『新品で購入したマザーボードに指紋がベッタリ…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H61 GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]の価格比較
  • GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]のスペック・仕様
  • GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]のレビュー
  • GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]のクチコミ
  • GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]の画像・動画
  • GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]のピックアップリスト
  • GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]のオークション

GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月20日

  • GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]の価格比較
  • GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]のスペック・仕様
  • GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]のレビュー
  • GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]のクチコミ
  • GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]の画像・動画
  • GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]のピックアップリスト
  • GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]

『新品で購入したマザーボードに指紋がベッタリ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]を新規書き込みGA-H61MA-D3V [Rev.2.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]

スレ主 gaha99fvさん
クチコミ投稿数:3件

新品でGA-H61MA-D3Vを購入しました。
初めての自作なのですが、
開封して見るとCPUソケットの周りの金属部分とUSBポート上部の金属部分に指紋がベッタリと付着していました。
他にCPUソケットの周りとその周辺の黒い電子回路部品に白色または薄い灰色系の塗料?CPUグリス?のようなものが飛び散っていました。
販売店に問い合わせてみたらメーカの出荷時のミスの可能性があるということで即新品交換という丁寧な対応をしてもらいました。

そしていざ開封したらまた指紋がベッタリ…。

再度問い合わせたらクレーマー扱いされそうで躊躇してしまいそうですが、
5000円以下の安いマザーボードって指紋とかが付着しているのが当たり前なのでしょうか?

自作の経験が無いので、指紋が付着するのが当たり前なのかよく分かりません…。
どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?

書込番号:14373667

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/31 17:09(1年以上前)

ギガバイトは知らないけど、IntelやASUSやAsrockはそんなこと無かったよ。

書込番号:14373687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/03/31 17:17(1年以上前)

GIGABYTEやASUSで組んでいるけど、指紋は無かったですよ。
もう一度問い合わせて見て下さい。

書込番号:14373711

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/31 17:57(1年以上前)

安物は全数検査ではなく抜き取り検査するので、検査した個体がまとまって特定の販売店に入荷した可能性があります。
人間誰しも指紋はあるので、人が一度でも触れたものは買いたくないのでなければ拭いておけば済む話でしょ。

書込番号:14373893

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaha99fvさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/31 22:41(1年以上前)

抜き取り検査ですか。
メーカーの抜き取り検査って素手でやるんでしょうか…。
再度マザーボードをよく観察していましたら、
黒くて薄い部品(チップ?)の部分やその周辺の回路部分にも指紋が薄っすらと付着しているのを発見しました。
こういった回路部分までベタベタ触るのは大丈夫なのでしょうか…?

書込番号:14375164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/01 14:25(1年以上前)

検査方法云々は推測でしょうし、どうでもいいことです
それより理由は何にせよ、この種の製品を素手て触るというのは日本の感覚では非常識だし、交換を求めるのは当然ですよ

取り替えてもらった品に、再度同じ不具合があったと販売店に持ちかけるのは、購入者としてまったく問題ない、正当な主張だと思いますよ
理不尽な要求をするのは良くないですがね

書込番号:14377951

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gaha99fvさん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/01 19:36(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。
やはり素手で回路部分までベタベタ触るのはちょっとおかしいですよね…。
静電気とか指の油脂とかでのちのちトラブルの元になりそうですし…。
もう一度販売店の方に問い合わせてみます。

書込番号:14379077

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40401件Goodアンサー獲得:5686件

2012/04/01 19:40(1年以上前)

代理店レベルで、開封してBIOSの更新というのは、珍しくないですが。
個人的には、そんなに神経質になることも無いのでは?と思いますが。

書込番号:14379090

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2012/04/05 00:05(1年以上前)

確かに中古品でもそういうなのはあまり見たことないですね。
最も中古ショップでもその辺に気を使っていることからしても、
日本人は神経質な人が多いという証拠なのでしょうけど。

もしそういうのにあたったとしても私も気にせず使いますね。
あくまで「部品」なので正常動作すればそれで良いわけですから。

書込番号:14393660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]
GIGABYTE

GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

GA-H61MA-D3V [Rev.2.0]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング