『タムロン 17-50 B005からの買い換え』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥105,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (1製品)


価格帯:¥105,800¥105,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:83.5x110.6mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

EF-S17-55mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):¥105,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 5月26日

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

『タムロン 17-50 B005からの買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S17-55mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S17-55mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF-S17-55mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タムロン 17-50 B005からの買い換え

2012/04/12 17:35(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM

クチコミ投稿数:38件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオーナーEF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度5

題名の通り、 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II VCからの
買い換えを検討しています。

B005の写りに不満があるわけではないのですが
純正のAFスピードと、こちらでの評判のよさに
惹かれています。

やはりAFはB005と比べて速いでしょうか?

B005から買い換えた方などいらっしゃったら
使用感などを教えて下さい。

ちなみに7Dで子供や風景を主に撮っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14426715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/12 17:43(1年以上前)

こんにちは。

>やはりAFはB005と比べて速いでしょうか?

ストレスのないくらいに静かで早いです。
シャッターチャンスを逃しにくくなると思いますよ。

書込番号:14426747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:17件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオーナーEF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度5

2012/04/12 17:49(1年以上前)

こんにちは

表題の17-50は持っていませんが、他のタムロンレンズが2本ありますのでそれらとの比較は、EF-S17-55F2.8 IS USMのAFの方がが圧倒的に早いです。

自分も動き回る子供を撮りますが、EF70-200F2.8LU IS USMと共に活躍していました。

また、風景撮影や旅行時にはタムロンのSP10-24F3.5-4.5と共に使っていました。

今は、フルサイズ移行のため手放しましたが、APS-C機の標準ズームでは、その写りと共に最強だと思っています。

書込番号:14426765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度5

2012/04/12 18:50(1年以上前)

スレ主さま

はじめまして。1歳10カ月の娘を撮っているデジイチ歴半年余りの者です。

>やはりAFはB005と比べて速いでしょうか?

B005を触ったことすらなくて申し訳ありませんが、私の所有する7本のEFレンズとの比較で、一二を争う速さ…

だったと記憶しています。手放してしまったので曖昧な記憶でまたまた申し訳ありません(汗)


あ、なんで書き込んだかというと…

買い替えないで買い増しで焦点距離をずらした方がよくないですか???
って言いたかったのです。
風景はさておき、(お子さまのご年齢が分かりませんが)屋外での子供撮りはもうちょっと望遠側があった方が良い気がしますが、いかがでしょうか?

APS-Cボディになら、EF24-105F4L(換算38-168mm)も同価格帯で使いやすい画角になると思います。これもAFは速いですよ。
すでにご所有されている焦点距離だったら余計なお世話でゴメンナサイ。

書込番号:14426974

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオーナーEF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度5

2012/04/12 20:38(1年以上前)

こんにちは。

60Dを使ってますが
B005のAFの遅さ、うるさい音で

17−55F2.8
24−105L
15−85
の3個のレンズのどれかに変更しようと思って悩みました。

結果15−85を買い足してB005は、残したのですが

17−55F2.8が最初に脱落しました
理由は、
USMでAFが早いのは、わかるのですが3倍の値段の価値があるか?でした。
B005の写りに不満が無ければ
残しておいて別のレンズを検討してみて下さい。

書込番号:14427383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/12 21:45(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000115358/

使ったことはありませんが、シグマ17-50F2.8EX DC OS HSM もAFが速いという
書込みを見た気がします。

書込番号:14427685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオーナーEF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度4

2012/04/18 09:17(1年以上前)

B005はもってませんが、60mmF2マクロと比べたら、そりゃあバク速です。
比較になりません。
早い上にAFも一発合焦で気持ちいいですよ。

ただし、画質はいいのだけど色乗りはあっさりです。透明感があるといえば、聞こえはいいですが、Lレンズのような派手めな色合いは望めません。

書込番号:14451652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/19 12:53(1年以上前)

スレ主様 こんにちは。

わたしも、AFの遅さ、合焦率の悪さ…。等々でB005から17−55に乗り換え検討中です。

欲しいレンズが多く、なかなか進みませんが…(哀)

あっだからといってB005が嫌かといえば費用対効果では素晴らしいです。F2.8通しであの価格ですから…。

スレ主様がどうするか?

興味あります!

書込番号:14456720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオーナーEF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度5

2012/04/20 23:48(1年以上前)

たくさんのご返信ありがとうございます。

やはりAFは速いとのことで、早速購入してしまいました。
試し撮りしてから報告しようと思っていたのですが
なかなか時間が取れなくて…、これ以上皆さんへのお礼が遅くなるのも
申し訳ないので書き込みます。

Green。さん
>シャッターチャンスを逃しにくくなると思います

背中を押して下さってありがとうございました。
B005の写りには不満はありませんでしたが、大事なシーンを
逃してしまっては仕方ありませんよね!


mg-fuji-nanoさん
>APS-C機の標準ズームでは、その写りと共に最強だと思っています。

まだ時間が取れてないので、早く『最強』を体感したいです。
ありがとうございました。


不比等さん
実は以前に24-105を使っていましたが画角が私には
中途半端だったので手放してしまいました。
たしかに子供撮りには55mmは短いですが、135mmと85mmの
単焦点がお気に入りなので、レンズの付け替えで頑張っています。
ただ、24-105と比べると17-55は遥かに安っぽいですね。
値段を考えるとちょっと残念です。


こてーつさん
15-85は私も以前は候補の一つだったのですが、
B005を選びました。
今でも気になっているレンズのひとつなのでいつか使ってみたいです。


ミノルタファンになりましたさん
>画質はいいのだけど色乗りはあっさりです。透明感があるといえば、聞こえはいいですが、Lレンズのような派手めな色合いは望めません。

ピクスタ等での対応を考えています。なにかアドバイスがあればお願いします!


ちいむBOSSさん
買ってしまいました(^^ゞ
皆様の書き込みの通り、AFに不満があればおススメしたいです。
ただ値段の割に質感は???って感じですので、いまいち所有欲は
満たされませんね…。



みなさま、ありがとうございました!
















書込番号:14463315

ナイスクチコミ!1


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2012/04/26 17:24(1年以上前)

色は、Picture Styleで何とかなります。

色があっさりというのは、言い換えると、「いろいろと加工しやすい」と言い換えられます。

自分は、デフォルトのピクチャースタイルは使わず、「New Standard」をダウンロードして、メインで使ってます。

AFの速度と信頼性を求めると、レンズは純正以外考えられません。

書込番号:14487966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S17-55mm F2.8 IS USM
CANON

EF-S17-55mm F2.8 IS USM

最安価格(税込):¥105,800発売日:2006年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

EF-S17-55mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング