『D5000所有してます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:70mm 最大径x長さ:76x95mm 重量:525g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)の価格比較
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)の中古価格比較
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)の買取価格
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)のスペック・仕様
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)のレビュー
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)のクチコミ
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)の画像・動画
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)のピックアップリスト
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)のオークション

MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月24日

  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)の価格比較
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)の中古価格比較
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)の買取価格
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)のスペック・仕様
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)のレビュー
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)のクチコミ
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)の画像・動画
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)のピックアップリスト
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)のオークション

『D5000所有してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)を新規書き込みMACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

D5000所有してます

2012/03/25 21:00(1年以上前)


レンズ > シグマ > MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)

クチコミ投稿数:2件

初書き込みさせていただきます。
みなさんのクチコミを見させていただいてるうちに
このレンズが欲しくてしょうがなくなりました。
しかし、中々D5000所有されてる方からの
書き込みがないため、まだ買う決心がつかないです。
レンズ自体は良いモノなのは理解していますが、
別のカメラ本体を買うまで我慢した方が良いのでしょうか^^;
つまらない質問で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスいただければ
嬉しいです。
ちなみに撮るものは、スナップから風景、建物など様々です。

書込番号:14346042

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/03/25 21:27(1年以上前)

このレンズ、AFモータ搭載していますか?

純正AF Micro60mmF2.8Gの方をお奨めしたいところです。

書込番号:14346196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/03/25 21:48(1年以上前)

失礼しました。

AFモータはいわゆるDCモータが乗っているようですね。
AFは速くないし、モータ音は盛大ですし、やはり純正推奨。

書込番号:14346329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/25 21:58(1年以上前)

こんばんは。

マクロ以外にこのレンズでスナップから風景、建物まで撮影したいということでしょうか?

その場合でしたら70mmでは長すぎると思いますので
純正のマイクロ40mmをオススメいたします。

書込番号:14346388

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/25 22:13(1年以上前)

ほのぼのんさん、こんばんは。

お悩みのようですね。
お考えのレンズは、HSM(ハイパーソニックモーター)ではないので、D5000ですとAFではなくMFになりますが大丈夫ですか?
マクロですから三脚を使っての接写はMFでも良いのですが、普段使いはAFの方が便利だと思います。

>ちなみに撮るものは、スナップから風景、建物など様々です。

APS-Cでは105mm相当になりますので、少し長いのではないでしょうか。
標準ズームに追加して、中望遠とマクロの両方で使えるレンズをお考えでしたら、
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED をお勧めします。
AF-SレンズなのでAFで撮れますし描写も素晴らしいです。ご検討ください。

書込番号:14346503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/03/25 22:47(1年以上前)

>モータ

http://www.dpreview.com/products/sigma/lenses/sigma_70_2p8_macro

Dタイプレンズですが、Micro Motorの記載があります。

書込番号:14346703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/03/26 00:34(1年以上前)

うさらネットさん、Green。さん、GeorgiePorgieさん

アドバイスいただきありがとうございました。
みなさんAFが使える純正が良いとの事でしたので、
もう少し予算を貯めて、距離的な事も参考にさせていただき
何oのレンズにするか決めようと思います。
本当にありがとうございました!

書込番号:14347420

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマMACRO 50mm F2.8 EX DG ニコン用 フルサイズ対応 6 2016/06/04 14:02:14
パープルフリンジについて 10 2014/03/22 11:13:18
どちらがいいか迷っています 13 2014/03/15 20:32:24
D800で 8 2012/11/30 14:36:52
D5000所有してます 6 2012/03/26 0:34:34
夏ですな 8 2011/06/28 18:26:33
Tamron SP AF60mm f/2 DiUと比べて。 11 2011/06/15 22:50:38
買い足すかべきか? 19 2012/03/09 19:48:07
規格写真を撮りたいです。 19 2011/05/16 20:16:24
素敵です 2 2011/03/08 22:01:45

「シグマ > MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)」のクチコミを見る(全 172件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)
シグマ

MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月24日

MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング