『相談に乗ってください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『相談に乗ってください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ210

返信82

お気に入りに追加

解決済
標準

相談に乗ってください

2012/04/13 16:49(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

今、2001年モデルのエルグランドに乗ってます。
子供が小さいためまだワゴンが必要です。

家のローンもあり、もう一回車検も検討も視野に入れていますが・・(来年5月が車検です)
エコカー減税は魅力で、8月ぐらいが普通車はギリギリじゃないかとディラーに言われました。

今買うべきか、それとも・・もう少し貯めてから買うべきか・・悩みます。
貯金は200ぐらいです。

欲しいモデルはアーバンクロムでオプションを付けると約450ぐらいになってしまいます。

どうしたら良いでしょうか?
あまりまとまりませんがよろしくお願い致します

書込番号:14430647

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5件

2012/04/13 16:59(1年以上前)

欲しいなら買う!といいたいのですが、生活が苦しくなる等の可能性があるのであれば継続して乗るのがいいと思います。
余談ですが、自分は2月に納車された新米エル乗りですが所有する喜びはたまらないですよ☆

書込番号:14430678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/04/13 17:03(1年以上前)

回答は、「お止めなさい」ですね。

妻子持ちで家のローンがあって、かつ預金額も決して多くない方に、
無責任に新車の購入を勧める訳にはいきません。

書込番号:14430691

ナイスクチコミ!16


XJR100さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/13 17:04(1年以上前)

予算が厳しいけど新車は欲しい!
お気持わかりますよ〜
2001年式だとそろそろ買い換えたくなりますよね。

新車じゃなきゃどうしても嫌だと言うんでなければ
ほとんど走行してない登録車はどうですか?
エコカー補助金、エコカー減税なんか目じゃないほど安いですよ。
ナビ付きでもこんな価格です
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?CARC=NI_S019&YMIN=2012&HMAX=2500&CNAVI=1&AL=1&SORT=22

値引きが良かったんで新車にしちゃいましたけど、自分も今の車を買う時は新古車と悩みましたもん(笑)

書込番号:14430695

Goodアンサーナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/04/13 17:10(1年以上前)

他に趣味をお持ちでしたら、この際さっぱり止めるとかランクを落としてセレナにするのは不可でしょうか?
今はすっかりミニバンがファミリーカーの定番になっていますが5人以上の家族で無ければ不要ではないかと私は思いますが。
因みに私は幼児と高校生が子供にいますが、軽ワゴンと2シータースポーツカーでも何とかやっていますよ。酒・煙草・賭け事は当然やっていませんけど。

書込番号:14430716

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/04/13 17:15(1年以上前)

その様な生活スタイルなら無理せずセレナあたりでもいいんじゃないですか?

こちらの過去スレも参考にして下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310098/SortID=14199528/

書込番号:14430728

ナイスクチコミ!7


Go1dRushさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/13 17:16(1年以上前)

「子供が小さい」ことをミニバンを購入する言い訳にしていますが、
所有欲はあなたの欲ですよね。

書込番号:14430737

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2012/04/13 17:22(1年以上前)

hiro10583さんの経済事情は拙者には分かりません?
同じように書き込んでくれる他の方々もhiro10583さんの経済事情は分かりません?

「自分で決めなさい」としか言いようがありません。

所詮くるまなんて自己満足です。

エコカー減税に惑わされずに、
本当に今450万の高級車が必要なのか、
冷静に考え直したほうが宜しいのでは?

書込番号:14430761

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2012/04/13 18:04(1年以上前)

できることなら、車はローンで購入すべきでないと思います。

ローンが終わったら、次の車を購入し、またローンが・・・。
ローンで車を買い続ける生活から足を洗えなくなります。

書込番号:14430914

ナイスクチコミ!5


nbboyさん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/13 18:23(1年以上前)

キツイ言いかたですがたった200万しか無いのに車を購入しようとする気持ちがわかりません。

家のローンや生活にかかわる事にお金を掛けるのが優先になるでしょう。

車は贅沢品です。
車が正常に動いているのなら必要無いと思いますが。

書込番号:14431001

ナイスクチコミ!10


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2012/04/13 19:20(1年以上前)

がんばるダイダイさん

ありがとうございます
めっちゃ羨ましいです^^

書込番号:14431191

ナイスクチコミ!1


松riderさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/13 19:21(1年以上前)

自分は、貯金も少ないし、子供3人ですが、ライダー買いました。
今の時代、車離れが進み、他の方が言っている事が正論です。
前車は34ステージアでしたが、5人となると窮屈でした。幸い、家内が車好きなので、セレナは実車をみて、却下。(すいません。セレナオーナーの方。好みではなかっただけです。)

安定した収入があれば、ローンもありだと考えます。親友の日産営業マンは、残価設定ローンだとセレナと月1万変わりません。それに、3年、5年後には生活スタイルでまた車に対する考えも変わってくるはずです。

好きなら、(家族の了解と、家計のやりくりの計画が成立すればですが…)買ってもイイと思います。頑張って働きましょう(*^^*)

書込番号:14431197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2012/04/13 19:22(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん

早速の返信ありがとうございます

やっぱそうですかねぇw


書込番号:14431199

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2012/04/13 19:24(1年以上前)

XJR100さん

ありがとうございます

こんなに違うんですねぇw

確かに安いですね

エルグランドって値引きってどのぐらいなんですかね?

書込番号:14431205

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2012/04/13 19:25(1年以上前)

JTB48さん

セレナも考えたのですが・・
私がLが欲しくて

我慢ですかねぇw(苦笑

書込番号:14431211

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2012/04/13 19:27(1年以上前)

あさりせんべいさん

返信ありがとうございます

セレナですかぁw
そうですよねぇw

貯金もなくてローンも抱えてちゃそうですよねぇw

書込番号:14431218

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2012/04/13 19:28(1年以上前)

Go1dRushさん

その通り!!
正解です

返信ありがとうございます

書込番号:14431222

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2012/04/13 19:31(1年以上前)

ヨッシー441さん

ありがとうございます

冷静にホント考えなくてはと思います

借金2つ抱えてまして1つがあと2年でもう1つがあと5年です

あははリアルにしんどいのはしんどいですね(苦笑

書込番号:14431235

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2012/04/13 19:33(1年以上前)

Berry Berryさん

ありがとうございます

今もローンレンジャーです(爆

書込番号:14431241

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2012/04/13 19:37(1年以上前)

nbboyさん

ありがとうございます

確かに!!
その通りです

でも欲しいんですよねぇw

同じ境遇の方いませんか?

今度の車検に20万ぐらい掛かりそうなんでエコカー減税とあわせたら
お得かなと思いまして・・

少し安易な考えでした

書込番号:14431257

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2012/04/13 19:45(1年以上前)

松riderさん

ありがとうございます
なんかうれしいですね

自営なんで安定はしていませんが(苦笑

前の車も13年乗りまして今度の車も12年目でして
長く乗るのでそのときは好きな車が欲しいかと・・

確かに収入と欲しい車がかみ合っていませんが・・(爆

来年車検でして20ぐらいかかりそうなので・・
借金もあと2年で半分終わるので月々の返済も半分になるので

エコカーにひかれてしまって

ほんと皆様が言うように安易な考えかも知れませんね

書込番号:14431286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/13 20:36(1年以上前)

僕は、3月アーバンクロム手に入れました。
それまで平成10年式のE50乗っていたんですが、塗装が痛んできて、どうしても嫌になってしまったんです。
でも、E50は今でも懐かしいです。塗装さえ痛まなければ、まだ乗っていたと思います。
hiro10583さんのエル、どこか調子悪いんでしょうか?
もし、どこも悪くなければ、無理してE52にすることないと思います。
エルグランドは、いつのモデルでも最高だと思います。
モデルが違っても、エル生活を満喫しましょう。

書込番号:14431496

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:10件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2012/04/13 20:42(1年以上前)

スレ主さま

自営業でしたら、リースって方法もありでは
ないでしょうか…

個人ローンなら、預貯金を頭金にしても200
万以上のローンで返済期間5年で4万/月くらい
の支払いになりますよね…

衣食住趣味、何にウエイトをおきますか?

書込番号:14431518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2012/04/13 21:01(1年以上前)

○hiro10583さん
>貯金は200ぐらいです。

それって車用の貯金が200ってことで、
いざという時の預貯金は他に確保してるんですよね?

>借金もあと2年で半分終わるので月々の返済も半分になるので

悪い事は言いません、あと2年我慢しなさい。

書込番号:14431621

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/13 21:41(1年以上前)

スレ主さんのお気持ちは良くわかりますが、自営業で貯金200での無茶は考えられませんね。
私もエルグランドやアルファードにしたい気持ちがすごくありましたが、仕事にも使うという理由でセレナにしました。
お客さんのところへ乗っていくこともありますから。

大きなお世話かもしれませんけど、不測の事態への備えは大丈夫ですか?
突然入院とかになったらどうします?大丈夫ですか?
アイコンでの判断ですが、やばい年齢だと思いますよ。
無茶して買っている人は居ると思います。
ですが、自分も何とかなるだろうとは思わないことですね。

書込番号:14431854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/04/13 23:01(1年以上前)

あなたにとってクルマは生活になくてはならないものでしょうから
遅くとも数年のうちには買い替えすることを検討すると思います。

現実的にローンが減った2年後ぐらいに購入と現在ではどちらが安く
購入できるかですが?

現在の場合、減税 補助金分安い(将来にはない場合)?

値引きも多めの傾向(ライバル車の販売台数が多いなどのため)

それと自営業でしたら確定申告で新車購入で減価償却に50〜60万位
組み入れられて税金が安くできると思います。

単純にどちらが得かあげてみましたが値引きは交渉術がないとあまり
値引いてもらえないかも?(値引きが多かったら購入というのもあり)

エコカー減税 補助金は将来またやるかも?

私個人としては欲しいものは我慢しない(できない)ほうなので
欲しいものを購入したら気持ちよく働けるし頑張れると思います。

書込番号:14432214

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2012/04/13 23:15(1年以上前)

当方、2010年にE50からE52に乗換えております。
頭金200万円で残りローンとなっており、家でプラモデルのように保管するのであれば、
問題ないと思いますが、実際、燃費が悪く、月の燃料代がローン地獄にさらに上乗せされますよ。
本来、車は乗らないと意味がなく、また、所有欲を味わいたいのであれば、当然、外で走らせることになります。(移動手段の一つである。)
ただ、思った以上に幅があり、狭い道での乗りにくさを感じます。また、E50から乗り換えた時のAピラーの圧迫感、違和感はとても感じましたし、3列目のシートがスライドしないこと、駐車場でのドアアタックの恐怖も含め、使い勝手が下がっております。
まもなく2年経ちますが、正直、E50でも良かったのではないかと少し後悔しております。

書込番号:14432292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/04/14 00:25(1年以上前)

スレみましたが、購入に大分気持ちが傾いてますね笑
色んな意見ありますが、車好きでながく乗られるのであれば、購入もありだと思います。
意見を聞いて買わない方向を考え、買わないと決断しても、また悩むと思いますので買って今の生活を続けて行くことに努力するようシフトするのもありかと思います。自営ならなおさらかと
自分も無茶したほうですが、生活レベルを落とすことなく小遣い落としましたよf(^^;

書込番号:14432604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2012/04/14 00:35(1年以上前)

買う方向に気持ちが傾いてますね笑
買わないと決断しても、ほしくて悩むと思いますので、買って今の生活を維持するよう努力する様シフトするのは如何でしょうか?
自分も無茶したほうですが、生活レベルを落とすことなく小遣い落としましたよf(^^;

書込番号:14432655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件

2012/04/14 01:29(1年以上前)

私ならあと二年まって
モデルチェンジしたエルをかいます。
いま乗れる車があるなら焦ることありませんから、がんばって一番欲しい車を目標に頑張りましょうよ。お互いに。
貯金が少しなくなったとしても家族円満で健康ならそれでいいじゃありませんか。
ただ、できればいまある、200は別にして
奥さんと資金計画をよく練って家族がなっとくする買い方をしましょう。
まずはいつか必ず買うとして、衝動的に買うのではなくいくらたまったら買う!という目標をたてましょう!

書込番号:14432821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2012/04/14 02:27(1年以上前)

3月月末に2.5HSが納車されました。自分もマンションのローンがあり、子供が二人、下は年中さんです。
前のE51が3月に7年目の車検でブレーキパッドやタイヤ交換などで車検代が30万くらいかかりそうなので、2月中旬くらいからディーラーまわりをして、車検を受けるか迷いつつ、セレナ狙いで行動しておりました。何度も試乗をし、乗り比べ、値段の違いがあるので当然ですが(下の子がエル試乗中、乗り心地が良かったのか寝てしまい)セレナは無いなと思い(セレナを乗っておられる方、申し訳ありません)値引きも思ったより良かったのとエコカー減税、補助金などもありまして衝動買いと思いましたが、ハンコを押している自分がいました。
因みに、値引きは3月の決算月もあると思いますが、交渉に交渉を重ね、オプション込みで66万の値引きでした。それプラス、ハンコを押した後、3DSが出てきました。
ローンもディーラーの金利が高かった為、ネットで調べて1.9%の金利でくみました。これで購入にすごく近づきました。
E51はいい車でしたが、下の息子がこの車カッコイイから大人になって運転したいから、ずっと乗っててねと言われたので、購入して良かったと思います。
参考になるかわかりませんが、書き込まさせて頂きました。
PS 自分のエルは納車日にぶつけてしまい、只今、病院に入っております。(車両保険は、お忘れなく)

書込番号:14432931

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/04/14 08:22(1年以上前)

hiro10583さんは文面から察するところエルが欲しいんでしょうね。

ならば買わないで後悔する人生より買って後悔する人生をお勧めします。ただ家のローンはクルマのそれとは桁が違うので、万が一の時のことは肝に銘じておかなければなりませんけど。

書込番号:14433385

ナイスクチコミ!3


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2012/04/14 09:28(1年以上前)

いつも思うのですが、エルグランドとセレナで迷う人がいるのが不思議なのですが、全く違う車じゃないんですかね?
高級車に乗っているステータスが欲しければエルグランド、実用性重視ならセレナで迷う必要はないのではないかと思います。

ここに口コミしている時点でエルグランドが欲しい!
ローンを抱えてもエルグランド!
とほぼ決まっているのではないですか?

妥協してセレナを買って、エルグランドとすれ違うたびに、「良いなあ〜。。。」と思いながら10年を過ごすことを考えると、少し無理をしてでもエルグランドで決まりだと思います。

ローンを好ましく思わない人も多いようですが、私はローン派です。
あと2年待ったら250万円溜まりますか?
ローンなら月4万円として2年間で約100万円ですので、ローンを使った方が負担が少なく買えることになります。

私はこれまで、プリメーラ→オデッセイ→E51エルグランド→E52エルグランドと乗り継ぎましたが、最初のプリメーラはフルローン約200万円でスタートし、残り全ての車をローン約200万円でステップアップしてきました。
買い替え時の自己資金は殆どなく、その車の下取り価格のみでほぼ補填できています。
高級車を買えば、次の買い替えが楽になるので、ローンを使ってでも欲しい車を買う価値はあると思います。

書込番号:14433583

ナイスクチコミ!7


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2012/04/14 09:58(1年以上前)

信州エルさん

調子が悪いわけではありませんね
少し気になると言うとたまに「オーツー」センサーが点いたり消えたり、ナビのポップアップがたまに叩かないと出てこなかったり、スライドがカタカタ少しうるさかったり、3.5なのでハイヨクが高いのと(最近はレギュラー入れてますが(笑・・)、フロントガラスが水垢みたいに点々がついて少し削ったりしたのですが、くもりが取れなくて・・・でも走りにはすべて問題はありません。

ただ来年の車検ではタイヤとかいろいろかかりそうなので・・

でも、皆さんの言うとおり・・もう少し乗ろうかなと思ってきました。

ホント返信ありがとうございます。

書込番号:14433707

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2012/04/14 10:02(1年以上前)

エスオデさん

ありがとうございます

趣味がないので、車も長く乗るので・・
買うときは一番欲しいものをと・・妥協したくないので・・

でも欲しいものと買えるものは・・違いますね(苦笑

書込番号:14433727

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2012/04/14 10:04(1年以上前)

ヨッシー441さん 

ありがとうございます^^

そうです
車両と言うか私のへそくりなんです(笑

買うときは嫁にバレますが(爆

書込番号:14433737

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2012/04/14 10:08(1年以上前)

デュース・タイムさん

ありがとうございます

確かにそうですね

無理は良くないかもです
自分の生活にあった生活をしなきゃいけないかもですね

書込番号:14433758

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2012/04/14 10:14(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさん

ありがとうございます
エコカーも魅力ですが、消費税が怖いです 450万→45万
10パーセントはかなり生活環境が変わります

もちろん今車買っても生活して行く上で消費税が掛かりますけどね

皆様がおっしゃるとおり、今の時点での購入は無理があるのかもしれません


書込番号:14433779

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2012/04/14 10:18(1年以上前)

レイルウェイさん

ありがとうございます

>>E50から乗り換えた時のAピラーの圧迫感、違和感はとても感じました
スイマセン、Aピラーってなんですか?


書込番号:14433800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/04/14 10:19(1年以上前)

>ローンなら月4万円として2年間で約100万円ですので、ローンを使った方が負担が少なく買えることになります。


通常、ローンの金利は3.9〜4.9%です。36回払いの場合で、50〜60万円以上余計に
支払う事になります。
ローンの方が負担が少ないという理由が分かりません。

又、最長の60回払いで組んだとしても、月額8万円以上の出費になります。
(貴重な預金は頭金にしない、現車の下取り査定はゼロと仮定)

スレ主さんが住宅ローンがない場合や独身者である場合ならいざしらず、
「ローンレンジャーの勧め」は如何なものかと思いますが?

書込番号:14433808

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2012/04/14 10:22(1年以上前)

がんばるダイダイさん

ありがとうございます

あはは(苦笑

確かに購入に傾いていましたが、皆様の貴重な意見を拝見いたしまして、親身に相談に乗って頂いてることを感謝しています。

今は少し落ち着きまして、もう少し我慢かなと考えています

書込番号:14433824

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2012/04/14 10:24(1年以上前)

taku078328さん

ありがとうございます

そうですよねw

今度、エルグランドはいつ頃にモデルチェンジするのですか?

書込番号:14433836

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2012/04/14 10:31(1年以上前)

エルにいちゃんさん

ありがとうございます
ぶつけてしまったのですか

ショックですね

でも買えるだけ羨ましいです

私ももう少し考えてとりあえず今回は見送っていつかはLをめざいしたいです

スイマセン質問ですが・・
>>それプラス、ハンコを押した後、3DSが出てきました。3DS?って何ですか?

書込番号:14433861

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2012/04/14 10:34(1年以上前)

JTB48さん

ありがとうございます

そうなんです
Lが欲しいんです(笑

もう少しお金を貯めてがんばります

また相談にのってください
よろしくお願い致します

書込番号:14433872

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2012/04/14 10:38(1年以上前)

エルELさん

ありがとうございます

そうですね
妥協は絶対したくないので

生活環境もあまり落としたくないので、今の自分の現実を受け止めて
がんばります。

ホントありがとうございます


書込番号:14433886

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2012/04/14 10:45(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん

ありがとうございます

月4万で2年間貯めてみます
2年過ぎると家のローンが半分浮くのでその半分を車のローンに当てたいかと思います

確かに私の場合はローンレンジャーになってしまいますけど、なるべく負担をかけないでローンをするなら頭金を増やすしかないですし・・

がんばってLを手に入れたいと思います。

ホント相談にのっていただいてありがとうございます

書込番号:14433924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2012/04/14 11:19(1年以上前)

○hiro10583さん
Aピラーはボディとルーフをつなぐピラー(柱)で一番前のピラーです。

前から順にAピラー、Bピラー、Cピラー〜と呼びます。

書込番号:14434046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/04/14 13:19(1年以上前)

> 月4万で2年間貯めてみます
> 2年過ぎると家のローンが半分浮くのでその半分を車のローンに当てたいかと思います


まあ無理だろうな、っていうか物欲先行型のタイプみたいだから
先に欲しいものを手に入れてから、キッチリとローンで縛られる方がいいんじゃないかな?
早く手に入れないと次々に他の物欲が湧いて来るんで目的に到達することは難しいと思うよ。

クルマなら家と違って残クレとかを使えば結構高級な車種でも乗れるよね、
それと、親とか会社とかに借金出来ないんですか?

書込番号:14434587

ナイスクチコミ!1


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2012/04/14 14:24(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん

2年後に450万円一括支払いをするためには2年間で250万円貯めなければなりません。
一方、今ローンを組めば2年間の支払は100万円です。
この2年間の負担はどちらが少ないですか?
という意味です。

当たり前田のおせんべいさんはローン否定派みたいなので、
その後の3年が辛いと感じるのだと思いますので、
それを否定しているわけではありませんが、
私は2年待つより今買う方が良いと思う次第です。

私にとっては、欲しい物を買って月4万円のローン支払いは苦になりませんが、
2年で250万円貯めるために月10万円の貯金の方が辛いです。。。

これは人それぞれの考え方なので、どっちが良いということではないと思います。
私が当たり前田のおせんべいさんを否定するつもりもないですし、
当たり前田のおせんべいさんに私を否定する筋合いも無いと思います。

スレ主様は200万円の貯金で450万円の車が候補になっている時点でローンに否定的ではない人だと思いますので、欲しいと思った時が買い時と勧めただけです。

書込番号:14434834

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/04/14 14:41(1年以上前)

こういうローンもありますけど、長く乗る場合は圧倒的に不利になります。↓

http://www.nissan.co.jp/CREDIT/BVC/ELGRAND/index.html

ローンは当然金利が付くので現金一括が一番なのは子供でも分かりますけどね。
私も10台ほど自分のクルマを買って現金一括は中古のプリメーラ一回だけかな。
親ローンも一回やったけど、ああいうのは漢のやることじゃないです。(当然完済)

書込番号:14434884

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2012/04/14 14:44(1年以上前)

ヨッシー441さん

ありがとうございます

なるほどですね

知らなかったです

ありがとうございました

書込番号:14434897

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2012/04/14 14:49(1年以上前)

ヤッチマッタマンさん

ありがとうございます

確かに物欲が強いほうかもです。

ただ今は冷静に考えて家のローンのほうが2年後に半分になるので、その浮いたお金でローンをくもうかと思います。

だからそれまで貯金をして行こうかと・


今欲しいのは確かですが、私には今現在は負担が大きそうです

暫定も考えようですが長く乗る方にはメリットがあまりなさそうなので・・

書込番号:14434910

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2012/04/14 14:56(1年以上前)

JTB48さん

ありがとうございます

参考にさせて頂きます。



ヤッチマッタマンさん

スイマセン。暫定じゃなくて残クレでしたね

この年で親はないかなって言うのが本音で・・

書込番号:14434941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2012/04/14 23:45(1年以上前)

補助金が切れたとたんに車が売れなくなり値引きを多くしてでも販売店は売るようになるだろうから 焦る必要はないと思いますよ。。消費税が上がる?(8%,10%)前も駆け込み需要があると思うし 自分が買いたいタイミングと価格とがうまく合ったのなら ラッキーということですね。。。

書込番号:14437531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/04/15 02:37(1年以上前)

エルELさん
自分もオデッセイ(プレステージ)→E51→E52との乗り継いできました。それもローン派です。車を変えてから、マンションの住人にローンレンジャーですねと言われ、変身してみせました。

自分がセレナと迷ったのは、E51の燃費が悪かった為、当然E52がほしかったのですが、ミニバンで燃費が良さそうなセレナを買うつもりでディーラーに行きました。しかし後悔はしたくないと思い、ディーラーで嫁と話し合いE52にしました。自分の場合はこんな感じでしたが、皆さんはどうですかね?

スレ主さん
3DSとは、任天堂のゲーム機、3DSです。説明不足で申し訳ありません。
やはり、自分も1日置きに買う、買わないとローンシュミレーションと、にらめっこの毎日でした。
後悔しないよう、家族の方とも相談してみてください。

書込番号:14438167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/04/15 06:29(1年以上前)

私も
エコカー減税があるということで
買い替えを検討しましたが
結局買い換えない、という選択をしました。

結局手元不如意になるのは
これからの生活を考えると
どう考えても不安が先立つな、と。

書込番号:14438396

ナイスクチコミ!0


重量屋さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/15 07:23(1年以上前)

車代4〜500万円位で家庭崩壊など 自分的にはあり得ないと思います、スレ主様は自営業でしょうか?もしそうならば、減税(減価償却)等にも詳しいかと思われます、今までの車も10年以上維持なされていた事などから、安易な発想ではないと思います、自営者は借金と上手く付き合って行かなければ成り立たないと思うのは私だけでしょうか?
自分の車の買い方は一括で払える金額は持ってますが 全額銀行ローンです、その方が少ない金利で借りられて信用も出来ます、まずは自信を持って仕事も頑張りましょう。

書込番号:14438487

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2012/04/15 11:14(1年以上前)

つぼろじんさん

ありがとうございます

なるほどですね。

ある意味待つのも手ですね

ホントありがとうございます

書込番号:14439198

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2012/04/15 11:17(1年以上前)

エルにいちゃんさん

まw最後はうちの嫁の一言で決まるので(爆
買うときはいろいろ調べて納得いくプレゼンしないと(爆

エルにいちゃんさんホントありがとうございます

書込番号:14439210

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2012/04/15 11:57(1年以上前)

みなみだよさん

ありがとうございます

そうなんですよね
私も最初はエコカー減税が魅力的で・・
今の車(エルグランド3.5)は12年目なのでそろそろと思っていました。
消費税も上がるようですし(まだ決定ではないですけど)
来年の車検もタイヤとかもろもろで20万近く掛かりそうですし・・
今の車もスライドドアがカタカタするし、ナビはポップアップですけど、たまに叩かないと出てこなかったり、フロントガラスもくもって雨の日は少し見づらいので、まぁw運転には支障がないぐらいですけど(苦笑

それに今度は2.5を買おうかと思ったので税金も安くなるし燃費も今は5.5から6しか走らないので・・しかもハイヨクですし(苦笑

家のローンもあと5年残ってて、2年後に半分(2つ借りてて1つが終わるので)そのひとつを車ローンにあてようかと・・

そういう訳で買うだけの資金があまりなくて・・(車の資金200万ぐらいしかないので)今、子供が小学5・2年なのでワゴン車はまだ必要なので、確かにエルグランド以外にもたくさん良い車(ワゴン)はあるのですが、どうせ長く乗るならまたエルグランドが良いかと、確かに贅沢は贅沢ですけど・・

それにこれから子供にお金が掛かってくるので、今のうちにとも思ったのですが(笑

ただ今は、もう少し我慢して今の車が壊れるまで乗ろうかと・・(苦笑
その方があとあと急にお金が必要なときにあてられるし、流石にここまで乗って壊れれば嫁にも言いやすいし(爆

書込番号:14439351

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2012/04/15 12:04(1年以上前)

重量屋さん

ありがとうございます
確かに重量屋さんの言うとおりだと思います。

皆様の意見はホントにありがたいです
親身に聞いて頂いて、確かにいろいろな意見で迷ってしまった時もありましたが、

とりあえず今の車をもう少し乗ろうかと思います。

ホントお忙しい中、貴重な意見ありがとうございました。

書込番号:14439379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/16 10:23(1年以上前)

hiro10583さん、おはようございます。

すでに多数の方から良いアドバイスがカキコされているので今さら、という感じですが、私のケースをカキコさせていただきます。

前車(エルではないミニバン)が2000年式で、パワースライドドア・バックモニター・後席モニターなしのナイナイ尽くしだったもので、非常に買い換えたい衝動にかられました。特に2010年8月FMCで「カッコいい!」って思って、もう寝ても覚めてもエルのことを考えてました。しかし、FMC直後は値引きも渋くエコカー補助金も終わってしまい、妻から価格面でNGとの判定・・・。
ですが、昨年になっていよいよ前車が11年目の車検を間近に控え、子供二人がまだ10歳ぐらい、あと11年家族のために大事に乗るから!と妻を説得してなんとか買い換えしました。

もちろんパワースライドドア・アラウンドビューモニター・後席用モニター付きの超贅沢バージョンで、今では妻も喜んでいます。ちなみに価格は2.5HS2WDで約380万円、なんとかローンは組まずに現金で払えました。

私から一つだけ言えること、それは「エルは最高〜!」ということです。セレナやノア/ヴォクシー、ステップワゴンでは味わえない贅沢感がそこにはあります。ではでは。

書込番号:14443370

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/04/17 12:14(1年以上前)

>当たり前田のおせんべいさんに私を否定する筋合いも無いと思います。

了解しました。

書込番号:14447836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/04/17 17:28(1年以上前)

>子供が小学5・2年なのでワゴン車はまだ必要なので、

軽でも十分だよ。子育てにクルマの大きさなんか全然関係ない。

クルマに遣う金を塾とかサッカーとかピアノとかバレエにかけてやれよ。

書込番号:14448762

ナイスクチコミ!3


鉄人E52さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/17 17:40(1年以上前)

まぁクルマくらい好きなもの買いましょうよ。
貧乏臭いことばっかり言ってると、人間も小さくなっちまうしね。

高級輸入車乗ってる奴らだって、大抵がリースかローンだって高級輸入車専門の中古車屋の友達も言ってたし、借金も財産のうちですよ。
どんとエルグランド行っちゃいましょう。
良い車だよ!

書込番号:14448805

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2012/04/17 21:29(1年以上前)

ここの住人はまずローンを否定する傾向があるからね。
いつもと同じようなレスばっか。

主さんの趣味の中で車が占める割合が高いのなら、
妥協の多い車選びは不満が残ると思う。
ローン自体は計画立てて組めば得られるメリットもあるわけだし
あれこれ言われる問題では無いと思うな。

買うのも一概に間違えた選択ではないし、
あるいは他の趣味でまぎれるのであれば先延ばしにしてみては。





書込番号:14449791

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2012/04/18 03:35(1年以上前)

>子供が小学5・2年なのでワゴン車はまだ必要なので

う〜ん、確かにこの意味がわからないです、参考までに教えてください。
軽でも十分ですよね、荷物積まなければ。

子供がその世代のときが一番スペースが要らない時期じゃないですか?
もっと小さい時期はごっついベビーシート設置しなきゃならないし、
ベビーカーもトランクに積まなきゃならないし。

嫁に対するエルグランドを買う理由付けでしょうか??
だとすれば重要な部分ですね(笑)

あと車検でお金が・・って言われてますがタイヤなんてナンカンとかにすれば大したことないし、
余計な部品交換とかさせなければいいのでは?

書込番号:14451180

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2012/04/18 17:02(1年以上前)

ゆうちゃん0509さん

ありがとうございます

そうですねホントLは最高ですね

いつかLに私も乗りたいです^^

書込番号:14452973

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2012/04/18 17:04(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん

本当にいろいろありがとうございました

またそのときは相談に乗ってください

よろしくお願い致します^^

書込番号:14452976

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2012/04/18 17:10(1年以上前)

ヤッチマッタマンさん

返信ホントお忙しい中ありがとうございます。

>>クルマに遣う金を塾とかサッカーとかピアノとかバレエにかけてやれよ。

塾はまだ良いかと思い、2人子供には少林寺、スイミング、硬筆(書道)、ピアノ、
学研と2人にやらせています。

書込番号:14452985

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2012/04/18 17:12(1年以上前)

鉄人E52さん

ありがとうございます

確かにそうですよね

鉄人E52さんの言うとおりですね

がんばってLを買います^^

書込番号:14452991

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2012/04/18 17:17(1年以上前)

ししお@さん

返信ありがとうございます

そうですねぇw
確かに今はローンではないと買えないですねぇw

でも今の状態ですとローン額がでかいので後々の支払いが心配で・・
と言うのが本音ですかね

だからと言って貯めても結局たまらず買えなかったりと言う話も良く聞きますし、どっちが正解って言うのはないかと私は思っています。

ししお@さんの言うとおりローンの組み方だと私も思います

ありがとうございました

書込番号:14453011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/01 12:55(1年以上前)

スレ主さん初めまして(^_^)ノ自分は家のローンもあり子供も小さいですがなんとかエルグランドアーバンクロム2.5を購入して今は満喫しています(^o^)支払いの不安もありましたが、やれば出来ると頑張っています笑
欲しい時に買わないと後悔するかなって思います!子供が逆に大きくなるとミニバンはいらなくなるし(^。^;)僕は後悔してません(^^)/

書込番号:14506707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/05/07 22:40(1年以上前)

お〜〜〜、あの貧乏人かぁ〜〜〜!!!

やったじゃん、とりあえずはオメデトー。
まあカネは天下の回りものだしね、支払いなんか何とかなるでしょ。
買っちまったクルマだし金額的なことなんかもうどうでもいいじゃん。
それよか、エアロとか車高調とかホイール&タイヤ、、、そっちの方を相談した方がいいと思うね。

書込番号:14535295

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2012/05/08 16:17(1年以上前)

日産大好き太朗さん

返信ありがとうございます
子供が喜んでます

やっぱ欲しい物はやっぱ欲しいですね

うちもあと10年しなでミニバンはいらなくなるので、最後ですかね


書込番号:14537628

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2012/05/08 16:20(1年以上前)

ヤッチマッタマンさん

あはは^^貧乏人でも買えましたよぉw
ありがとうございます

値引きも(下取り込みですけどね)46万にいろいろサービスしてもらって50ちょっとです。

でも、まだ粘ってもう少しがんばります
貧乏人にはまだ高いですからねぇw(爆

書込番号:14537639

ナイスクチコミ!1


鉄人E52さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/08 16:20(1年以上前)

こういう人格を持った人間の存在って人類の中で4%弱も居るらしい。

潜在的に悪事を行うことや他人を傷つけることに良心の呵責を感じない層ということなんで、遺伝子レベルで排除して行く必要が有りそうな気もしますな。

ちなみに自分に対する攻撃には過剰に反応するそうです。

書込番号:14537640

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2012/05/08 16:29(1年以上前)

鉄人E52さん

スイマセン
私ですかぁw

ごめんなさい

書込番号:14537655

ナイスクチコミ!0


XJR100さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:16件

2012/05/08 16:39(1年以上前)

いや!
絶対に貴方のことじゃありません!

ろくでもないコメントに熱心に対応されている姿は素晴らしいものですよ。
見習わなくちゃって心から思います。

今後ともよろしくご指導お願い致します。

書込番号:14537677

ナイスクチコミ!2


鉄人E52さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/08 16:45(1年以上前)

hiro10583さん

>スイマセン
>私ですかぁw

hiroさんの訳ないじゃないですか!
俺もhiroさんはすげえなぁって感動してますよ。

これからも頑張って下さいね!

書込番号:14537695

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2012/05/08 17:30(1年以上前)

XJR100さん

ありがとうございます
私はバカなんで・・・(笑

「バカで何事も全力投球」がもっとうなんで

ただの40過ぎのおっちゃんです(爆

書込番号:14537809

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2012/05/08 17:31(1年以上前)

鉄人E52さん

ホントですかぁwありがとうございます
ホットしました。

いえいえ

こちらこそよろしくお願い致します。

書込番号:14537813

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2012/05/10 15:28(1年以上前)

ここで皆様に大変ご相談にのって頂いたので、改めてお礼を申し上げます。
買わない方向でいたのですが、結局・・我慢できず契約してしまいました。

皆様には本当にお世話になりました。



総額416万9150円 250ハイウェイスター7人乗


※MOP・・ 
ワンタッチスライドドア(運転席側)
HDDナビ+後席エンターテイメント+アランドビューモニター

※DOP・・ 
セキュリティーサポートシステム
エンジンスターターアンサーバックモデル
プラスチックバイザー
フロントプロテクター

※サービス品・・・ 
ナンバー枠(前後)
フロアマット(1台分)
ランゲッジフルカバー
5イヤーズコート
ガソリン満タン
TV(運転中に見れる)施工
ホーン(E50からの移植)
レーダー(シュガラーターレスでの施工)


最終的に値引きは41万9615円になりました。
コレにE52の下取り6万5850円(預かりリサイクル預託金15850円含む)を
プラスすれば48万5465円の値引きです。


5イヤーズコートは営業マンが施工するそうなんで(苦笑
保障はつきません
まぁwしょうがないですね。

本音は値引きの端数切り捨てて欲しかったのですが・・(苦笑

気持ち切り替えて納車を楽しみにしています。


本当に皆様方ありがとうございました。
またいろいろとココに相談をしに来るかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

書込番号:14545007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06
ロアアームブッシュ 23 2024/09/08 11:07:08

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:33〜723万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,806物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング