『USB-DAC?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HUD-mx1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUD-mx1の価格比較
  • HUD-mx1のスペック・仕様
  • HUD-mx1のレビュー
  • HUD-mx1のクチコミ
  • HUD-mx1の画像・動画
  • HUD-mx1のピックアップリスト
  • HUD-mx1のオークション

HUD-mx1Audinst

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 6日

  • HUD-mx1の価格比較
  • HUD-mx1のスペック・仕様
  • HUD-mx1のレビュー
  • HUD-mx1のクチコミ
  • HUD-mx1の画像・動画
  • HUD-mx1のピックアップリスト
  • HUD-mx1のオークション


「HUD-mx1」のクチコミ掲示板に
HUD-mx1を新規書き込みHUD-mx1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

USB-DAC?

2012/02/17 21:08(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Audinst > HUD-mx1

スレ主 syu_21さん
クチコミ投稿数:3件

DACなどの意味もよくわかってない初心者なのですが。。

現在オンボード?の光出力からTSS-20に繋ぎTSS-20のヘッドホン出力からHD598を使っている状況です。ですが、正直ちょっと物足りない気がするので、ヘッドホンアンプを買おうかと思っているのですが、この場合USB-DACという物を買うべきなのか、ヘッドホンアンプ単体の物を買うべきなのかどちらなのでしょうか?
前者ならこちらのHUD-mx1を、後者ならAT-HA26Dを買おうかと思ってます。

書込番号:14167561

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/02/18 00:16(1年以上前)

音声はデジタルのままでは聞こえないからアナログに変換しますが、そのデジタル→アナログをするのがD/Aコンバーター、略してDACで、これが性能が良いと音が良い訳です。


>USB-DACという物を買うべきなのか、ヘッドホンアンプ単体の物を買うべきなのかどちらなのでしょうか?前者ならこちらのHUD-mx1を、後者ならAT-HA26Dを買おうかと思ってます。

どちらも純粋なヘッドホンアンプではなくDAC+ヘッドホンアンプの機種です。

PCで使うならDAC+ヘッドホンアンプが良いです。

書込番号:14168512

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 syu_21さん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/18 01:30(1年以上前)

air89765さん

丁寧な説明ありがとうございます
AT-HA26DはUSBがなかったので勘違いしてたみたいです

ということは、HUD-mx1をUSBで繋いでHD598で聞くのとAT-HA26Dをオンボードの光出力で繋いでHD598で聞くのではどちらも問題ないということでいいのでしょうか
また音質的にはどちらのほうがよくなる感じなのですかね

書込番号:14168796

ナイスクチコミ!0


pltoさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/18 02:18(1年以上前)

syu_21さん
>HUD-mx1をUSBで繋いでHD598で聞くのと
>AT-HA26Dをオンボードの光出力で繋いでHD598で聞くのでは
>どちらも問題ないということでいいのでしょうか
>また音質的にはどちらのほうがよくなる感じなのですかね

問題ありません。音質の差は難しいですね。
ただ、PCから機器へのノイズを遮断するのは、光接続のほうが優れています。
USB接続もバランス伝送なので、ノイズ対策はされていますが。
しかし、音質を左右する要素は接続方式だけではありませんから、
あくまで「要素のひとつ」と考えて下さい。

USB接続の注意点としては、隣接するUSB端子や、他のUSB端子に周辺機器を繋いでいると、
「バス帯域幅の超過」と出る可能性があることです。
こうなると、USBに繋いでいる他の周辺機器を外すまで、HUD-mx1に音声信号が伝送されません。
念のために「光入力、USB入力」の両方を備えたDAC、またはヘッドホンアンプ付きDAC
の購入を検討されてはどうでしょう。

書込番号:14168900

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 syu_21さん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/18 19:26(1年以上前)

pltoさん

なるほど。。
急いでるわけではないので、HP-A3も候補に入れてじっくり検討してみようと思います。

回答してくれた方ありがとうございました。

書込番号:14171717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Audinst > HUD-mx1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUD-mx1
Audinst

HUD-mx1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 6日

HUD-mx1をお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング