『年寄りが乗っておかしくない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

年寄りが乗っておかしくない?

2012/04/14 05:15(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 move009さん
クチコミ投稿数:127件

63歳です。20年も前にスクーターに乗っていました。最近,PCXやディオ110をみて,だんだん胸騒ぎがしてきています。
主に通勤用,たまに200キロ程度のツーリングを考えていますが,どちらを購入するか悩んでいます。

年格好からいったらディオ110だと思いますが,スタイルや性能などを考えると,PCXに傾いてしまいます。
ただ,PCXのスタイルには惹かれますが,私の年齢からいってスタイルが少々派手気味では?と思案しています。
63歳のじじいがPCXに乗っているのは,みっともないのでは,他人から見て,いい年をして,と見られるのでは,と心配しています。

それから,PCXに新型がでるのでしょうか?だとすれば,夏頃にしようか,はたまた新型の場合,半年待ちとかになってしまうのでは,・・・・

どうしようかと,思案する毎日です。皆さん方のご意見をお聞かせください。

書込番号:14433087

ナイスクチコミ!4


返信する
exlokh1pさん
クチコミ投稿数:14件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2012/04/14 05:36(1年以上前)

てか年寄りこそピッタリするでしょ。高速とかSAで見かけるLITERの七割ぐらいじい様の方が気味悪いだったりするし。

書込番号:14433100

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/14 05:39(1年以上前)

move009さま
63でじじいとか仰せにならないで下さい…まだまだお若いのですから…周りには70過ぎて大型バイク颯爽と乗ってらっしゃる方が少なくありません^^
齢を重ねるにつれて着衣も派手にバイクも派手に…若さを保つ秘訣だと思います…バイクに乗り続けることで脳は若さを保つと言われますし…
スクーターだからといって軽装でお乗りにならずにプロテクタ付きのジャケットとパンツを…街着になるのが出ております…万一骨折すると筋力を取り戻すのが大変ですので…

200qのツーリングをお考えなら一般的にはDio110よりもPCXですね…とは言え180p74sの小生はPCXに体格が合いませんでしたので体が大きいから大柄なスクーターが良いと一概には申せません…
最も大切なのは相性ですから先ずは跨ってご覧になることをお勧め致します出来れば試乗なさって…

反射神経が衰えるのは致し方ありませんのでより慎重にならざるを得ませんが筋力は100歳でも鍛えれば上がるそうですので…
問題は目ですね…見えれば危険は避けられます…眼が衰えたらその時がバイクを降りる時だと考えていますが80までは現役で乗っていたいです…眼科医と懇意にして定期健診受けてます…
どうか末永くご安全に…

書込番号:14433103

Goodアンサーナイスクチコミ!7


55VFRさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2012/04/14 05:54(1年以上前)

move009さま、失礼します。
自分もPCX乗ってますが、スタイルが派手と思ったことはありません。どちらかというと、上品なイメージです。まあ、他のスクーターが50CCから派生したような、なじみのあるスタイルですので落ち着いて見えるのでしょうが。
個人的な意見ですが、年をとってこそ少し派手と思えるような装いが映えると思います。自分の理想は、真っ赤なツーシーターから降りてくるロマンスグレーのナイスミドル!実に渋くないですか?
話はそれましたが、move009さまの用途を考えるとPCXは正にうってつけではないでしょうか?前後14インチのホイールは、路面のギャップにも強いし、やや大柄な車体は安定しているし、安心して乗れますよ。ぜひ、実車に触れてみてください。

書込番号:14433122

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/04/14 06:15(1年以上前)

ぜんぜんおかしくないですよ。
むしろかっこ良いと思います。是非、PCXに乗ってくださいな。

書込番号:14433142

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/04/14 06:30(1年以上前)

全く問題無いと思いますし、違和感は無いです。

是非、購入してバイクライフを楽しんで下さい。

書込番号:14433166

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/04/14 07:34(1年以上前)

ぜんぜん問題ありませんよ。本人が気にする程回りは見ていませんし。

そのお歳でしたら、ハーレー乗りの方をよくお見掛けしますが。

むしろ「セカンドバイクですよね?」って、観光地の駐輪場で聞かれるかもしれませんけどね。

書込番号:14433275

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2012/04/14 07:47(1年以上前)

ヘルメット被ってしまえば歳なんてわかりません(笑)バイクが派手だと思ったら自分もそれに合わせて派手なジャケットを着るとか?
自分の気に入ったバイクに乗るのが一番だと思います。

書込番号:14433302

ナイスクチコミ!5


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/14 07:48(1年以上前)

move009さん おはようございます。

 真っ赤なPCXでも大丈夫ですよ(^O^)
 ViveLaBibendumさんが言われているように、60歳を過ぎてもド派手な格好でライダーやってる方は沢山いますし、私もできればリタイヤした後は、そのようにしたいと思っています。

書込番号:14433306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2012/04/14 07:57(1年以上前)

私はも60歳を超えていますが、PCXの白色に乗っています。PCXの外観から年齢層を選びません。60歳以上でも若々しく乗り回せます。PCXに乗ると爺さんの私も少年のような気持ちになります。125ccとは思えない滑らかな走りでツーリングには最適です。63歳なんて若いですよ。これからがゴールデンタイムです。是非、PCXに乗られて、若々しいジャケット身にまといさっそうとツーリングに行かれて下さい。因みに私のジャケットは赤色です。さあ、PCXを見に行かれて購入されて下さい。後悔しません。リードやディオにはない所有感も満足させてくれます。お勧めの125ccです。

書込番号:14433321

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/04/14 09:03(1年以上前)

PCXの赤がいいなと思う、見かけが派手な割には落ち着いているよ。
購入を検討していたのですが、走行4万1千`のアドレス110が無事修理できたのでPCX125の購入は先送りになりました。
今年中に出るであろうPCXの150を息子と共有で購入しようかとも思う。
現在は息子のジェベル200と私のアドレス110の2台体制。
次のバイクで年齢的にもうおしまいだと思う、私も現在63歳、16歳で軽4免許を取り軽4とバイクはドリームCV72に乗っていた。大きな事故も無く無事なのがうれしいことです。

修理中にリード90を代車で借りた。
乗車姿勢とハンドリングのアドレス110との違いに愕然とした、足元が窮屈ですし安定が悪い。アドレス110の良さを再認識させられました。一度気持ちの良い操縦性のに乗ると次の選択は難しい。
チャイナ製のバイク(リードやディオ)は今のところ眼中に無いな。

スクーターはリード80、水冷スペイシー125を2台、ヴェクスター125、フリーウェイ250、アドレス110とスクーターを乗り継いでいます。
ホンダのはボトムリンクサスのスクーターばかりだ。

PCXのシートの造りが悪い(こぶが邪魔)というのには目をつぶって操縦安定性を選ぶということです。ホンダの正規輸入のPCX125だと自賠責保険抜き登録費用込みで30万円だといわれた。150だと45万円ぐらいかなと予想。

書込番号:14433499

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/14 09:27(1年以上前)

>63歳のじじいがPCXに乗っているのは,みっともないのでは,他人から見て,いい年をして,と見られるのでは,と心配しています。

全然問題無いと思いますよ。
さすがに、爆音をたてるマフラーに改造された車両はチョット…ですが(笑)。


>それから,PCXに新型がでるのでしょうか?だとすれば,夏頃にしようか,はたまた新型の場合,半年待ちとかになってしまうのでは,・・・・

新型は夏頃発売という噂ですが、納期も含めてまだ誰もわからないのでは?
通勤等の実用目的であれば、現在キャンペーンを行っている現行モデルにも魅力が出てくると思います。
問題は新型がどのように変わるか…ですよね!?

『キャリア+ボックスを5250円で購入できるようです』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14394890/

あと、PCXはステップがフラットではない為、人によっては違和感を感じるらしいので、事前に試乗されるか展示車両に跨がって確認された方が良いと思いますよ。

書込番号:14433579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:9件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2012/04/14 09:48(1年以上前)

私も60歳手前ですが、PCX購入する前に少し躊躇しました。しかし、注文して納車されるまでは久しぶり
にうきうきしました。高校時代に乗っていたCB125と雲泥の差です。本当に気分も若返りますよ(笑)。
買って本当に良かったと思っています。

書込番号:14433673

ナイスクチコミ!2


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2012/04/14 10:15(1年以上前)

おかしいかどうかではなく、誰に何と思われようと、好きなバイクに乗りましょうよ。


>63歳のじじいがPCXに乗っているのは,みっともないのでは,他人から見て,いい年をして,と見られるのでは,と心配しています。

こんな心配をすることがおかしいと思いますよ。どれだけ自意識過剰なんでしょうか?(笑)

そもそも、他人のことなんか気にしていない人が多いと思いますし…

世間の多数決でバイク選びますか?(笑)

自分の人生なんですから、人に迷惑かけない範囲で好きなことをやりましょう。

バイク楽しいですよ。ご安全に♪

書込番号:14433784

ナイスクチコミ!4


iq7355さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/14 10:41(1年以上前)

こんにちは、
先輩、爺であろうが関係ありません。
どんどん乗って下さい。
私の所属するクラブにもリタイヤした人がたくさん所属しておりますが、年長の人は70を越えています。

私のお勧めは、水温感応タイプのトマールエンジンで無段変速のPCX ですね。

書込番号:14433905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:765件

2012/04/14 10:52(1年以上前)

全くおかしくないですよ

好きなバイク乗って下さい。遠慮や周りは気にせずいきましょう。

ただ、若者は二輪離れ、中高年は事故率増加という傾向ですので、無理せず抑え目に運転して下さいな^^;

任意保険料も今までは若いほど高いから、年齢別に移行しつつあります。
中高年以降は保険料増加になる訳です。
そういう現実もあるので慎重に余裕持って運転しましょう。
特にリターンの事故率増えてますし(汗)

まあ、私も中年なので気を付けたいと思ってます^^;

書込番号:14433943

ナイスクチコミ!2


masao1129さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/14 12:17(1年以上前)

はじめまして!
自分も今度PCX購入を予定してます。
どうせ買うなら新型欲しいので、もう少し様子をみています。
もしかしたら、夏前にでるかもしれないので(^^)

書込番号:14434321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/04/14 12:25(1年以上前)

新型を狙っているのなら、もう予約してしまうとかしないと、また納車まで半年待ちとかの事態も発生しかねませんよ。

予約金として10万円位バイク屋に入れてしまうのはどうでしょう?。

1万円でも安く買いたいなら、新型発売前の在庫処分車が狙い目ですが、欲しい色が無い可能性も考えられますからね。

書込番号:14434349

ナイスクチコミ!2


masao1129さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/14 12:39(1年以上前)

バイク屋さんには、すでに予約だけ入れてます!
はっきりとはまだわからないそうですが、新型エンジン積んだ
ものが、夏前に出るかも・・・だそうです。

バイク小屋も作るつもりなので、楽しみながら待つつもりです(^^)

書込番号:14434410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/04/14 12:52(1年以上前)

いいですね〜♪。ぜひ、ここのレス一番乗り目指してくださいな。

そう言うオイラも、もう一台増やそうかな。

書込番号:14434462

ナイスクチコミ!3


Rainpapaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/16 22:52(1年以上前)

バイクに乗るのに年齢は関係ありません。
気持ち気持ち!
いつまでも若々しく、元気にバイクライフを楽しんでください。

書込番号:14446009

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング