『オイル漏れ』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『オイル漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

オイル漏れ

2012/02/17 15:44(1年以上前)


バイク(本体)

スレ主 できのさん
クチコミ投稿数:77件

すいません。たびたび質問ですいません。写真の箇所にオイルのようなものが、どこからか漏れてきています。走っていて、振動をもろに受けるようなことが最近はあります。本田トゥディ50cc、新車で購入4年3か月、30500キロです。バイク屋に行くべきですが、ある程度知識を勉強してからバイク屋に行く方がよいと思い書き込みました。想定できる不具合、大まかな修理費用など教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:14166372

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 できのさん
クチコミ投稿数:77件

2012/02/17 15:46(1年以上前)

すいません。写真が1枚しかアップできませんでしたが、リアのサスペンションもオイルのようなものがついています。

書込番号:14166378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2012/02/17 16:30(1年以上前)

エスパーではないのでこれだけでは判断出来かねますが
リアショックのオイル漏れじゃないでしょうか。

純正リアサスの価格は分かりませんが純正風リアサスなら2500円程度ですので
自分で替えたら格安で済みますね。

難しい作業ではありませんがバイク屋に頼むと工賃は5000円から10000円程度
それと純正サス5000円程度を考えておけば間に合うんではないでしょうか。

ただ走行距離もいってますしトゥデイ自体が高い物ではありませんので
後々発生する修理費用も考えて乗り換えも視野に入れておくといいでしょうね。

書込番号:14166511

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2012/02/17 19:02(1年以上前)

http://nbsj.ocnk.net/product/1376
車両がちゃんと機嫌よく動いてるなら、買い替えるのもかわいそう・
現状況で他に不満ないなら、正規にお金かけるのもったいないからこれ買って自分でつけます。
メインスタンド上げて、ヤングジャンプ位の雑誌(エロ本可)併用してやります。

サスのネジサイズ確認してませんが10〜14あたりのちゃんとしたメガネレンチとスパナ位用意しとくと良いです

取り付け構造よく見ると出来ると思います

書込番号:14167066

Goodアンサーナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2012/02/17 19:36(1年以上前)

こんばんは

写真だけじゃ何とも云えない様に思います
エアクリ−ナ−ケースの下側の奥?
周りの汚れ具合を見ると、随分前から漏れていた?
サスペンションの写真とか、他の角度からの写真が在れば、尚良いと思いますよ

書込番号:14167190

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 できのさん
クチコミ投稿数:77件

2012/02/17 19:54(1年以上前)

みなさま、いろいろと情報提供、アドバイスありがとうございます。他の角度からも写真をとりなおしました。先程はSDカードの不具合で写真を読みこめずアップできなかったようです。サスの不具合のようですが、以前サスを変えている人のサイトがあったため、もう一度検索して作業方法も確認します。いろいろとありがとうございます。

書込番号:14167259

ナイスクチコミ!1


スレ主 できのさん
クチコミ投稿数:77件

2012/02/17 20:03(1年以上前)

たびたびすいません。汚れは2か月前はなかったと思います。理由はそのころオイルを変えた時に掃除をしましたが、目立つ汚れはありませんでした。3週間ぐらい前にオイルの量を確認した時には汚れていましたが、ブレーキに差した油にほこりがついたのかと思っていました。もっと丁寧に点検するように反省します。
エアクリーナーの下は暗くてよく見えませんでした。写真もうまくとれなかったです。明るい時に見直します。

書込番号:14167290

ナイスクチコミ!0


スレ主 できのさん
クチコミ投稿数:77件

2012/02/27 23:13(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございました。遅くなってしまいましたが解決のチェックをしました。すいません。交換作業がんばります。

書込番号:14213264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング