プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P50GT3 [50インチ]
アクオスLC-52Z5と迷ってます
現在は37型のプラズマです
以前「画質はプラズマの方が良い」とよく聞いたのですが、
未だにその差はあるのでしょうか?
ブルーレイで映画やコンサートをよく観ます。
TV番組は画面サイズが大きくなると粗くなるようですがブルーレイでは
37→52で今より粗さを感じてしまいますか?
よろしくお願いします。
書込番号:14354755
0点
二ヶ月にいっぺん持病のため通院しています。4年くらい前にできた大きな病院です。
そこで待合室に大型テレビがあるのですが、ちょっと暗い感じがしますが見やすいのです。
近づいてみてみるとパナソニックの42型のプラズマテレビでした。
液晶37型の倍速無しテレビを4年ばっかりみていますが、それよりも明らかに見やすいのです。
今度買うならプラズマテレビにします。スレ主さんはプラズマテレビを見慣れれいるので、プラズマテレビが良いのではと思います。
書込番号:14354829
2点
店頭でメーカーとか液晶・プラズマとかを気にしないでしばらく眺めてどれが自分にピッタリか判断するのが良いと思いますよ。
ブルーレイならそんなに画質は粗くなりませんが、DVDはかなり悪くなると思います。
書込番号:14354836
0点
優劣の差って言うより好みの問題なので、試聴して気に入った方を購入するのがイチバンですよ。
フルHDソースなら50型超のサイズでも問題ないです。
書込番号:14354850
0点
こんばんは
37型プラズマからアクオス(液晶)はキツいかも。
明るさは今お使いのプラズマより明るくなってるので問題無いです。
もう一度、明るさ抜きで見比べる事を薦めます。
書込番号:14355089
1点
プラズマから変えるなら、液晶の4倍速にしないと残像が気になりますよ。
プラズマとREGZAの4倍速が家にありますが、映画など見るならやはりプラズマがお勧めです。店頭で見比べて下さい。
書込番号:14355184 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>TV番組は画面サイズが大きくなると粗くなるようですがブルーレイでは
>37→52で今より粗さを感じてしまいますか?
画面の大きさによって、適正な視聴距離というものがあるはずです。
http://allabout.co.jp/gm/gc/2254/
http://www.toshiba.co.jp/regza/detail/howto/size_01.html
37のプラズマ、52の液晶ともにフルハイビジョン(1920x1080)だった場合、
1画素あたりの面積は当然ながら52の液晶の方が大きいです。
ですから、37のプラズマにおける適正距離から52の液晶を眺めたら、粗い
と感じる可能性があろうかと。
結局のところ、「感性」の部分も多分に占めていますから、そのアクオス
を、自宅にて実際に視聴する距離から眺めてみてはどうでしょう。
それでスレ主さんがどう感じたのか?でしょう>>大きさと粗さに関して。
書込番号:14355996
![]()
0点
液晶も随分綺麗になっていると思います
しかし、LEDを多用しているせいで画質の割に値段が高く感じますね
私は今まで焼き付きが怖くてプラズマを避けていましたが
昔より焼き付きにくくなり、高画質な上に液晶に比べて安いのでGT3を買いました
あと、液晶を選ぶにしても個人的にはアクオスはお勧めしません
書込番号:14357037
![]()
1点
いろいろなご意見ありがとうございました^^
本日じっくり視聴してきました。
見れば見るほど液晶には違和感を覚えてしまって結局、本製品を購入しました。
シャープ、東芝、ソニー各社の液晶を見ました。
液晶は明る過ぎ?なのか全体に白っぽい(薄い)感じに見えました。
長時間見てると目が疲れそうな…
私にはプラズマの方が動きや色などが自然に感じました。
10年近くプラズマを使用してたので「慣れ」もあるのかもしれません。
相変わらず写り込みは多少気になりましたが^^;
まぁこうなると次回の買い替え時にプラズマが生き残ってくれていることを望むばかりですね。
書込番号:14359300
1点
既に結論が出たようですので,もうコメントも不要かもしれませんが,私もずっとプラズマの方が良いと信じてきました。そのうちに液晶も良くなるだろうと思っていましたが,結局今も変わっておりません。
私が一番プラズマが良いと思うのは,細かな色合いの表現が,プラズマの方がずっと自然だと思うのです。
例えば人の肌や,砂漠のように,殆ど同じ色でも場所により微妙な違いが有るような部分が大写しになった時に,べたっと絵の具を塗ったようにつぶれた感じが液晶で,プラズマはその微妙な場所による違いをうまく諧調を変えて表現してくれると思います。
うまく表現しにくいので分かっていただけないかもしれませんが,これが私がプラズマを選ぶ最大の理由です。
とは言いつつ,他の方の言っておられますが,重要なのは自分が見比べてどう思うかです。自分でその差が分からなければ,液晶を選んだ方がむしろ良いと思います。
液晶の最大の利点は消費電力が小さいことでしょう。これは昔も今の大きな差が有ります。
少しは参考にしていただければ幸いです。
書込番号:14546573
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P50GT3 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2012/05/04 1:31:36 | |
| 9 | 2012/05/10 23:03:20 | |
| 10 | 2012/05/10 23:38:55 | |
| 16 | 2012/02/26 20:39:20 | |
| 2 | 2012/02/12 20:40:42 | |
| 4 | 2012/03/21 15:07:27 | |
| 12 | 2012/02/11 15:09:47 | |
| 5 | 2012/02/15 10:43:04 | |
| 5 | 2012/02/06 18:48:28 | |
| 5 | 2012/02/04 21:28:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



