『結局購入しました。』のクチコミ掲示板

2010年11月10日 発売

MDR-Z1000

50mmHDドライバーユニットやノイズアイソレーションイヤーパッドを備えたプロ向けヘッドホン

最安価格(税込):

¥141,072

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥141,072¥141,072 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-Z1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-Z1000の価格比較
  • MDR-Z1000のスペック・仕様
  • MDR-Z1000のレビュー
  • MDR-Z1000のクチコミ
  • MDR-Z1000の画像・動画
  • MDR-Z1000のピックアップリスト
  • MDR-Z1000のオークション

MDR-Z1000SONY

最安価格(税込):¥141,072 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月10日

  • MDR-Z1000の価格比較
  • MDR-Z1000のスペック・仕様
  • MDR-Z1000のレビュー
  • MDR-Z1000のクチコミ
  • MDR-Z1000の画像・動画
  • MDR-Z1000のピックアップリスト
  • MDR-Z1000のオークション


「MDR-Z1000」のクチコミ掲示板に
MDR-Z1000を新規書き込みMDR-Z1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

結局購入しました。

2012/03/12 15:32(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z1000

先日、購入したのですがそのポテンシャル、解像度の高さに感服しました。

私の環境はNW-Z1070に直挿しですが、それでも潜在能力の高さを感じ取れました。
まず、入力感度が高いのでポタアン無しでも音量を確保することができる。
オーバーヘッド型でこれだけカジュアル的に使用できるのも初めてでした。

確かに直挿しだと線が細く頼りない感じは否めませんでしたが、逆にNW-Z1070に搭載されている「S-Master MX」の高性能さも感じ取れ驚いたばかりです。

そこで、FOSTEX HP-A8を購入する予定なのですが、きちんとしたアンプで鳴らすと実力が発揮できるのでどうなるか楽しみです。
皆さんに伺いたいのですが、アンプは何をお使いでしょうか?
リケーブルの効果も過去スレ見ると敏感に反応するようですね。
私の環境でさえ「え?ここにこんなバックコーラスがあったの?」「へぇ〜 こんな曲なんだ!」と、思わせるようなことが相次いで起こったので逆にコワイです(笑)
もっと早く買えば良かった・・・

書込番号:14278141

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:26件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度3

2012/03/12 22:08(1年以上前)

こんばんは。

私は、

iPod→ND-1000(S)→(光デジタル)→HP-A3→Z1000

といった据え置き限定の環境で聴いています。
直挿しとの違いは「定位感」と「解像感を含めた出音全体の底上げ」の二点です。
「安物から高級ヘッドホンに換えた」
程の感動は無かったですが、確かな違いはやはり感じられました。

試しに近所のオーディオショップに展示されていた、DA-200のPHONE出力にZ1000を繋いで
試聴してみると… A3と比べて「低音の力感」「音場の広さ」「音楽的な心地よさ」
が圧倒的に違いました!!比べるのも酷なんですが
DA-200に対し、A3の音はとても貧弱で安っぽく聞こえます。

やはり、Z1000はそれなりの機器に繋がないといまいち実力を発揮出来ないようです。
直挿しで満足していた人間がいきなりこれを買うと
私の最初の感想のように
「何だコリャ?値段の割に全然大した事無いじゃん!」
てなります。

書込番号:14279890

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/03/13 07:28(1年以上前)

ご指摘のとおり潜在能力は相当高いと思います 以前、かなりの3つのアンプで聴き比べてみましたが、それぞれの特色を良く出してました バイオセルロースの凄さなのか? ポタアンや入門用のDAC/AMPぐらいでは全然じゃないかな

書込番号:14281610 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1312件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度5

2012/03/14 22:13(1年以上前)

>Ecstasy_of_Goldさん

ありがとうございます。
やはり、アンプ必須ですね。
かと言う私もHP-A8を注文しました!
おっしゃるようなアンプの変化も楽しめそうです。
それだけ解像度が高いという証拠でしょうね。
この度はありがとうございました!


書込番号:14289590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1312件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度5

2012/03/14 22:15(1年以上前)

>サカナハクションさん

アンプの違いを克明に描き分けるほどの解像度ですから選びに関しては逆にやりやすいかもですね。
これから楽しもうと思います。
ありがとうございました!

書込番号:14289602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-Z1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古品を購入 0 2023/11/21 3:20:08
ほぼほぼ販売も終了 後悔するか否か 4 2024/02/10 12:12:27
生産終了?お安くなってますね 4 2020/10/17 10:22:25
英語の子音が認識できるようになりました。ゲームにも良い。 1 2019/03/15 22:56:10
ハイレゾマーク 17 2020/10/13 19:11:39
ハイレゾを聴いてみて 0 2017/04/26 20:57:06
すごく良い! 1 2017/04/14 7:28:39
サランネット除去してみた 0 2016/10/01 8:20:40
ATH-PRO5mk2のパッドに交換可 1 2016/08/10 7:44:05
Galaxy S7 edge で再生 0 2016/06/25 11:33:27

「SONY > MDR-Z1000」のクチコミを見る(全 752件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-Z1000
SONY

MDR-Z1000

最安価格(税込):¥141,072発売日:2010年11月10日 価格.comの安さの理由は?

MDR-Z1000をお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング