『これと比較して購入した機種はなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

GORILLA CN-SL305L

5型ワイド液晶や4GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(家電ルートモデル)

最安価格(税込):

¥37,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,000¥37,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-SL305Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-SL305Lの価格比較
  • GORILLA CN-SL305Lのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SL305Lのレビュー
  • GORILLA CN-SL305Lのクチコミ
  • GORILLA CN-SL305Lの画像・動画
  • GORILLA CN-SL305Lのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SL305Lのオークション

GORILLA CN-SL305Lパナソニック

最安価格(税込):¥37,000 (前週価格なし) 発売日:2011年 6月10日

  • GORILLA CN-SL305Lの価格比較
  • GORILLA CN-SL305Lのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SL305Lのレビュー
  • GORILLA CN-SL305Lのクチコミ
  • GORILLA CN-SL305Lの画像・動画
  • GORILLA CN-SL305Lのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SL305Lのオークション

『これと比較して購入した機種はなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-SL305L」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-SL305Lを新規書き込みGORILLA CN-SL305Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-SL305L

クチコミ投稿数:477件

家族用に1台購入しました。
現物を見ずに購入したせいか、モニターが小さいのが不満です。
次は自分用を購入したいのですが、どれにするか迷っています。

みなさんが、最終的に決定した理由は?

書込番号:14458644

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2012/04/19 22:16(1年以上前)

私の場合はGORILLAの7インチモデルを続けて使っており、現在はCN-SP710VLです。

車載が基本的で殆ど持ち歩きは行わないし、前方視界の妨げにならない事が7インチ選択のポイントです。

やはりナビ画面は大画面の方が見やすいですので・・・。

尚、私はワンセグを視聴しないので問題ありませんが、7インチはワンセグ視聴時に粗さが目立ちます。

書込番号:14458711

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2012/04/19 22:16(1年以上前)

使いやすい 検索速度が速い(インダッシュタイプと比べたらだけど)

書込番号:14458712

ナイスクチコミ!1


tomtom@さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:36件

2012/04/20 04:37(1年以上前)

私はイエラYPB706siを一瞬経由してGORILLACN-SP710VLに辿り着きました。

以下競合4機種(全て7インチ)の私なりに実機を見ての比較です。

nav-uNV-U97V
利点:別売りだがVICSビーコンユニット対応が魅力的。PS3とトルネを所有しているので録画持ち出しが高画質で出来る。
欠点:ワイドVGAではない為に地図画面の粗さが酷く非採用。

エアーナビAVIC-T99
利点:外観のデザインが自分の好み。ワイドVGAである。
欠点:肝心要の地図画面が私には見づらくて好みに合わなかったので非採用。

GORILLACN-GP700FVD
利点:フルセグ対応。
欠点:テレビはフルセグで綺麗だが、録画持ち出しはワンセグ画質になってしまうので画質差が気になる。こちらもワイドVGAではない為に地図画像の粗さが気になり非採用。

イエラYPB706si
利点:安いのにワイドVGAである。別売りのOBDUコネクターで車両情報が取得可能。オービスマップや取締り情報が豊富。別売りクレードルでレーダー探知が出来る。3画面まで同時表示可能。
欠点:地図がゼンリンではなくまっぷるで、更に地図の3D表示が出来なく私の好みに合わなかった。ワンセグの感度がかなり悪い。たまたまだがOBDUコネクターの初期不良に当たってしまい返品。


以上を踏まえた上でこちらを採用。
GORILLACN-SP710VL
利点:ワイドVGAで地図の3D表示が可能。FM-VICSが付属。16GBSSDは情報量豊富で処理が早い。ワンセグの感度が私の使用地域ではかなり良い。DIGAを所有しているので録画持ち出しが簡単にできる。
欠点:地図の無料更新が出来るのだが市街詳細地図は更新されない。


長々と書いてしまいましたが設置場所が確保できるのであれば断然7インチのワイドVGAをおすすめします。

書込番号:14459880

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:477件

2012/04/22 22:13(1年以上前)

7インチがやはり有力そうですね。
高そうだけど、探してみます。

書込番号:14472674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-SL305L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ガラス管ヒューズが1000円以上 7 2015/03/28 20:58:10
使用後 2 2013/02/22 12:14:32
気に入ってたのですが・・ 11 2012/12/17 15:58:23
新東名非対応だし、すぐ壊れた 6 2013/01/20 20:16:20
P‐naviから買い替えました。 0 2012/08/11 7:23:12
スマホがカーナビの代用になる日が直ぐ来る 6 2012/07/19 22:33:13
19800円! 0 2012/06/02 7:04:23
おばさまは満足 0 2012/05/28 17:27:42
新製品 0 2012/05/28 9:37:26
問題なし 4 2012/05/28 9:11:17

「パナソニック > GORILLA CN-SL305L」のクチコミを見る(全 388件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-SL305L
パナソニック

GORILLA CN-SL305L

最安価格(税込):¥37,000発売日:2011年 6月10日 価格.comの安さの理由は?

GORILLA CN-SL305Lをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング