『カメラバッグで悩んでます・・・』のクチコミ掲示板

2011年 5月20日 発売

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

独自の手ブレ補正機構「OS」を搭載した大口径望遠ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:114.4x289.2mm 重量:2950g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月20日

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『カメラバッグで悩んでます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込みAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグで悩んでます・・・

2012/02/26 16:46(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:119件

このレンズにD3s装着で収納できるショルダーなどはないでしょうか?

いまはアオスタのキャリーで運んでますがなにぶんかさばりすぎて・・・

ビリンガムのハドレーLがいいと思ったのですが外してもぎりぎりっぽくて・・・

出来れば換えレンズ2本とこのレンズを入れれるバッグがいいのですがないですよね?

書込番号:14207341

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/26 17:08(1年以上前)

こんにちは。HEDI_SLIMANEさん

本当はボディとレンズを外されてバッグに収納するのが望ましいと
思いますがね。

ビリンガム ハドレー Lでギリギリと思われるならばもう少し大きいサイズの
ビリンガム 445 キャンバス [カーキ]はいかがでしょうか?

僕も所有してて愛用していますがかなりの大容量で気に入っています。

http://kakaku.com/item/K0000139694/

書込番号:14207419

ナイスクチコミ!3


Lammtarraさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:14件 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2012/02/26 18:04(1年以上前)

HEDI_SLIMANEさんこんにちは。

収容能力を満たすということなら

シンクタンクフォト スリング・オ・マティック30
http://kakaku.com/item/K0000152430/

あたりは如何でしょうか。メーカーHPにPRビデオがありますが、ボディ+70-200をフード順付で撮りだしてそのまま構えて…という場面がありますして、長さ的には120-300mmのフード逆付と同程度ではないかと思います。

ちなみに私は現在KATAのデジタルショルダーにD90+18-200VR2とこのレンズを入れて歩いていまして、右肩がだいぶ辛く感じますので今レンズリュックを物色中です。レンズリュックならレンズどころかフード順付でも入るものがありますが、広角用のレンズをどうしたものかと思案中です。

良いバッグと出会えるといいですね^^

書込番号:14207662

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/26 23:16(1年以上前)

こんばんは。

リュックタイプになりますがフリップサイド300はいかがでしょうか。

書込番号:14209283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/02/27 19:42(1年以上前)

どうも

 やはりショルダータイプがご希望ですか??

以前これを持つていました。
http://www.bestgate.net/cameracase_domke_f7c1.html

ドンケのF7(一番大型のショルダータイプ)、ニコンF5、F3(MD4付き)に328とか色々詰め込みましたので
 サイズが失念しましたが、可能かと思いますが。

小柄の僕では息も絶え絶えで悶絶しました。(爆笑)

バツクパツクタイプの方が使い安いので今はそのタイプにして居ります。

か以前 ニコンから出ていた望遠レンズ用の背負えるタイプか背負えるトロリーの方が良いのではないですか??
お店でレンズ、ボデイ持参で試してみては如何です?

書込番号:14212126

Goodアンサーナイスクチコミ!2


magorinさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/29 02:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

画像1

画像2

HEDI_SLIMANEさん

キャリーとのことですので、今使われているのはaostaのトロッターシリーズですか?
ショルダーバックをイメージされているのですよね?
参考になるか分かりませんが、
画像1: TIMBUK2 メッセンジャー クラッシック Mサイズ+大きめのインナークッション(エツミ?)。
D700+バッテリーパックにレンズ装着せず、本レンズを奥に、レンズと本体の間にクッションで敷居を作って入れた状態です。もう一本くらいはレンズが入りそうですが(85mmくらいまでの単焦点ならニ本)、奥のレンズ(120-300 f2.8)を取り出すのが少し面倒臭そうです。ですが、一番コンパクトです。近場で写真を撮る時はこれを背負って自転車で移動します。

画像2: Lowepro Flipside 400AW
レンズを装着した状態です。ほぼぴったりな状態でスルッと取り出せますし、クッションによる保護感良いです。
レンズはCarl zeissの85mm と 50 mm とTokina AT-X 16-28 F2.8 を入れています。バッグは背負うと結構大きく(奥行き25 cmくらい)、地下鉄で移動するときは周りに注意しつつ、肩から下ろして乗ります(笑)しかし、1.2泊くらいの山登りなどではその機動性を遺憾なく発揮してくれます。パンツとソックスを入れてこのバックだけで大丈夫です。多分画像には入れっぱなしのソックスが移っています(笑)

Green。さんの仰るFlipside 300ではぎりぎりか、入らないのではないかと思います。

自分のチョイスは基本的に機動性重視なので、あくまでこれくらいのサイズが最低限だよ程度に受け止めてください。

書込番号:14218255

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件

2012/03/09 13:33(1年以上前)

すみません大変おそくなりました!

皆さんにグットアンサーを付けたい気持ちなのですが3つまでしか無理なので!汗

再度ご報告させていただきます、すみません失礼します!

書込番号:14262953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2012/03/14 16:28(1年以上前)

ご報告が遅くなりました、すみません!

結果から申します、今回あたらしくカメラバッグを新調するのを諦めいま使っている
トロッターMにD3s+120-300mm distgon35mm 50mm 85mmを収納して行きました!

理由としてショルダーではやはり大きすぎでかさばる事と、何より重い(汗
本体とレンズで5kgオーバーはやはりかなりこたえます(笑

で、NEX7も常用なのですがそちらを吉田カバンのタンカースのSを買って
キャリーとポシェットでなんとか仕事用には十分活用できました!

皆さんにご相談に乗っていただき大変助かりました!ありがとうございました!

※ただトロッターMもやはりギリなのでLサイズか、シンクタンクのキャリー
に買い替えをする予定です、近々ww

書込番号:14287982

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月20日

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング