『アパレル商品撮影について』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥73,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (59製品)


価格帯:¥73,500¥73,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):¥73,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『アパレル商品撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

アパレル商品撮影について

2012/04/04 15:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:6件

仕事柄アパレル商品撮影(トルソーを使用した商品撮影)をする必要が発生しました。

※以前は専業の業者の方に依頼しておりましたが、廃業されたので、
 当方にて実施しております。

使用機種 EOS kiss X2 専業の業者の方 EOS 5D MarkU

専用照明等を一式揃え、撮影をはじめましたが、専業の業者の方との写真の質感にか
なり差があり、少しでも近づけるためにもカメラのアップデートとして、予算の都合上、
この機種の購入検討をしております。
※専業業者の方との技量の差は認識しております。

EOS kiss X2に比較し、質感等、同条件において、どの程度違うものなのでしょうか。

ご教授お願いできないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14391239

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2012/04/04 15:26(1年以上前)

おとっさん2012さん こんにちは

カメラもですが ライティングの方が重要な気がします。

書込番号:14391258

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2012/04/04 15:33(1年以上前)

もとラボマン 2さん

早速のご回答ありがとうございました。

ライティングについておっしゃるとおりで試行錯誤の結果、専用のライトを2機ほど
購入し、写真全体のイメージは専業の方と自己評価ですが、かなり近づけたのですが、
商品の質感というか表現力に差があります。

書込番号:14391277

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/04 15:35(1年以上前)

一番重要なのは照明と照明の仕方ですね

照明がきちっとなされていればX2で撮られたのと60Dで撮られたのは大きな違いはないかと思います
もしそれでも駄目というなら、あとは同じAPS-C機の60Dではなくフルサイズ機の5D2の方が階調性は豊かでしょうし、レンズの解像力の関係あるかも

書込番号:14391282

ナイスクチコミ!5


kamukamu2さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:22件 EOS 60D ボディの満足度4

2012/04/04 15:39(1年以上前)

皆様の意見と一緒で
カメラボディーよりもライティングの勉強をされたほうがよろしいと思います。

ボディを同じにしたとしても感度やホワイトバランスなどのことを知らないと
同じ写真になりません。

1.ライティング
2.レンズの性能とカメラの設定
3.ボディの性能

という順番で重要ではないでしょうか。
RAWデータで撮影してしっかり現像することも重要だと思います。

書込番号:14391296

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/04/04 16:02(1年以上前)

プロの仕事は 最低これくらいは意識しないと

http://www.genkosha.com/lighting/

2灯・・・だけでは終わっていないことが多々ありますよ。
アクセントライトなどは素人では難しいでしょう?

http://store.genkosha.jp/?pid=18402168

書込番号:14391377

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2012/04/04 16:07(1年以上前)

おとっさん2012さん 返信ありがとうございます

最終的に どの位のサイズまで必要かわかりませんが 今回のkissから60Dでは 余り変らない気がします 変えるのであれば レンズの交換の方が効果有ると思います。

でも少し聞きたいのですが 質感が無いと言うのは シャープ感がないと言う事でしょうか?
それとも コントラストが強いまたは 弱く感じると言う事でしょうか?

書込番号:14391395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/04/04 16:07(1年以上前)

>商品の質感というか表現力に差があります。

結局の所プロとアマチュアのテクニックの差だと思います
どんなにカメラをアップデートしてもテクニックが無いと質感は出せませんよ
ライトを用意しても使い方次第ですのでカメラの変更よりもテクニックを磨く事が重要です
プロと同じ機材を使っても撮影出来る写真は所詮アマチュアの写真にしかなりません

重要な事は写真をちゃんと勉強することだと感じます
カメラで変わると思っているうちは到底無理だと思いますが・・・・・・

書込番号:14391396

ナイスクチコミ!9


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2012/04/04 16:31(1年以上前)

>※以前は専業の業者の方に依頼しておりましたが、廃業されたので、
>当方にて実施しております。

もし可能なら、その業者の方にアドバイスを受ける又は
最初だけでもセッティングをやってもらう。(もちろん有料で)

それが質感の維持と、今後の勉強になると思います。
カメラを変えても写真はまず変わりません。

同じ食材で作っても、プロの味は違うのと同じです。

書込番号:14391468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/04/04 16:44(1年以上前)

皆様へ

いろいろと情報ありがとうございます。
勉強になりました。
まずライティングを手始めに専門書から勉強してみようと思います。

こんな短時間にたくさんのご返信ありがとうございました。

書込番号:14391511

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/04/04 18:56(1年以上前)

X2 から 60D だとほとんど変わらないけど、5Dmk2 にするなら変わる
可能性はあると思います。(言われている写真の質感について)

書込番号:14392034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/04 19:23(1年以上前)

mt_papa さん ご返信ありがとうございました。

正直、おっしゃるとおりだと思います。

当方依頼していた専業の業者の方のカメラが修理中で、古いカメラで
撮影し納品されたものは、クレームだよというぐらいクオリティが落
ちていましたから。

書込番号:14392145

ナイスクチコミ!0


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/04 19:47(1年以上前)

商品撮影のウエイトとして照明の違いで生じる差を99とすれば、カメラの差(X2と1Ds3)は、1くらいあります。ただ、画質としてでなく、カメラによる使い勝手の差、レンズ性能の差はもう少しあるでしょう。

書込番号:14392253

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込):¥73,500発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング