『レンズ付にするか迷っています。よろしくお願いします。』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

最安価格(税込):

¥99,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥45,100 (1製品)


価格帯:¥99,800¥99,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥99,800 (前週価格なし) 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『レンズ付にするか迷っています。よろしくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

スレ主 kaori33さん
クチコミ投稿数:5件

EOS Kiss Digital Nが故障してしまい、修理に23000円かかるので、至急新しいカメラを購入検討中です。候補はEOS Kiss X5 かX4です。
いま持っているレンズはEF-90-300mm 1:4.5-5.6なのですが、購入する場合、ボディのみかダブルズームキットで買うか迷っています。
今持っているレンズとこちらの付属のレンズではだいぶ違うのでしょうか。どう違うのか、また、買うべきかどうかアドバイス頂けるとありがたいです。

また、x5 x4どちかを買うかも迷っています。液晶が動くのが違いのようなのですが、はたしているのかどうかよくわかりません。動くと壊れやすいとかありますでしょうか。

使用するのは子供の運動会、発表会、競技会、旅行先で撮るなどです。

初めて質問しますが、よろしくお願いいたします。
先ほど、初心者用でないところに投稿してしまいましたので、こちらに変えました。申し訳ありません。

書込番号:14281421

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kaori33さん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/13 05:28(1年以上前)

なんどもすみません。付属のダブルズームキットにX5 EF-S55-250mm F4-5.6 IS II とII がないものがあるようですが、(発売時期が異なっています)何が違うのでしょうか。細かい質問ですみません。お分かりの方、よろしくお願いします。

書込番号:14281431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/13 06:06(1年以上前)

何度も出ている話です、CANONを持たない私も知っています。
単に外観上の一部の変更で、性能的には同じだそうです。

入手の都合で、U付き・無しは気にしないでも良いでしょう。

書込番号:14281464

ナイスクチコミ!1


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/13 06:11(1年以上前)

kaori33さん,

 私はKiss Digital N の次の Digital X を使っています。X5は背面の液晶が可動式(バリアングル)になっているのが大きな違いで、それが必要なければX4でも遜色ないと思います。

 レンズは…標準ズーム(18-55mm)はお持ちではないのでしょうか?コンパクトデジカメと併用されておられるなら、それほど必要性はないかもしれませんが、今の望遠レンズは、手振れ補正(IS)がついているのでスグレモノです。また望遠が55mmから始まるので、望遠だけでの自由度も大きです。

 ボディだけとの価格差が、それほど大きくありませんので、この際レンズキットを買われた方が便利だと思います。Uが付くか付かないか…それほど大きな差はないと思います。

書込番号:14281467

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/13 07:01(1年以上前)

X4とX5の大きな違いはバリアングル液晶ですし、レンズも外観の変更のみでレンズ構成等は変わりありません
バリアングル液晶だからといってコンデジのように液晶みながら気楽に撮影できるわけではなく、液晶を見ながらの撮影は三脚使用時の方が良いです
ま、無いよりはバリアングルの方がいいかもしれませんし、ローアングルでの撮影には便利です

ということで値段の差がわずかならX5がいいですし、値段の差が大きいのならX4の方がお徳になると思います

書込番号:14281553

ナイスクチコミ!2


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2012/03/13 07:01(1年以上前)

・X4かX5どちらにするか
 違いを以下のスレッドに書いてます。大きくはバリアングル液晶の有無です。
 画質はほぼ同一と考えていいと思います。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13927997/

・ダブルズームキットで買うかどうか
 一応キヤノンとしては家族で「子供の運動会、発表会、競技会、旅行」で使えるようにと
 2本のレンズをつけてお買い得感を持たせてくれてます。
 旅行では広角が必要でしょうし、運動会や発表会では望遠が必要になると思いますので
 ダブルズームキットの方がお得だと思います。

 私もX4のダブルを使っていますが、室外での撮影は大体これで大丈夫です。室内では
 より明るい(F値の小さい)レンズを買われるといいと思います。

・レンズでUがあるのとないのとがあるが違いは?
 外観が少し違うだけで性能は同じだと認識しています。

書込番号:14281556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/03/13 07:05(1年以上前)

>付属のダブルズームキットにX5 EF-S55-250mm F4-5.6 IS II とII がないものがあるようですが

TとU型は、外装のマイナーチェンジです。
T型でお安いのがあればそちらの方が良いです。

↓レンズ比較表
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000271169.K0000226445.10501011868.10501011869

>x5 x4どちかを買うかも迷っています。液晶が動くのが違いのようなのですが、はたしているのかどうかよくわかりません。動くと壊れやすいとかありますでしょうか。

バリアング撮影が必要なければX4がおすすめですが
バリアングルも使うととても便利です。
使わない時は、裏返しにしておけば液晶保護にもなりますし
60Dでバリアングル使ってますが特に液晶にガタがきたりは、今の所ありません

>いま持っているレンズはEF-90-300mm 1:4.5-5.6なのですが、購入する場合、ボディのみかダブルズームキットで買うか迷っています

広角側も使うのでしたらWズームレンズキットがおすすめです。
IS(手振れ補正)も付いてますので

X4、X5は、握って構えた感じがちょっと違うので
お店でご確認下さいね。

書込番号:14281558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/13 07:09(1年以上前)

Uが付くのはマイナーチェンジで外見が変わっただけと思っていいので
使用する上では付くか付かないかは気にしなくてOKですが
付かないほうは去年生産終了しているので
7年後には修理できなくなるというのが問題といえば問題
まあ、中古で安く出回っているので俺なら気にしないけど(笑)

X5はバリアングル液晶になったのが大きいですが
クリエイティブフィルタがついたり
ストロボのワイヤレスコントロールがついたりするので
それらの機能が必要かどうかで判断すればいいと思いますね

書込番号:14281565

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/03/13 07:23(1年以上前)

kaori33さん おはようございます。

X4もX5もモデル末期の破格値になっていますので、手振れ補正のついている望遠ズーム付のダブルズームキットがお買い得だと思います。

液晶が動けば当然稼動部は壊れやすくなるとは思いますが、そんなに気にする必要は無く動くほうが良いのか必要無いかで決められたらいいと思いますし、レンズのU型は外観のみの変更とメーカーは発表したみたいですが細かなところはキャノンにしか解からないと思います。

バリアングルは当然ライブビュー撮影となりますがAFは別物くらい遅くなるので、三脚使用でマニュアルフォーカスするときには拡大して詳細にピント合わせしたりできますが、動き物などには現在のライブビュー性能ではいまいちだと思います。

書込番号:14281595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/13 07:29(1年以上前)

望遠ズームのAFも速いようですから、できればダブルズームキットがいいと思います。
レンズはデザイン変更のようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110712_459952.html

書込番号:14281612

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaori33さん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/13 07:52(1年以上前)

皆様、短い時間でたくさん回答していただいて本当にありがとうございます。もうすぐ、卒業式で早急に買うか修理するか検討しなければならなくなったので、とても助かります。



くぼりん様
すみません。なんども出ている話でしたか。外観上の一部変更なんですね。

脇浜様
canon2006様
こてーつ様

書き方が悪くて、レンズは標準ズーム(18-55mm)は持っています。今、修理センターにだしていて、手元にないので、書き方が分からず、望遠のみを記載してしまいました。わかりずらくてごめんなさい。

ですので、今標準と望遠もあるのですが、やはり、手ぶれ補正もある最新のものの方がずっといいんでしょうか?
手ぶれ補正以外にも何年もたっているので、違っているのでしょうか?これは皆様共通の認識なのでしょうか。

再度ご回答いただけるようでしたら、よろしくお願いします。

書込番号:14281673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/03/13 08:37(1年以上前)

>手ぶれ補正以外にも何年もたっているので、違っているのでしょうか?

とりあえず、 Digital N、X5、X4の価格.comでの比較表を上げておきます。
あくまでも価格.comでの機能比較なので、間違っている時もありますのでご注意を。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500210809.K0000226438.K0000089559

Digital Nはまったく知りませんが、比較表を見る限りでは

ごみ取り、ライブビュー、バリアングル(X4はなし)、動画、HDMI出力の有無が違いますね。

他に大きな違いは、

画素数 800万⇒1800万
高感度 ISO100〜1600 ⇒ 〜6400
液晶モニター 1.8インチ 11.5万ドット ⇒ 3インチ 104万ドット
記録メディア CF、マイクロドライブ ⇒ SD
撮影枚数 600⇒400
重さ N 485g ⇒ X4 475g ⇒ X5 515g

というような感じですね。

書込番号:14281790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/03/13 08:42(1年以上前)

バリアングルが必要ならば、EOS Kiss X5 ダブルズームキット
いらなければ、EOS Kiss X4 EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II ダブルズームキット



>今標準と望遠もあるのですが、やはり、手ぶれ補正もある最新のものの方がずっといいんでしょうか?
>手ぶれ補正以外にも何年もたっているので、違っているのでしょうか?これは皆様共通の認識なのでしょうか。

手ぶれ補正
標準ズーム域では、屋内でもシャッタースピード遅くできる。 望遠域では被写体のブレが減ります。

手ぶれ補正以外
7年間も使用しているレンズですと、本体と一緒で故障する確率が高くなります。
安心を買う意味でもレンズキットをお勧めします。

書込番号:14281802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/03/13 08:51(1年以上前)

追記

>ごみ取り、ライブビュー、バリアングル(X4はなし)、動画、HDMI出力の有無が違いますね。

ごみ取りはどこまで効果があるかわかりませんが、ここの掲示板を見ていると
あったほうがいいような気がします…
どんな機能かは、HPで御確認下さい。

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx5/feature-highquality.html

ライブビュー、バリアングルに関しては、使えないと言う人と使えるという人がいますので
実際試されるしかないです。
ちなみに、私は使えない派です。
SONY機と比べてしまうと…

動画も、上記と一緒で微妙です…

HDMIは個人的にはとても重宝しています。
撮ってすぐにみたい時に、SDカードをTVに入れると、性能しだいでしょうが、読み込みが
遅くイライラしてしまいます。
そういう時にHDMI接続でつなぐと、とてもスムーズに表示されていいですよ。


>高感度 ISO100〜1600 ⇒ 〜6400
>液晶モニター 1.8インチ 11.5万ドット ⇒ 3インチ 104万ドット

Nをまったく知りませんが、この二つはとても大きな差だと感じます。

ま、何にせよ、一度現物を見て触ってみるのがいいと思いますよ。

書込番号:14281824

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/13 09:09(1年以上前)

X4とX5は撮像素子も映像エンジンも同一なので画質もほとんど同一です
でも、DNからX4へは液晶周りをはじめとしてかなり進化しているので違いは大きいです

特に大きな違いは暗所性能、発表会などでは会場が暗めなのでできれば明るい望遠レンズを使用してISOを上げて撮影をしなければなりませんが、ISOを高めにするとノイズの問題が出てきます
でもX4やX5はDNに比べてかなり高感度性能が良くなってますから買い換えるのは吉です
また、18−55のIS付きは新設計のレンズで手ブレ補正だけでなく描写も少し良くなっているようです
キットで買うとレンズ自体はわずかな金額で買えることになるのでどうせなら新しいキットレンズを手に入れたほうが良いと思います

書込番号:14281874

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/03/13 11:55(1年以上前)

とりあえず、ダブルズームを買っておいて、
今お持ちのレンズと使い比べてみて、メリットを感じなければ、
新しいレンズを買取などで処分する、
という手もありかと思います。

書込番号:14282381

ナイスクチコミ!0


waichanさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:12件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度3

2012/03/13 12:28(1年以上前)

記録画素数が違いますが、これは気にならないのでしょうか?
X5の方が静止画は多いと思います。
動画はX5の方が多い。

すいません、横から質問しちゃいました。

書込番号:14282498

Goodアンサーナイスクチコミ!0


waichanさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:12件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度3

2012/03/13 12:32(1年以上前)

X4とX5の製品比較です。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=kissx4&p2=kissx5

書込番号:14282514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/03/13 13:01(1年以上前)

>記録画素数が違いますが、これは気にならないのでしょうか?

画素数は難しい所ですね…
どのくらいの画素数がいいのかわかりません。
ファイルの大きさも増え過ぎるのも困りますし。
ま、RAWで保存しない私であれば、ファイルのサイズを変えれば
いい話なのかもしれませんが…

書込番号:14282652

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaori33さん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/13 13:31(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

画素数のご指摘ありがとうございます。
X4は大きなものしか撮れないんですね。X5は小さいものから大きなものまで、撮れるので、きれいに撮りたいときと何かに添付するのに小さいものを使いたいときなどなんでも対応できるのはX5なんでしょうかね。

書込番号:14282746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/03/13 13:39(1年以上前)

>X4は大きなものしか撮れないんですね。X5は小さいものから大きなものまで、撮れるので、きれいに撮りたいときと何かに添付するのに小さいものを使いたいときなどなんでも対応できるのはX5なんでしょうかね。

何を見てそう言われているのか、わかりませんが、再度読み直して見て下さい。
私には意味がよくわかりませんが、X4とX5にそのような差はありません。

書込番号:14282771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/03/13 13:54(1年以上前)

すいません、意味がわかりました。
私の方がよく読んでいませんでした。

記録サイズの事なのですね。
申し訳ございませんでした…

書込番号:14282808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2012/03/13 15:08(1年以上前)

こんにちは。

X5になさってください。
迷ってはダメです。
いくらも値段に差がありません。

私もついこの間まで、X5X4どころか、X50でもいいんじゃないかと思っていました。
ただ、先日家内にカメラを買うことになって、私も初めて真剣に見ました。
そうしたら、ちいさなことが積み上げられて本当に優しく作られていたんですね。

いっそのこと、飽きた時のために60Dまで考慮にしましたが、私が使うことはないので、初めて一眼レフを使った時のことを思い出し、X5のオートインテリジェンスはすごい機能だと思いました。
ストロボが勝手に出てくるのは少しいただけないですが、ほんとにシャッターを切るだけなんですね。

レンズは絶対手振れ補正がついてないと今は手振れが目立つのでレンズキットになさってください。
ついでに必要かどうかではなく、あとで買うのが馬鹿馬鹿しいのでWで行きましょう。

技術の進歩はすごいですね。
エントリー機はエントリー機なりにここまで来たのかと、感慨深いこの頃です。
一つ言えるのは、中級機を使っている方や、ベテランの方には、この差がわからないと思います。(バリアングルくらいしか)

この機種が6万位で買えたのは奇跡みたいなものです。 

楽しい写真ライフをお過ごしください。

書込番号:14283026

ナイスクチコミ!4


スレ主 kaori33さん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/13 18:04(1年以上前)

皆様、本当にお付き合いいただき、ありがとうございました。
ようやく、X5ダブルズームキットにする決心がつきました。

ありがとうございました。

書込番号:14283581

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥99,800発売日:2011年 3月 3日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング