。

書込番号:14165600

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ittoku3さん
クチコミ投稿数:41件

2012/02/17 11:51(1年以上前)

>Direct Stream Digitalさん

X-boxみたいにフルインストールできないですもんね。

ダウンロードゲームのみかぁ。
それを考えると値段に見合った恩恵は、あまり受けれそうにないですね。
今の半額ぐらいに価格が落ち着いてから考えても良さそうですね。

書込番号:14165627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/17 12:24(1年以上前)

PS3自体がSSDを想定して作られている訳ではないのでPCに換装したときのようなパフォーマンスは得られないような気がします。
それより1TBのHDD積んだ方が色々使い回しができていいのかも知れませんね。
でも、SSDでやってみたいという気持ちもありますが。。。

書込番号:14165725

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2012/02/17 12:31(1年以上前)

他メーカーのSSDに、入れ替えたことありますが、円盤読むので、ほとんど変わらず。
DLC 容量に対応できないので、ハイブリッドHDDの500GBに変えました。

結果は、私にはSSD.HDD.HBHDDの違いは、「わからん」でした。

書込番号:14165753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/02/17 12:36(1年以上前)

PS3は本体が遅いので、SSDにしてもほとんど恩恵を受けられないと思いますよ。
ググると色々出てくると思いますが。

書込番号:14165779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/17 13:15(1年以上前)

そう言えばSSDに換装した場合、消費電力の低下・発熱・ファン回転数の改善がみられると思います。
PS3をデジタル家電と見る私にとっては換装する意味がありそうです。

書込番号:14165947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/02/17 18:02(1年以上前)

2.5インチとSSDだとほとんど変わらないですね。
測定するのに機材選ぶくらいの差?

騒音は減るかも。今のHDDが煩いならですが。

書込番号:14166836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/17 22:45(1年以上前)

まあゲームによっては効果あるでしょうね。
以前試したときは、GT5でのレース開始までの時間に結構な改善がありました。
あの感じだと龍が如くシリーズなんかは効果ありそうですね。
FFXIIIなんかはなんでインストールできるようにしねぇんだと半ばキレそうになりますが、あの辺は当然まったく効果なしでしょう。

書込番号:14168059

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT256M4SSD2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT256M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT256M4SSD2

最安価格(税込):¥22,136登録日:2011年 5月 9日 価格.comの安さの理由は?

Crucial m4 CT256M4SSD2をお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング