『スライドドアのきしみ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『スライドドアのきしみ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スライドドアのきしみ音

2012/03/12 11:06(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:2件

納車もうすぐ1年です。

リコールに出して、その帰りから運転席後ろのスライドドアからギシギシきしみ音がします。
ディーラーに翌日持っていきスライドドアのゴム部分にグリスを塗り音がしないことを確認してもらいましたが、1キロも走らずまたギシギシイヤな音がします。
土日と異音はしたのですが、今日ディーラーに見てもらおうと持っていく時には音は消え、様子を見てくださいということでした。
しかし帰り道またイヤなギシギシ音が。。。

これは何の症状なのでしょう?
運転していてとても耳触りで困っています。


書込番号:14277270

ナイスクチコミ!5


返信する
krs1232さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/12 12:58(1年以上前)

走行中などで、きしみ音がする場合、Bピラーの溶接箇所が擦れるために異音がする可能性が高いです。
現行セレナは、この現象が頻発してるみたいですよ!
自分も先日治してもらいましたが、ディーラーもきしみ音の発生原因を把握していましたよ!
スライドドアを開け閉めする時だけ、きしむなら
別の原因かもしれません。

書込番号:14277677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2012/03/12 13:20(1年以上前)

私のC26 HS Jパッケージも、今日でちょうど納車一年になります。
私は、リコール箇所とサードシートのシートベルトを使わない時にサイドパネル?に差し込む所がスカスカでシートベルトの金具が外れて固定できないので左右のサイドパネルの交換をしてもらいました。
昨日、タイヤハウス、スライドドアー下側の泥汚れ、ゴム枠等を掃除してから
運転席後ろのスライドドア付近できしみ音がします。発進時、止まるとき、曲がる時、それ以外でも異音がします。
スライドドアのアタリが変わってしまったのかもしれません。
先ほどDラーに行きましたが、今日はサービスが予約でいっぱいなので後日日程調整しますとのことで見てもらえませんでした。
助手席側のBピラーの辺りもきしみ音がして3回調整してもらいましたが未だに直ってません。
サービスの腕が悪いのか、元々の造りが悪いのかわかりませんが異音が多い車で困ってます。

書込番号:14277750

ナイスクチコミ!2


JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/12 21:30(1年以上前)

Dに再三出して治らないのであればメーカーのお客様相談室に、
どこのDで見て貰っても改善せずと訴えてみることです。
Dを気にせず言ってみるものです。
その相談室が対応してくれるでしょう。
そこがだめならそのメーカーはダメです。

書込番号:14279607

ナイスクチコミ!2


krs1232さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/12 22:41(1年以上前)

本当にスライドドアからの音なのかを確かめるのが先だと思います。
先程もカキコミいたしましたが
運転席からだと、スライドドアとBピラーは同じ方向なので、スレ主さんの勘違いかもしれません。
ピラーの修正は、内張りを外す作業を伴うので
無償修理としては、手間もかかるため
自分から言わないと、ディーラーが率先して行わないと思います。
スライドドアの開け閉めで、音がするのか
スライドドア辺りから、音がするのか
スレ主さんの説明では解りにくいですが
自分のディーラーは、
「何かきしみ音がするんですが」と、伝えただけで
ピラーの修理をすると
即答してくれましたよ。
メカニックもプロ意識を持っていると思いますので
症状だけ伝え、後はプロに任せますと言っておけば
どうにかしてくれますし
上手く付き合っていく秘訣だと思います。

書込番号:14280175

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2012/03/13 13:51(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。

スライドドアは開け閉めの際は音はせず、走行中にギシギシ・キシキシと音がします。
確かに運転席後方からの音なのでどこから音が出ているかは厳密にはわかりません。
ピラーの件はディーラーは特に言っていませんでした。
今度行って聞いてみようと思います。

書込番号:14282797

ナイスクチコミ!3


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/03/13 18:36(1年以上前)

異音に関しては出所をある程度まで特定しないと、修理期間(入庫期間)が長くなったりします。

できるだけ、ここが怪しいというのをディーラー(工場)側に示した方が修理も早く済むと思いますので、
誰かに運転してもらって御自身は後席なりに座って異音の発生場所を特定させることもやって損はないです。

運転席での判断だと意外と音の出場所が違ったりすることがあって、止まらないってことがありますからね。

書込番号:14283717

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,484物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング