『SE110からの買い替えについて相談です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SE110からの買い替えについて相談です』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SE110からの買い替えについて相談です

2012/02/23 22:56(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 itchie0さん
クチコミ投稿数:11件

今イヤホンのアップグレードを考えています
買い替えイヤホンの条件としては遮音性が高いこと、リケーブル可能なこと、装着感が良いことです
予算としては2万円前後
環境としてはipod touch 4thにAAC256bps(iTunse Plus)を入れ直刺しです
聴くジャンルとしてはアイドルソングやアニソン、クラシックなどです
今現在の候補としてはse425あたりで考えていますがどうでしょうか?
そして希望としては女性ボーカルの質を重視したいなと考えています
アドバイス宜しくお願い致します

書込番号:14195028

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/02/23 23:34(1年以上前)

>買い替えイヤホンの条件としては遮音性が高いこと、リケーブル可能なこと、装着感が良いことです
>今現在の候補としてはse425あたりで考えていますがどうでしょうか?

SE425、良いんじゃないでしょうか。
遮音性は屈指に高いですし、リケーブルも可能、その上装着感も良い部類です。
女性ボーカルにも合いますよ。

書込番号:14195244

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2012/02/24 08:35(1年以上前)

低音〜高音迄の繋がり感が悪いと,ボーカルは汚いですょ。
高音の伸び切りシーンが散ってしまいますし,抜かせぬBA方は詰まり感で伸び悩みますから。
また,太く丸こく鳴る傾向が強いですから,音線も太めでイメージも太く出て来てしまいますから。

まだ,中高音側へ振ったシングルBA方の方が好いのじゃない。
繋がり感が悪い,甘いですからね。

書込番号:14196169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/02/24 08:54(1年以上前)

正当なサクセッサーだとSE115だったけどもう売ってないし、ケーブルも外せない しかし、当たりならこれは本当に良かったなぁ だとすると、SE215かな touch4にはとくにオススメ お釣りはクラッシック用にヘッドホンの購入に イヤホンでは辛いです

書込番号:14196208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/02/24 09:05(1年以上前)

SE425は女性ボーカルに定評あるみたいですね。
遮音性は断トツ、ケーブルも着脱可能
将来的にはリケーブルで色々遊べるのも良しです。

心配なのはBA型なのでダイナミックレンジや広がりに不足を覚える可能性がある事、
やっぱりSE535が気になる>>>SE535LTDも…
っていうスパイラルの加速ですかね。

後はイヤホン代えたら不可逆圧縮(AAC)を可逆圧縮(lossless)か非圧縮にする(容量の都合にもよりますが)のもありかもですね。

書込番号:14196232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 itchie0さん
クチコミ投稿数:11件

2012/02/24 12:29(1年以上前)

>>Saiahkuさん
やはり良いですか
しかしもっと条件に適するものがあるのではないかと考え質問させて頂きました

>>どらチャンでさん
se425は色々な条件が重なりボーカルの質はあまり良くないということでしょうか?
ではその中高音側へ寄ったシングルBAで私の条件にあてはまるものはあるのでしょうか?

>>サカナハクションさん
se110からse215となるとBAからダイナミックへの変更となりますがそこらへんは大丈夫でしょうか?
どちらかといったら解像感の良いものが好みなのですが
あと外で使うことが多いので(家ではAVシステムを組んであるので使わない)イヤホン限定で考えています

>>丸椅子さん
se110はシングルBAですからse425のダブルBAになることによって寧ろダイナミックレンジ等は広がるのではないのですか?
確かにスパイラルにはまることはありそうです(笑)
そして今の所は曲数も多いのでロスレス等で入れることは考えていません

書込番号:14196787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/02/24 12:58(1年以上前)

すいません 110機種に関しては勘違いしていたようです 正直、アイドルソングに高解像度と言ってもねえ… 215の元気な感じの方が... まあ、こういった曲は全く聞きませんのでスルーしてください

書込番号:14196901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2012/02/24 20:17(1年以上前)

声の成分がブレずに出て来ないと,周波数が高い成分は垂直面へ散ってしまいますょ。
此の手の音は,マルチなBA型は不得手。
実際に,伸び切る高音は垂直面へブレて散ってしまいますし,伸び悩みますょ。

で,詰まった感が強い,快活なイメージがないボーカルに定評が在るのでしょうか。
ボーカルイメージがブレない音を聴いて視て下さい。
歌い手の表現力が違いますから。

書込番号:14198274

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2012/02/24 20:36(1年以上前)

スレ主さんへ

もうわかってると思いますが、
Dチャンで氏は質問に対して的確に答える力がありません。
ヘッドホン・イヤホンカテゴリーではスル―の対象だったりします。

スレ主さんがいうように
>買い替えイヤホンの条件としては遮音性が高いこと、
>リケーブル可能なこと、装着感が良いことです

を前提にすれば、空間の広さなどクラシックは弱い印象ですがSE425でいいと思います。
ちなみに上の条件なしで、女性ボーカルものでクラシックも対応となると
ファイナルオーディオのheavenシリーズ。
女性ボーカルで話題に挙がるのは他にはオルトフォンのe-Q7、etyのer-4シリーズです。

書込番号:14198368

ナイスクチコミ!7


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/02/24 20:44(1年以上前)

>se110はシングルBAですからse425のダブルBA になることによって寧ろダイナミックレンジ等 は広がるのではないのですか?

失礼致しました。SE110からであれば仰る様にランクアップです。
SE110で不満が出ないようでしたら、SE425は良い線行くと思います。

書込番号:14198393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 itchie0さん
クチコミ投稿数:11件

2012/02/26 00:22(1年以上前)

皆さん回答有難うございます
最終的にはse425を主体に置き、皆さんにアドバイスを貰った機種も試聴してから決めたいと思います
また困ったときには質問させて頂く事もあるかと思いますがその時は宜しくお願い致します

書込番号:14204492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング