『2万円前後のイヤホン探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2万円前後のイヤホン探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2万円前後のイヤホン探しています。

2012/02/21 17:59(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:12件

現在「ckm99」と「image x10」を所有しています。
x10の柔らかい感じの中高音がとても気に入っているのですが、低音が足りません。
色々とイヤーピースを試してみたのですが、イマイチでした。
今は、静かな室内では「x10」  屋外は「ckm99」
とういう使い方をしています。   

中高音は「x10」 低音は「ckm99」とこの2つを足した感じのイヤホンを探しています。
2万円前後で私のわがままを叶えてくれるイヤホンはないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14185016

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/21 20:03(1年以上前)

ckm99とx10・・・
予算内で
足して2で割った感じですが
XBA-3SLですね

BAとしてはドンシャリ傾向なのに
ボーカルがへこまず素晴らしく艶めかしく聴こえます
これはなかなか面白い音です

書込番号:14185479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/02/21 20:19(1年以上前)

その予算なら、いっそのことヘッドフォンに行ってみたらどうでしょう?
オーディオテクニカのESW9はいかがでしょう?
まさにスレ主さんの希望にピッタンコな感じですよ。

そに〜さんは、ちょっと低音の締まりがCKM99ほどじゃないかな?

書込番号:14185553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/02/22 08:53(1年以上前)

けんぢさん、ありがとうございます。
XBA-3SLいろいろ調べてみました。
なかなか良さそうですね。
XBA-3SLの掲示板見てると、IE60というのも気になってきました。

書込番号:14187774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/02/22 08:55(1年以上前)

ほにょ〜さん。ありがとうございます
すみません、説明不足でした。
WALKMANに直刺し+お散歩何かに使うのでイヤホン希望でした。

書込番号:14187785

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/02/22 16:32(1年以上前)

>中高音は「x10」 低音は「ckm99」とこの2つを足した感じのイヤホンを探しています。
>x10の柔らかい感じの中高音がとても気に入っているのですが、低音が足りません。

う〜ん難しい要求だ。XBA-3SLの低音はimage X10に比べて強くはありませんよ。image X10が既に低音が出るBAですから、image X10で低音が足りないとXBA-3SLでも足りないです。

あと中高音がXBA-3SLはimage X10より硬く、image X10のような中高音とは違いますね。そしでダイナミック型CKM99のような低音は、やはりBAには無理です。

だけどXBA-3SLが、低音ドンシャリ気味な雰囲気を作りながらBAらしい解像度を出すという、面白い機種なのはホントですね。image X10のような高音とか、CKM99のような低音とまでは行かなくても、ダイナミックみたいな低音・BAの繊細な中高音…の両立を2で割ったような面白い機種ですよねXBA-3SLは。これ自体は、気に入れば実に面白い機種かと思います。

書込番号:14189220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/02/22 17:42(1年以上前)

air89765さん、とてもわかり易い解説、ありがとうございます。
イヤホン初心者な私の要求が、いかに難しいことか痛感致しました。

いっそのこと、予算を上げて「IE80」もしくは「ckm100」なんてのはどんなもんでしょうか?
私の要求を満たしてくれそうでしょうか?

書込番号:14189467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/22 17:54(1年以上前)

むやみに価格を上げず予算内で

ckm99とX10の中間どころで
ヤマハEPH100とか
D型ですが中高音はx10にもひけをとらないかと思います
特筆はピアノ、管楽器、ボーカルもかなりのもので
CKM99 3SLの派手な音とは違うナチュラルな落ち着いた良さがあります

ネガな部分は試聴できないことです

書込番号:14189500

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/02/22 18:57(1年以上前)

>いっそのこと、予算を上げて「IE80」もしくは「ckm100」なんてのはどんなもんでしょうか?

そうですね…CKM1000はCKM99の正統なグレードアップって雰囲気で、CKM99のイメージに近いです。つまり中高音もカチッと硬めに出して来るのであって、image X10のように角が取れた雰囲気で刺さらないよう優しく出す中高音ではなく、CKM99のようなキレ味の良さを出して来ますね。

BAの中高音は繊細なので、そのような繊細さはダイナミック型の中高音とは根本的にイメージが違い、IE80にしてもimage X10のそれとは感覚がだいぶ違いますね。だけどCKMよりはIE80のが硬くないですが、BAみたいに繊細には出ないです。

やはりimage X10とCKM99はバランスドアーマチュア型とダイナミック型という根本的な違いによって、image X10にはそのような繊細さや柔らかさがある訳なので。

書込番号:14189719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/02/23 08:47(1年以上前)

けんぢさん、EPH100ですか。
いろんなサイトのレビュー見ると、良さそうですね。
低音はckm99ばりに出てくれそうでしょうか?

書込番号:14192160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/02/23 08:54(1年以上前)

air89765さん、要は繊細な中高音を重視するか、低音を重視するかですね?
x10柔らかな中高音も捨てがたいし、
ckmの深くてキレのある低音も捨てがたい

・・・・悩むなぁ

書込番号:14192189

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/02/23 13:01(1年以上前)

そうですね個人的には、image X10とCKM1000の使い分けがオススメですね。

繊細かつ明瞭で透明な中高音はバランスドアーマチュアの特権だからImage X10は保持しておく必要があるし、深くてキレのある低音はCKM1000の特権で、CKM99をそのままグレードアップした機種ですから。Image X10のようなBAらしい繊細な中高音は絶対にD型には出せないし、CKM1000のように重低音までしっかり出る押し出し感とパワーとキレのある低音表現はBA型には出せませんから。

どちらかというと、遮音性が−26dbと高いImage X10が屋外、遮音性があまり良い訳ではないCKM1000が屋内のが使い分けやすい気はしますが…そこはお好みですね。

Image X10の高音はソフトでそれでいて明瞭ですよね。D型の高音はそれより周波数的な伸びはあるけれども粗くて硬くなりますのでImage X10のように柔和にはいかない、だからってBAから候補を選ぶと重低音が出ない。低音が出るBAのXBA-4SLあたりも、低音に量は出ているが重低音の一番下まで出ているかどうかがダイナミック型とは違ってしまう。なのでBA型とD型の使い分けが結局ベストだと思います。

書込番号:14192966

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/02/23 23:20(1年以上前)

本日、仕事で都心に出る用事があり、ついでに「ヨドバシ」で視聴して来ました。

やはりBAだと低音がイマイチですね。

XBA-3SL、CK90PROMK2は低音不足感は否めませんが、結構好きな感じでした。

SE535、IE60、IE80、CK100PRO、CKM1000、Miles Davis Tributeと高級機もいろいろ聴いてきました。
IE80がかなりいい線いってました。
店員さんが隣に居たのでじっくり聞けなかったのが残念ですが・・・



書込番号:14195188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/23 23:39(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。

IE80、良かったですか?自分も今日色々聞いてきたんですよ!IE80、本当にオススメです。

ATH-CKM1000どうでしたか?オーナーとしては、気になる所ですね(笑)

それからソニーの800st意外とスレ主さんの好みかもしれません。



書込番号:14195270

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/02/24 00:23(1年以上前)

itigoitie@さん、こんばんは。
IE60を先に視聴して、「あぁ、こんなもんか。80もこんな感じだろ」
って先入観で視聴した瞬間に「全然ちゃうやん!!いいやん!!」って感じでした。
全く別物でしたね。

CKM1000確かに音は良かったんですが、CKM99からのステップアップにしては物足りないと言いますか、優等生すぎる感じ(?)がしました。

SONY 800STとは全くのノーマークでした。
チェックしときます。

書込番号:14195461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/24 14:53(1年以上前)

>>CKM1000確かに音は良かったんですが、CKM99からのステップアップにしては物足りないと言いますか、優等生すぎる感じ(?)がしました。

99を持っているなら似たようなものは不要ですよ
各社のハイエンド機を試聴してIE80にピンときたなら決まりですよ
直感に勝るものはないです
今手元にあるのはIE8ですが
よく緩い低音イヤホンみたいにいわれますが
イヤピの選択で締まった低音に変わり
ckm99あたりよりのびのある上質な高音を鳴らします

だから良いでしょうねー後継IE80







書込番号:14197226

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/02/24 17:41(1年以上前)

けんぢさん、ありがとうございます。
「直感に勝るものは無い」良い言葉ですね。
足踏みしてましたが、完全に背中を押されました。

週末に時間が取れれば、ヨドバシに行ってみたいと思います。


書き込み頂いた皆様、初心者の私に親切丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:14197636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング