『よろしければ教えてください。』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『よろしければ教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 よろしければ教えてください。

2012/02/28 17:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:147件

今、D800を考えています。
お聞きしたい事は、レンズについてなのですが。
ナノクリが良いみたいなのはわかっていますが、ボディーにお金がかかり少しレンズにまわせそうにないです。
お手頃なレンズを教えていただけると嬉しいです。
主にスナップや景色を撮りたいと思っています。
くだらない質問ですみません。
よろしくお願いします。

書込番号:14215898

ナイスクチコミ!0


返信する
ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2012/02/28 18:04(1年以上前)

ナノクリ60/2.8G に1票

書込番号:14215919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/28 18:10(1年以上前)

マクロレンズは元々カリカリで解像度高いので

Dタイプの60mmとかでもいいかもしれませんね
うまくすれば15000円ほどで買えます(笑)

普通に並単とかでも普通のズームに比べれば高画質ですよ
せっかくAFカップリングがあるので底値になったDタイプ狙いで
お金に余裕が出てきたらヤフオクで売却
うまくやれば買値より高く売れます(笑)

書込番号:14215940

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/28 18:19(1年以上前)

レンズに予算が回せないのなら、フルサイズの単焦点として50mmF1.8Gでも良いのでは
設計も新しいですし、値段も安いですし
http://kakaku.com/item/K0000247292/

予算が出来たら他のレンズを物色しましょう

書込番号:14215977

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/28 18:25(1年以上前)

私も50mmF1.8Gに一票

書込番号:14215997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/02/28 18:28(1年以上前)

>お手頃なレンズを教えていただけると嬉しいです。
>主にスナップや景色を撮りたいと思っています。

若しニコンの一眼レフを初めて購入するのでしたら、当然レンズは何も持っておられない訳ですよね?

であれば、最初に購入するレンズは、やはり『標準ズームレンズ』が宜しいかと思います
最近のニコンの標準ズームで使い勝手が良さそうなのは、やはり『AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR』辺りでしょう
広角側は24mmまで使えますし、望遠側が120mmの中望遠域までカバーしてますので、ご希望の風景撮りやスナップ撮影で重宝する焦点域を1本のレンズでカバーしてくれます
それに、何と云ってもニコンの最近流行の『ナノクリスタルコート』もされてますので、D800の高解像度にしっかり対応出来ると思います (^^)


また、街角スナップ撮影などでは、『軽量なレンズとの組み合わせ』も使い勝手が良いので、単焦点レンズを1本加えておくのも悪い選択ではないです
D800で使う標準単焦点レンズなら、やはり定番の『AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G』がお薦めです

50mm単焦点レンズには、開放絞りF1.4のこのレンズと、最近発売された開放絞りF1.8のレンズの2本ありますが、35mmカメラの世界では、『開放絞りF1.4の50mm単焦点レンズ』が伝統的に標準レンズとされてます
その理由は、F1.4のレンズの場合、開放から2段絞ったF2.8までの『背景のボケ味を生かした描写』と、更にそこから2段絞り込んだF5.6辺りの『キリッと絞まった描写』の、『異なる二通りのレンズの描写の味』を絞りを操って楽しめるところにあります (^^)


私がもしD800を購入するなら、『最初に購入するレンズは、先ずこの2本のレンズから』で決まりですね (^^)


書込番号:14216016

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件 D800 ボディの満足度5

2012/02/28 18:33(1年以上前)

私はD800に合わせるため中古で18-35mmの広角を買いましたよ^^
あとは60mmマクロのナノクリとA09で頑張ろうと思ってます。

古いレンズでもキャプチャーNXで補正してやれば大三元にも負けないと思っています。
まぁ自己満足ですがそれでいいんです。
趣味の世界なんで。
それに3600万画素をこれでもかってくらいまで楽しみたいなら、最初から800Eの方を選んでましたからね(笑)

自分の使いやすいレンズの中古でも買って後は編集ソフトで好みに仕上げれば一番いいと思いますよ。

書込番号:14216032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件

2012/02/28 18:38(1年以上前)

皆様、貴重なご意見本当にありがとうございます!
私は今までずっとペンタックスだったので何もレンズはないです。
フルサイズのニコンに憧れ、待ちに待ってこのチャンスとなりました。
ボディーだけでも欲しい位の気持ちです!

書込番号:14216065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 D800 ボディの満足度5

2012/02/28 18:50(1年以上前)

D800購入にあたって、ナノクリ60mmマクロを注文しました。

レンズの板に書き込みましたが、50400円にポイント15%でしたので初ナノクリには丁度良いと思いますよ。

書込番号:14216106

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/28 18:54(1年以上前)

こんばんは。しまゆう.comさん

僕も50mmF1.8Gが良いと思います。

書込番号:14216127

ナイスクチコミ!0


mash76さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/28 20:04(1年以上前)

D800の解像力を最大限生かす低価格レンズなら皆さんの言うようなマイクロ60mmGだと思います。
AFがニッコール最速レベルなので、撮っていて気持ちが良いです。

50mmF1.8Gも解像では問題ないかと思います。

やはりズームが便利という場合、ニッコールで安くて解像力の高いレンズはないと思います。最低でもVR24-120の11万円ぐらい。
サードパーティならタムロンA09(28-75mm)あたりは「まずまず」を期待できると思います。
D800の画素ピッチに近いD7000で使用しても、解像に関しては悪くないです。AF速度は遅い。
VR付の新製品が出るらしいので、中古でも良いかもしれません。新品3万円強。
(あくまで絶対値ではなく)コストパフォーマンス的にはかなりのお奨めですが、不良個体(片ボケ等)が多いという評判もありますので
その点は注意が必要かもしれません。

書込番号:14216413

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/28 20:54(1年以上前)

35mmF2もいいと思います。

http://kakaku.com/item/10503510241/

書込番号:14216663

ナイスクチコミ!1


pirochanさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/28 21:30(1年以上前)

ニコンFXの標準ズームというのは、正直なところ非常に悩ましいのが現実です。DXには16-85mmf/3.5-5.6G ED VRという鉄板の標準ズームがありますが、FXでは使えません。
FX用の現行のラインアップから選ぶと、24-120mm f/4G ED VRになるのですが、取り回しの点からも気 軽に持ち歩けるとは言い難いのが難点です。
以前あったAF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)にVRがついて復活することを渇望しています。
単焦点では、50mmF1.4かF1.8のどちらかを選べば満足できると思います。どちらも無理のない設計の素晴らしいレンズです。

書込番号:14216895

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/02/28 21:50(1年以上前)

K-5からの買い増し又は買い替えでしょうか?

ペンタックスで単焦点レンズをお使いだったのであれば60mmマクロが良い様に思います。

書込番号:14217010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/28 21:53(1年以上前)

本当に一本だけなら、50mmF1.8をおすすめします。
1.4は悪くはないのですが、開放近くはフレアーっぽく、柔らかと言うより、甘い感じです。
明るさと価格のアドバンテージに欠けます。

書込番号:14217041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/28 21:56(1年以上前)

50mmF1.8Gにもう1票

現在D700と組み合わせて使っていますが
改めて単焦点レンズって面白い。写真の面白さを再発見できます。
先日、ニコンプラザ銀座に行く機会がありましたので
更に、広角単焦点の手の届く価格でのGレンズ化を要望してきました。

D700とナノクリ24−70手放せばD800に手が届くかも
その時は50mmF1.8Gから出直す所存です・・・

書込番号:14217070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/02/28 22:59(1年以上前)

こんにちは〜。私も去年末にペンタックスの機材をすべて売却し、ニコンに移ってきました。
ペンタ機材が結構なお金になったのでレンズをそろえた上でD800E待ちです。

さて、私も50mm1.8Gをお奨めします。
このレンズとD40で遊んでいますが、非常に軽く、写りもよく、そして安い(2万程度)
ペンタのレンズも安かったですが、ここまでCPの良いレンズはなかったような・・。
ただ、作りはそれなりです。

せっかくですから、がんばって24-70は揃えてもよいかもしれませんね。

書込番号:14217464

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/02/28 23:01(1年以上前)

こんばんは
単焦点の、50mm や 35mm で良いのかが先ずありますが、良いのであれば人の視野に近い50mm か、35mm に成りますね。
しかし やはり最初の1本は、ニコン純正の標準ズームが良いのではないでしょうか。
フイルム機 F100 の標準レンズでもあった、マクロ切り替えが付いている Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5 を、
D3 で使いましたがお勧めします(中古しか有りません/安いです)。
マクロ撮影も可能ですので、登山とかに1本だけ持って行く場合にも重宝します。
出来れば これにプラスして、ナノクリ採用のマイクロ60mm f/2.8 G が有ると良いですね。

書込番号:14217489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/28 23:46(1年以上前)

シグマの50ミリF1.4
 はまれば凄い写りですよ(^^

書込番号:14217767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2012/02/29 00:06(1年以上前)

僕も50mmF1.8Gにもう1票、新品で1万円台はレンズとしては最安値の部類と言っていいでしょう。

更に、標準ズームとしてタムロンA09(28-75mmF2.8)にももう一票。
こちらは中古で1万円台からあります。

残念ながら望遠系ではお手頃な物が少ないですが、85mmF1.8のDタイプなら中古2万円台からあります。
それ以上の望遠はトリミングで対応するか、4万円近くなりますがタムロンの70-300mmVCでしょう。

いずれのレンズも、10万、20万クラスのレンズには劣るかもしれませんが、評判は上々でコストパフォーマンスはかなり良好と言えると思います。

書込番号:14217873

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2012/02/29 00:15(1年以上前)

本当は全員にお返事を返すのがいいのですが(^_^;)
皆様本当にありがとうございました。
皆様のアドバイスの中からはじめの一本を選びたいとおもいます。
このような質問に真剣にお答えいただき感謝しています。
ベストアンサーは全員と思っています。

書込番号:14217909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2012/02/29 01:39(1年以上前)

robot2さんのおススメのズームレンズ、なかなか良いです。さらにその過去に登場している低倍率AFズームも良い。一方、AF-S 24-85と24-120VR初代は個人的には不自然な歪曲収差その他、少し問題があるので要注意。もちろん評価は人それぞれの感じ方があると思いますが。

ただ、古い時代のズームはD800の性能を体感するに最適かどうかは疑問符が付く。
単焦点のほうが良さそうですがここはやはり好みですね。

書込番号:14218181

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング